茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3/29日のBOB

元気であることと、毎日ワンパターンの生活を送っていらっしゃるので
ネタがありません。
 
昨夜はおとなしく、おとなしく、本当におとなしく、、、、、、、、
 
水が飲みたいよぉ。。。。。。。。とも、
ちぃ~~こがしたいよぉ。。。。。。と騒ぐことも無く寝ておった。
 
 
 
ただ、午前4時にはぱんつ堤防の危険水域値を越える模様。
これ以上の洪水(ちぃ~~こ)は危険である、決壊してしまう。
洪水は寝床に氾濫すると後々が大変である。
何故か昨夜はおむつダムが品切れだったのでぱんつダムに変更した。
ぱんつダムだとポリマの含有面積が超少ないので2枚重ねで装備。
しかも吸水シーツもダブルで装備、、、、、ドナルドダック化しておった。
これだけの重装備でも洪水は溢れ返っておったそうな。
恐るべし・・・・・・ちぃ~~~こ!!
ぱんつを交換してシーツ入れてと。。。。。。。。
さて、寝るか。
本人もぱんつが軽くなったんで安心したのか、、、、、、
くぅかぁ~~~~~~~、スゥピィ~~~~~~っと寝ておった。
 
 
さて今朝のごはんは牛肉と野菜の煮込み缶であった。
缶をプシュッと開けると・・・・・・
ズドドドドドドと地響きを立てながらベコが降りてくる。
が、ぶうごんの気配がせん。
ぶう!どうした?ご飯であるぞ、、、、、、、ご飯だぞ!
ヒャン!ヒャヲ~~~ン!!
(とうちゃん迎えに来てよ!)
いつも迎えにいっとるではないか?
何故か立ち上がれなくてもがいておったそうな。
・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと太り過ぎだな。
先日の体重測定で28.12kgに増えておった。
ふ~~む27kgあたりにしとかんと腰への負担が大きすぎるようである。
喰い気だけは衰えない。
朝ごはんをペロッと平らげたら調教に出る。
 
あさの調教は動きが悪かった。
前足のコズミが目立ち後ろ脚の踏込も送りも良くない。
全体的な調教の評価は2/5か?
安田伊左エ門記念に間に合うのか?
肝心の調教であるが、、、、動かず。。。。。
それでも書画だけは、、、、、点書と湾れが復活!
最初にチョンと点書、そのまま豪快に歩く、、、、、、、、、5mほど歩く。
湾れは途切れることなく左右に豪快に描いていくのであった。
湾れ、、、、、豪快な筆使いである。うむ、すんばらすぅい!!
字に読めないこともないが字らしく達筆である。
榊○山など相手にせんぞ。
デジカメに収めておきたいのであるが・・・・・・・・
道中でいつも頭ナデナデしてもらったおばちゃんに逢ってもしらんぷり。
おばちゃんちじゃないと誰だか判別出来ないようである。
しかしお婆ちゃん宅だけは忘れずに門扉前をウロウロ。。。。。。
ここでまた動かなくなったので公園まで抱いて行く。
公園を徘徊させても爆弾投下はせず、、、、、、、
帰る!コールでましたので帰宅する。
 
今日もネタが出来たぞ。
やれやれ、、、、、、、ふぅ~~~~~~
ぱぱさんが裏山椎、、、、、、、今日は手賀沼か大堀川の寝ただな。
 
 
え~~~~昨日Amazonに注文したおむつとシーツが届いたそうな。
Amazonもプレミアム会員だと僧侶のお布施が要らない。
デポが市川なんで意外に早く届く、、、、、、、、と思っているとえらい目に合う。
おむつは大阪から来るのである。
ネコさんが持ってくるのである。
さ、届いたんで尻尾穴加工でもすっか。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・Mサイズさすがにでかいな?
いつもならSサイズを注文するのであるが今回はMサイズにしてみた。
結構でかいなこれ。
でも、サスペンダーで吊るからどうにでもなるか。
そんだけ!