茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

enjoy

今日は休みである。 午後から茄子に行き明日はジャガイモの植え付けの予定なのだが天気の具合が悪そう・・・・・・・・・・ ぶうごんの徘徊も済ませ朝ごはんを喰わせてと・・・・・・ ちぃ~~こ漏らされた毛布その他が結構な枚数になった。 在庫が少なくな…

3/29日のBOB

元気であることと、毎日ワンパターンの生活を送っていらっしゃるので ネタがありません。 昨夜はおとなしく、おとなしく、本当におとなしく、、、、、、、、 水が飲みたいよぉ。。。。。。。。とも、 ちぃ~~こがしたいよぉ。。。。。。と騒ぐことも無く寝…

3月28日のBOB

昨日はぶうごんお楽しみの艶女医しに行ったものの・・・・・・・・・ 女医さんじゃなくて兄ちゃんが対応でしかも鬼院長に注射対応されたのが響いたのか・・・・・・・・・ 帰宅しても晩御飯の喰いっぷりが全くなかったそうな。 しょうがない、困ったときのイ…

それは・・・・・・・

1本の電話から物語は始まる。 そう、午後3時半であった。 携帯に・・・・・・・・んん、誰だ?Ⅳさまか?違うな。 財務省からだな。 ちょっとぉ、 玄関に赤茶色の液体があるんだけど、、、、、 これ何? ・・・・・・・・・・・・・何って、、、、、ぶうの …

3月27日のBOB

昨日も半日庭で遊んで放水して爆弾も撒き散らかして・・・・・・・ 夜になって家屋内にいれてもらい、、、、、、、 ぱんつも穿かずに徘徊、、、、、、 点滴しておった! 今度は点滴かよ、、、、、、、、 点滴乾くと白くなっておった、、、、、、なぜに? ま…

3/26のBOB

昨日は少し肌寒く小雨が降る中を元気に遊んでいたようで。 帰宅すると 「父ちゃんおかえりなさぁ~~~~い、 おいらよゐこにしていたよ」 元気にハウスからでてきたそうな。 さ、中に入んべか! ご飯にすっか。 が、ドライフード見向きもしない・・・・・・…

またOSをインストールであった。

OCZのREVO-DRIVE(SSD)を入れたPrecisionT5400. バックアップ?のためにSATAにもOSをコピーしておいた。 いつもならなんてことないのであるが。。。。。。。 SASの時は何のトラブルも起きなかった。 しかし、REVO-DRIVEに替えたらですね、OSの立ち上がりに…

3/25のBOB

このところ優秀です。 午後9時に寝床に入られて・・・・・・・・ 午前2時にちぃ~~こタイムをとる。 ここでパンツの中のシーツを交換してまた寝る。 ぱんつの中のシーツ、、、、、、、ペット専用品だとちと高い。 よって、以前間違えて購入した乳幼児用の…

くさび

和斧に差し込んだ柄・・・・・・・・・自作です。 ヒツが巨大すぎて売っていないのであった。 それに売っているのは殆どが白樫、あってもタモ。 斧に樫はちょっとね、手に響きすぎる。 グミかクワが一番なのだがそんなもの売っておらん。 なので、強風に倒さ…

3/24のBOB

ぶうごんいたって尋常です。 ちぃ~~この出が良すぎてぱんつ内のシーツ交換が間に合いません。 昨夜も午後9時にぱんつ交換して・・・・・・・・・午前7時まで引っ張った。 10時間でポリマはパンパン! それでもち~~こは溢れ出る。。。。。。。。 新し…

ついでに・・・・・・・

先週使った鉈と鋸もついでに、、、、、、、、、 鉈、よく見れば刃毀れを粗磨ぎで直したまんまだった。仕上げ磨ぎもしとらん。 粗磨ぎ、確かに粗磨ぎです。 刃毀れしたときはダイヤモンドで修正するんですが今回はペーパーサンダで磨いだ。勿論熱発して焼きが…

3/23のBOB

昨日も一日表に出してもらいハウスでのシェスタを堪能して・・・・・・・・・・ お婆ちゃんも遊びに来ていただき、、、、、、、、、 充実した一日であったそうな。 晩御飯を食べたら速攻で2階行を要求、階段下で待機・・・・・ ちょっと早くね? 午後9時に…

咲いた!

我が家の敷地に勝手に生えてきた桜3本。 勝手に・・・・・・たぶん鳥がウンPして種をおとしていったんでしょ。 その証拠に 山桜(Prunus jamasakura)2本 と 大島桜( Prunus speciosa ) 決して染井吉野ではありません。 ともに特徴ある葉を持ちます。 山…

3/22のBOB

昨日も半日庭で遊んでいたらしい。。。。。。。。。 よって、ぶうごんハウスも復活。 中に敷物をしていつでもシェスタ出来るようにしておいた。 ただねえ、、、、、、、ちぃ~~こ漏らすので中敷きがいつまで持つのかは不明。 ここにきて腰もかなり甘くなっ…

3/21のBOB

3か月も続きますとネタがマンネリ化してきています。 が、ぶうごんファンのためにuPしましょ! 昨夜も午後9時にトイレを済ませて2階へ・・・・・・・・ 自分で寝床を整理整頓して布団を敷いてと。。。。。。。 ぐぅ~~すか寝ておった。 ほんで、午前2時…

3/20のBOB

さて、みなさんお待ちかねの今日のぶうごん。 至って尋常でございましてネタがございません。 昨夜も早めに寝まして夜中に水、これはバケツにて対応しましたので桶! 朝7時にですね、 早く起きろ! 飯喰わせろ!! 早く起きろ! と起こさせるまで平穏でした…

美味そうである。

庭のあちこちに生えているですね、こやつら。。。 お彼岸の時期になりますと 芽吹いてくるんですね。 しかも、30本ちかく生えているのに一斉に芽吹かない。 時間差で芽吹いてくるのであった。 また小さい幼木から芽吹くんだわ。 天婦羅一口サイズだな。

4抜9窓、尺2寸

朝から格闘していました。 「中屋長五郎」銘の4抜き9窓尺2寸の窓鋸。 新品デッド物ですが購入してから保存状態が悪かったのでシャビシャビ状態。 少し掃除して、ついでに目立てなんぞしました。 鋸の目立ては面倒、、、、、、刃1つに3方向に鑢を入れる…

3/19のBOB

昨夜は早く寝させた。。。。。。。。 午後9時には2階にあげて寝させたのであった。 そのままおとなしく寝ておったそうな。 一応水ぅ~~~~~と騒ぐであろうとかんがえて バケツも用意しておいた。 なので、午前1時も勝手に起きて水をガボガボ飲んで満足…

3/18のBOB

昨日はやることもなかったんで・・・・・・・ 茄子から持ち帰った窓鋸の目立てでもすんべかと思い立った次第。 窓鋸新品デッド物であったが那須にて物置に転がしておいたのでシャビシャビ になっておった。 肝心要の刃であるが。。。。。。。 安来鋼の刻印あ…

3/17・・・・・・・

今日も休みなのでのぉ~~~んびりと寝ていた。 ぶうごんの暴行タイマーがリミットに達する前に処置。 ま、処置するまえにチィタチィタ漏らすので予防さえしっかりしておけば大きな被害はでない。。。。。。。。。 よって一度放水させて・・・・また寝る。 …

帰宅途中のBOB・・・・・・・

昨日は茄子~筑波と強行軍。。。。。。。。 朝は良かったが帰りはさすがに眠い、、、、、眠い、、、、眠い。 R294登って常磐道~首都高速三郷線だとものすごい渋滞であろうて。。。。。。 完全な遠回りでも渋滞のない東北道で、、、気が向いたら茄子に帰って…

3/16のBOB

え~~~~~今日はですね、午前3時40分に起きましてですね素早く洗顔歯磨きを済ませてと、、、、、、、、、 昨夜から準備万端であったので素早く発車!! ・・・・・・・ってえ何か忘れていねえか?? おっそうじゃ、、、、、、、ぶうごんを忘れておった…

3/15のBOB

昨夜も帰宅したら・・・・・・・・ おとなしく寝床で遊んでおったそうな。 時折徘徊して、、、、、、、お風呂場から台所から和室まで、、、、、、 徘徊しておったそうな。 ま、さしたる被害は無い。 被害が拡大されないように前もって「勝栗」を置いてある。…

セールだがね。

月間セールだそうです。 SSD 840 MZ-7TD120B/IT (ベーシックキット/SSD/120GB/SATA/2.5インチ) お値段¥8980とリーズナブル、もちろん送料込です。 砂川さんが親切丁寧な振る舞いでお持ちしますから箱の破損等はないかと。 ただねえ、、、、、、、サムス…

3/14のBOB

昨夜は財務省が家に寄れなかったのか帰宅してもシャッターも閉まっていなかった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・当然ながらぶうごんはそのまんまか? あ、父ちゃんだぁ! 父ちゃんおかえりなさぁ~~い! と盛んに吠える吠える。 玄関を開けると。。。…

システムダウン

朝出社してきてPCの電源を入れる。。。。。。。 Promiseちゃんの検波が開始されて、、、、、、、桶! Windowsが立ち、、、、、、あがるはずなのに。。。。。。 ファイルチェックが始まる。 システムダウンです、ただいまからRAIDの修復に入ります。 ほえ!シ…

T7400リフレッシュ!

ウィルス君にやられまくりのT7400. レジストリエラーが毎回300近く、、、、、、、、 こうなるともう立ち上がりがねえ、、、、、どうにもこうにも。 Windowsのマークがゆらゆらしたまま・・・・・・・・ 何とか立ち上がるのであった。 もうこうなっ…

3/13のBOB

昨夜も帰宅したら南風に吹かれて庭であそんでおった。 だいぶ暖かくなった、それでも夕方は冷え込む。 元気なぶうごん、遊びまわっておったが・・・・・ 遊び飽きたのか玄関前で・・・・・・ 母ちゃん、もう中に入れてよお。。。。。。 とも騒いでおったそう…

3/12のBOB

朝財務省が仕事に出る時に放牧されて昼まで玄関前でシェスタ。 ほんで昼から夕方までリビング前の土場でシェスタ、または裏の勝手口でシェスタ。 夕方財務省が家に寄った時にトイレを済ませたら寝るまで玄関内の寝床Aで休憩。。。。。。。 寝るときは2階の…