茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今日も、、、、、援助医!

今朝もコンビの散歩から一日が始まるのであった。
ぶうごんの歩きが遅いので待ちきれないぷるごん、先に散歩を催促。
ほんで、表を散歩しているとやっかんだぶうごん、庭にウンPなんぞ点々と・・・・・
やれやれ、ぷるごんの散歩が終わったらぶうごんの散歩であった。
執拗にフンフンしながら、、、、チィタチィタとお漏らししながら道路を歩く。
歩みが遅いのに公園まで行きたがり、揚句お婆ちゃん宅とおばちゃん宅を托鉢に回って帰ってきた、、、、、、これで1時間である。
ここから洗顔して歯磨いて朝飯喰って出社なのだが、、、、、、
そう、援助医の日なので途中から進路変更して病院へハンドルをきるのであった。
病院に到着したのは午前7時50分・・・・・・・ちぃと早いな!
採決もないし、、、、、予約は9時であるが先生のことだからせっかちだから多分、、、
8時半に呼ばれると読んだ。
病院内の7-11にて世界経済誌を読む。
菊花賞ね、、、、、レ○ィパ○テルの子ロード何チャラがやけに持ち上げられておった。ふ~~~む菊花賞ねえ、もうそんな時期か。なんて考えながら経済紙を読む。
ここでポケベルでお呼びがかかった!
「★★様、中待合室へお入りください」
合点だぁ!病院関係者が行きかうなかでぽつねんと中待合室で待つのであった。
ほどなくアナウンスで診察室へ呼ばれる。
おはようございます。
「やあ、おはよう。調子のほうはどうですか?」
何ちゃらかんちゃらと話を聞いて、来年4月の予約であったそうな。
「塞栓した箇所のすぐ先に脳幹へ伸びる血管があるんですよ、それがコイルに押されてしまうと脳幹梗塞になってしまうんで注意が必要ですがコイリングした箇所にとどまっていますね。これなら大丈夫だ。順調なんで今後は1年に1回にしましょうか!」
4月って、、、、まだ10月だぞ、半年先の予約かいね、鹿もMRAかいね。
今通院している病院はどうすんの?向こうは薬の処方箋だけか?
診察は終われども窓口が開くのは8時45分、それまで待つのである。
で、窓口でサインをもらい会計に・・・・こちらは午前9時からであった。
早く終わってもこれじゃあねえ、、、、、、、待って待って待つのであった。
ほんで、3コインの支払いして駐車場で3コイン払ってと・・・・・・
経済紙は4コイン、お茶が1コイン、、、、、漱石さんで十分おつりがきたのであった。
さ、帰んべか!