茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月16日のぶうごん

4月も半分過ぎて後半に突入しました。
 
さて、快適介護生活?を送っていらっしゃるぶうごん、昨夜はちょっと騒いだもののおとなしく寝たようで・・・・・・・・・
午前2時にも騒ぐことなくおむつもシーツ1枚たっぷりんこ溜めただけで漏らすことなく・・・・・・・どうしたのだ?
それでも庭で放水したら表に出たい!と。。。。。
もう散歩であるか、そうか散歩であるか。
 
表に出て裏の空き地で優雅に草を食む!
10分ほど雑草を喰っておったが、、、、、、いきなり徘徊しだした。
何故かおばあちゃん宅へ向かわず、、、、、おいおい何処へ行くのだ?
バス通りを横切り・・・・・さらに徘徊する。
要所要所を執拗に詮索していく、、、、、、、さらに進んでいくのであった。
が、下り傾斜がきつくなったところで踵を返し戻る、さらに平坦部を探して徘徊。
う~~む、歩けるようにはなったがこんなに歩いちゃって足元大丈夫か?
本人気分よく徘徊して戻ってきた。
いつものごとくの食欲を見せて缶詰をスプーンで掬ったのをハグハグしてと。
トッピングしたドライフードも平らげた!
 
さ、今日も一日まったりと過ごすのであるぞ。