茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

enjoy

今日は休みである。
 
午後から茄子に行き明日はジャガイモの植え付けの予定なのだが天気の具合が悪そう・・・・・・・・・・
 
 
ぶうごんの徘徊も済ませ朝ごはんを喰わせてと・・・・・・
ちぃ~~こ漏らされた毛布その他が結構な枚数になった。
在庫が少なくなったので選択その1。
午前9時45分である。
選択その2の実行に移る。
 
ぶう、ぶうや。。。。。。。。
なあに、父ちゃん。お婆ちゃんが来たの?
ちゃうわい、EnjoyだよEnjoy.
え!艶女医!・・・・・・・・本当?
本当に艶女医なの?怨女医じゃねえの?
それか援助医じゃねえの?
お前いやに疑り深くなったじゃねえか。
まままま、そのだな、今日みたいな土曜日だとだな来客も少なくてだな、
先生も暇だろうから親切丁寧にだな対応してくれるぞ。
本当?また鬼院長じゃねえの?
何を疑っておる。さ、はよう車に乗れ。
 
 
とまあ、疑り深くなったぶうごんを騙して車に乗せてと。
山の獣道を通ったんで10分で病院に到着。
いつもの指定席は?・・・・塞がっておる。
第二駐車場は?・・・・・・・満車である。
ふ~~む第三駐車場は?・・・・・え!満車なの?
かろうじて1台駐車出来たが、、、、、ちゃんと駐車できないオバカさんがいるもんだから皆ラインをズレズレに停める。
ま、何とか停められるんで。
このオバカが出難いようにぴったり付けて停めて差し上げよう。
 
駐車場から病院まで200mあまり。
ぶうごん表にでた瞬間書画を始める、点画で終了。
点画は続く、、、、、4.5箇所点画。
ほんでいきなり構える・・・・・・・・
おっとっとぉ。。。。エチケット袋にて御萩を受け取る。
こんなに製造するな。くっさぁ!
病院横の信号が青になるのを待つ。
青になったのでぶうごん軽やかな足取りで渡る。
で、病院は、、、、、、、、、
来客であふれかえっておったそうな。
・・・・・・・・・・・・・・・こら不味い鴨。
ぶうごんこれだけの犬に耐えられるのか?
受付を済ませて待つ、ひたすら待つ。
皆さん狂犬病の予防接種のようで。。。。。。。。ついでにフィラリアの検査付き。
血液検査もやるんで時間が掛かるんだわ。
待合室で1時間近く待たされた。
父ちゃん、蛙!おいらもう嫌だ、蛙!
ま、そう早まるでない。
今日はたぶん艶女だな、お前の担当はあの先生だな、、、たぶん。
本当?またあの兄ちゃんじゃないの?
○○ボブ君、○○ボブ君こちらにどうぞ。
ほら呼ばれた!
あ!おいらの担当の先生だぁ・・・・・・・
こらこら、いきなり元気になるな。
父ちゃん、早く診察室。
早く乗せてよ、、、、、じれったいな。早く早く。
・・・・・・・お前な、自分で上がれ、乗れ!
ボブ君久しぶりね。 元気一杯だね。
え~~と、体重が28kg、ちょっと増えたわね。
ほかに変わったところは?
おいら、元気一杯だよ。
いいことね、、、、、食欲は?
毎日喰っているよ。
そう、食欲は旺盛なのね。
筋肉は・・・・ちょっと硬化気味だけど関節も機能して異常はないですね。
薬ちゃんと飲んで暴行炎を治そうね。
わかったよ。おいら頑張るもん。
注射打たれて薬処方してもらって終了。
およそ1時間半であった。
・・・・・・・・・・ちかれた。