茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

タンデムかよ。

今年も稲刈りではなく草刈りのシーズンとなったものだね。 笠間の畑も雑草が繁茂し高さは1mを超えてきた。 こうなると普通に草刈機では刈ってなんかいられない。 雑草の抵抗がものすごく機械に負担が掛かり過ぎる。 まして刈り終えた雑草が邪魔だ。 よって…

マーレー

気持ちよくぶん回していた346XP. 快調に玉伐りをしていたのだが・・・・・・・ あら! 円陣止まったな? 灼けたか?? 限界まで加工した尻だからね寿命だべ。 つうこつて、電脳産廃市場北米部会から参拝してきた。 ハスク純正の尻キット。 お布施込みで1諭…

やれやれ

例の物件だが土曜日に軽で逝ってみた。 されど、現場はそこいらじゅうで伐採していて滅茶苦茶状態。 僅かな路地に工事車両がたんまりと停車しとるよ。 しょうがねえな、獣道なれど軽なら何とか入れるべ。 軽で山に入ってはみたが・・・・・・ 道なんてものは…

五町歩

近所の機械屋さんのインスタ紹介で山を観てきた。 我が家から車で20分余りの距離。 近いんで逝ってきたものだね。 現場は葬儀場を真ん中に置いて左右に拡がっている。 葬儀場の右側が正面。 かなり切り開かれ伐根も済んで山砂利が敷かれていた。 こちらは…

紳士力

物語は1月の4日から始まる。 会社の休みも4日まで明日から仕事だべや。 その前に運転免許の更新でもすっか。 更新期間は2月の初めまで、あと1か月もないぞ。 免許試験場は遠いので警察署で更新すんべかの。 警察署は今日から更新手続きやってるな。 っと…