茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30日のBOB

う~~~む、今日も元気なれど、、、、、、、 腰の按配が良くないようで・・・・・・・・ いったんこけると立ち上がれない。 ヒャンヤン騒いで助けを呼ぶようになってきた。 朝の放水も立ち上がってオムツを脱ぐまではいい、そこから階段を下がって庭に降り…

4/29日茄子にて

日曜日の昼に到着して畑仕事。 風で屋根飛ばされたので修復開始、ホムセンにて角材とポリカ板仕入れてきてと。 前に適当に屋根かけたんで本格的に修復すべか。 こんどはある程度本格的にやんべか。 これが以外に時間が掛かりましてね半日かかったのよ、つい…

4/27日のBOB

朝方、、、、、、、、 3時半ごろから騒ぎ始める。 4時半には とぉちゃ~~~~ん! と~~~ちゃ~~~~んってば!! とうちゃ~~~~~ん!! ・・・・・・・・・・・・・・・ とぉちゃ~~~~ん! と~~~ちゃ~~~~んってば!! とうちゃ~~~…

4/26日のBOB

昨夜もおとなしかった。 寝る前の放水作業を終えて寝巻き(オムツ)に着替える。 パンツ一丁じゃちぃ~~こ漏らしに耐え切れないのでダムを築く。 オムツにシーツ2枚装填・・・・・・・準備桶! さあ寝るべ。 父ちゃん。 んん、何だ? おいらも2階に行きた…

4/25日のBOB

なんか拍子抜けすぎるほどのぶうごん。 徘徊して悪戯するのはいつものことですがお漏らしが優等生になってしまった。 オムツ内に自然にお漏らしはいつものことですがわざと出すことはない。 夜もおとなしく寝床Aにて寝ているし、夜中に騒ぐこともなくなった…

アサリ、、、、、、

水温み、、、潮干狩りのシーズンとなりました。 富津とか木更津とか船橋で潮干狩りが出来ますが、そこだけが潮干狩り場じゃない。 べつに横須賀や葉山の磯でも潮干狩りが出来ます。 おまけに大きなアサリが採れますし。 しかし、潮干狩りに行くのが億劫であ…

4/24日のBOB

このところおとなしい、、、、、大人し過ぎる。 不気味である。 夕べも帰宅してから徘徊開始。 それなりに歩いて帰宅、そのまま寝床へ・・・・・・・・ そのまま寝てしまった。 夜中に若干徘徊したようであるが、、、、、、台所もお風呂場もドア締め切ってお…

4/23日のBOB

このところおとなしいぶうごんであった。 一日庭で遊んで夜は屋内に入れてもらう。晩御飯も残さず食べたら寝て。。。。 我輩が帰宅してからおもむろに徘徊開始。 財務省だと徹底的に抵抗して徘徊に出ない。 逃げる!ハウスにこもる、ろう城する。 が、家の中…

4/22日のぶうごん

昨日は茄子にて雪と遭遇。 あまりにも寒いのでそうそうに帰宅してきました。 いつもなら午後8時ごろ走ってくるので周辺の景色なんぞまったく見えない。 が、午後2時の出立だったので新緑のなかに咲く桜なんぞ眺めながら来た。 萌黄色の新緑が和むわあ、、…

4/21日、、、、うぅむ!

昨日は曇り後雨、夕方から霙に、、、、そして雪になった。 そのまま雪は降り続く、、、、、 しかし地温が高いため10cmも積もることはなかろうて。 高速道路も通行止にはならんて、悠長に構えて薪ストーブ用にハリエンジュのゴロとコナラ大割を引っ張り出…

4/20、、、、、

20日の日はですね、、、、、、、 ぶうごんたまには違うところも徘徊したいと申されまして。 気合を入れてお出かけ・・・・・・・ 常磐道某ICを降りて海岸方向へ走る、途中のJOYFULXXXX4/27回転とな。 ・・・・・・・・・・・・・大きさ前とかわらないん…

4/19日のBOB

大事なことを忘れておった! 皆様お待ちかねの、特にぱぱさんお待ちかねのぶうごんネタであった。 夕べも庭で遊んでおった。 ただ、放水跡も爆弾投下跡もないのが唯一の心配であった。 ふ~~~む、いつもの放水箇所に跡がない! 半日庭で遊んでいるのに、、…

4/18日のBOB

昨夜も帰宅したらですね庭で遊んでおったそうな。。。。。。。 道行く人にワン!ウォン!!吠えておった。 とうちゃんおかえりなさぁ~~~~~い! おいらよゐこしていたよ!! ほんじゃ、家に入る前にだなちぃ~~こしてこい! っと、待てよ。 徘徊しに行…

今日も援助医!

朝出社してお片づけしてと・・・・・・ さ、出陣であるぞ。 病院まではすんなり走れる、一昨日のいらつく滞りは皆無であった。 なんでこうも違うのよ? 山下橋ガァ~~ラガラだよ、左折してもガァ~~ラガラだよ。 病院の駐車場へもすんなり入庫出来て自動受…

4/17日のBOB

かなり暖かい日々なので庭で朝から放牧であった。 宅配のおばちゃんに頭なでなでしてもらい、お婆ちゃん来訪をもてなしてと、自由を満喫しとったらしい。 夜帰宅すると・・・・・・ 跳ねまわっておった! ・・・・・・・・・・・・腰と足元そんなに良化した…

4月16日のぶうごん

4月も半分過ぎて後半に突入しました。 さて、快適介護生活?を送っていらっしゃるぶうごん、昨夜はちょっと騒いだもののおとなしく寝たようで・・・・・・・・・ 午前2時にも騒ぐことなくおむつもシーツ1枚たっぷりんこ溜めただけで漏らすことなく・・・…

援助医!

え~~~~今日は援助医の日であった。 皮膚科の艶女医シリーズは終了したので 半年前に予約された電脳脳内撮影会の日なのよ。 朝出社して仕事をこなす。。。。。。。 病院は午前8時45分までに受付をしてですね、9時05分に撮影に入るために容器収容な…

4月14日

日中は暖かいも夜は冷え込みがきつい。 庭の梅は今が満開であったそうな。 隣の江戸彼岸桜はまだ咲いていないんですけど? 他の山桜・豆桜・里桜、は咲いておるのにどうした? 屋根を張り替えるにあたり材料の仕入れである。 まずは一番近いホムセンに行って…

4/13日那須

一昨日の夕方のことであったそうな・・・・・・・・ 茄子の別宅に着いて薪を取りに行ったそうな。。。。。。 おんや!何故にここにポリカ波板が3枚も転がっておるのだ? 薪に乗せてあるポリカはすべて亀甲縛りにて緊縛飛びようがない、、、、、 他から飛ん…

4/13日のBOB

もう、かなり歩ける、徘徊できるようになったので寝床はAタイプにしています。 ちなみにですね、 寝床Aは玄関。 寝床Bは上り框に置いたダル様用の未使用トイレ、なぜかお気に入り。 寝床Cは2階。 となっております。 その他リビングや脱衣所とかごくまれに…

4/12日のBOB

昨夜も帰宅すると・・・・・・・ 庭で遊んでおったそうな。 ストーンヘンジなんぞ作成して相変わらず勉強熱心である。 ただ、残念なことに材料が足りないのと硬さが持続しないことである。 この2点が改善されれば立派なストーンヘンジが出来るであろうて。 …

ノートのカスタマイズ開始!

暇なので、、、、、、、 ノートパソコンにSSDを2つぶち込むべくカスタマイズ開始。 昨日のはSATA接続でしたので X 。 Vostro君IDE(PATA)接続だったな。 なので、IDE接続のブツを探すのであるが。 Amazonにて発見! お値段1.78漱石。僧侶お布施はプラ…

4/11日のBOB

昨夜も寝床Aにておとなしく寝ていた。 しかし、、、、、、、午前1時からですね夜鳴きとゆうか夜吠えとゆうか・・・・ 2時ごろまで吠えていたのね。 父ちゃん!おいら寝床Cで寝たい! 添い寝させてぇ~~~ 父ちゃん早く迎えに・・・・・・・・ ここで迎え…

4/10日のBOB

夕べは珍しく寝床Aで寝る!と言い出して・・・・・・・ 一応おむつは重装備(シーツ3枚重ね)にしておいた。 こうすればあとは順繰り剥ぎ取ればいいだけのこと。 おとなしく寝ていた模様。。。。。。。。。。 されど、午前3時。 父ちゃん上で寝たいから迎…

カスタマイズは続く・・・・・・・

TranscendのSSDも届いたのでCrucialのSSDと交換。 Crucialは9.5mm厚 Transcendは7mmとウスウス。 居間は7mmが主流だかんね9.5mmははやらない。 OSもWindows8Pro.からWindows7Pro.へと交歓会を催す。 何故かDELLの7の64Bitが出てきたん…

4/9日のBOB

8日の夜もおとなしく寝ていた。 ただ横になっちゃうと起き上がれないので添い寝してぇ~~~~~っと騒ぐ。 ・・・・・・・・・・・・面倒なやっちゃ。 添い寝させると安心してイビキ書いて寝ておった。 が、夜中午前3時に騒ぐのは毎度のこと。 放水させて…

ぽちっとSSD!

弄るものが無いのでノートでも弄るべか。。。。。。。。 まず、OSのWindows8が嫌いだ。 Windows7に戻そうかな?と思ったが。。。。。。。 手持ちはDSP版、USBカード付、、、、、、カードが入らんぞな。 う~~む、クソ8を早く捨てたいのであるが、、、、、…

4/8日のBOB、、、、、う~~む。

昨日から腰の調子がね、、、、、どうも良くない。 前からフローリングだと後ろ脚が広がってしまいワタワタしとりましたが。。。。。 普通に歩いていていきなりこける。 こけると暫く起上がれない。助けるのは容易いが出来るだけ自力で立ち上がるように仕向け…

ぶうごん艶女医の巻

え~~本日はお日柄もよく暑すぎるくらいの陽気であった。 しかし、、、、、吹き抜ける風の強さには参った! 選択物が全部飛んじゃう! 飛ばないようにすると今度は物干し台ごと飛ばされるのであった。 ほんで、選択物が乾くまでに時間がある。 何やっかな?…

4/6日のBOB

昨夜も寝床Aにて、徘徊されると困るのでリードで繋養。 最初はおとなしく寝ていたが夜中に。。。。。。。 父ちゃん! 寝床Cに行きたい! 上で寝たいよぉ。。。。。。。 迎えに来てよぉ。。。。。。。 と延々と吠える、泣く、吠える、鳴く。。。。。。。。。…