茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月21日(木)☀だべし。

気象:昨夜の雷鳴は凄かった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴロゴロゴロ、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドォ~~~~~ン!!
地響きがしたわ。
そうなると野外生活児のスバル、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とぉちゃ~~~~~~ん、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怖いよぉ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怖いよぉ~~~~~~~
 
 
 
 
中に入れてよぉ~~~~~~
 
 
 
 
 
怖いよぉ~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
と、目一杯騒ぐのかと思った。
 
 
 
 
 
 
さにあらん、平気の平左で寝ていたそうな。
神経がズ太いのかオバカさんなのか・・・・・・
いまいちわからん奴だ。
かなりの豪雨だったので巣を移動、飛沫が掛からないところをえらんで寝ておった。
なにもハウスの中で寝れば良いものを・・・・・・
わざわざ野外生活なんぞせんでも。
 
起床:午前5時45分。
目覚めの良い朝だべし。
階下におりてぽっぽの朝ご飯の支度でもすんべかのとガサゴソやっておったら・・・・・・
ぷるごんが下に降りたいと騒ぐ。
エレベータを向かわす、載ったことを確認して下に降ろす。
文明の利器は良いわねえ、歩かなくても下がれるんだワン。
抱っこも良いけどエレベータのほうが良いわね。
ぷるごん、此処に来てご飯をあまり食べない。
缶詰とかご飯なら喰うがダイエット食を食べない。
生肉も残すようになった。
マッチョが特徴の後ろ足もだいぶ痩せた。
歩けるが足がもつれるようになってもきた。
息使いもハァハァ激しい、こんなに涼しいのに。
ふ~~~む、夏を越せるのか?
 
 
さて、朝の徘徊の時間だ。
スバル爺さんは表に出た瞬間に待っていましたとばかりに放水。
雨上がりなので書画の練習が出来ないので放水だそうで。
裏の空地でめいめい草を食む。
スバルはそのまま胃袋に収納。
ぷるごんは胃の掃除、ゲェ~~~っともどして掃除だね。
そして、公園まで行って園内徘徊して戻る。
スバルの朝ご飯はぷるごんのダイエット食残りだ。
残りといっても殆ど喰っておらん、追加で新しいのを足してさらにコセクインを2錠、煮干一つまみ、その他。
これがスバルの朝ご飯。
さて、ぷるごんはどうすっかな?
イナバがあったはずだが・・・・・・・・
イナバの13歳からのご飯。
ササミほぐしと野菜のカップ
これをほぐしてコセクイン2錠割りいれてと。
ふむ、これなら喰うな。
喰うけど、、、、、、、、これ他界んだよね。
他界けど帰りにホムセンで買ってくるか。
 
ここにきて爺さん婆さんなんで介護食が・・・・・・・・
毎月結構な諭吉さんが跳んでいくんだよね。
金は掛かるが長生きはしてもらいたいもんだ。
そんだけ。
 
ほんじゃ今日もいちにち頼んだぞ!