茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

否!

昼過ぎに宅急便じゃなくて山門便できたPrecisionT7400。。。。。。。 は、箱がぁ、、、、、、200サイズオーバー! ま、宅急便サイズ超えているから山門便なんですがねそれにしてもばかでかい箱だこと! 早速開梱、、、、、、結構お金掛けた梱包だよこれ。…

ふ~~~む。

本年度の目標、杉檜伐採及びトップカット! な目標を掲げて実践すべく道具を揃えてきたのであった。 んで、「木登り蟹」はまだ未入手であるが、1本爪ギャフと踏まれたら気持ちよさげな 「すぱいくしゅ~~ず」は揃った。 なので、すぱいくしゅ~~ずを試す…

コレクションである。

え~~~先ほどこんなものを落とした! 落とした? 落し物の落としたじゃなくて参拝である。 Windows7 プレインストールディスク。 システムビルダ向けのPCにDSP版製造ディスクか? ま、使うことなくタンスの肥やしである。 おっとぉ、肝心の参拝価格は1g…

投げる!

お空に向かひて、、、、、投げたぁ~~~~~ 何処に落ちるのかは不明である。 元気でな! 達者で暮らすのであるぞ。 これでまた1台減った。 中々減らないものである。。。。。。。。 皿馬蛇!

これなんか・・・・・・

病院から帰ってきてもやることがない。 なので、PCのパーツでも、、、、、、 某ストアの軒先にあったもの ふ~~~む、よさげである。5インチ2ベイにHDD3つも入るがね。 いつものポジションにSAS2台、ここにSAS2台とSATAが1台。 丁度い…

今日も、、、、、援助医!

今朝もコンビの散歩から一日が始まるのであった。 ぶうごんの歩きが遅いので待ちきれないぷるごん、先に散歩を催促。 ほんで、表を散歩しているとやっかんだぶうごん、庭にウンPなんぞ点々と・・・・・ やれやれ、ぷるごんの散歩が終わったらぶうごんの散歩…

これ良い鴨?

日本産廃市場にはよさげな参拝品がない。 なので北米市場の産廃部会でも行ってみっか! あれこれ徘徊しましてですね。 Precisionのマザーボード。。。。。 T3500のが$115、T5400のが$115、僧侶代がおのおの$35.。。。。。 ふ~~~む、北米市場…

原因は・・・・・・

朝からコンビの散歩を済ませてと。。。。。。。 ぶうごんにハーネス装着である。 で車に乗せて病院であった。 とうちゃん何処行くのさ? 病院。 病院?援助医?それとも艶女医?どっちよ?? どっちかなあ、、、、、、XX先生だとうれしい鴨。 そら、いかにゃ…

電話で認証?

最近PC3つを弄っているのでOSはどれがどれなのか解らなくなってきたそうな。 会社に置いてある490Ⅰもあれこれ弄っていて間違ってOS飛ばしてしまった。 SASなんでデータなんぞ一瞬で消える。 それよりも、SASのデータをSATAにコピーすん…

援助医!ぶうごん。

先週の話。 ぶうごんの血尿が収まった!、、、、、と思っていたのであるが。 ま、今日(土曜日)もぶうごん援助医なのでちぃ~~こも採取して・・・・・ されど気配を察知したのかぶうごん一向にちぃ~~こをせん。 道路におびき出して、、、、おこちゃま用…

ゴミ!

このところPCにかまけているんで・・・・・・・ 今日も昼休みに390どうにかならんか? と弄くりこんにゃくしとった。 そしたらネコさんが何やら持ってきた。 宅急便です。着払いですので¥○○○0お願いします! へ、代引き? 何の? それ何? 知らんよ! …

ダルシュタイン?

それは昨夜の話であった。 ぷるごん最近はドスドスとかなりな足音をたてて歩くそうな。 階段においてはドドドドド!と轟音をたてて下るのであった。 え~~風呂上りにですね、タニタ様に乗ってですね体重測定。 ・・・・・・・・・・・・・げ!デジットは7…

こっちも復活?

今日も早めに仕事を終えて早々に帰宅したのであった。 ほんで、車庫に車入れんべかのぉ、、、、、、と門扉を開ける。 すると、、、、、裏手から様子を伺う不審者1名。 じぃ~~~~~っとこちらを見つめ。 やおら、 ヒャンヒャンヒャンヒャンオゥ~~~ン!…

またまたいんすとぉ~~~るだがね。

Precisin490Ⅰのディスク一切合財490Ⅱにぶち込んで・・・・・・・ 電源入れたのね。 そしたら、そしたらチェックが入りましてね。 あなたのOSは偽物よん、正規品に替えてください。 そんだけです、さよなら。 あ、使えないようにブルーバックしておきま…