茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

起床:5時15分だべし。 どうだバル、朝だよぉ~~~って騒げまいて。 ぐうぇっへっへっへ。。。。。。 とうちゃ~~~ん。 早くしなよ、おいらをいつまで待たせるのさ!! 早く電気を消して降りて来てよ、見回りにいくよぉ。。。。。 ・・・・・・・・・・…

9月29日(華)☁

おいっちにぃ、さぁんしぃ、ごぉろくぅ、なやこのとぉ! おいっちにぃ、さぁんしぃ、ごぉろくぅ、ななこのとぉ!! よぉ~~~~し、次はダッシュ! ・・・・・・・・・朝から何をやっとるんだ? 2階から庭を見下ろす。 車庫からダッシュしとるな、、、、、、、、 ぽ…

9月28日(月)

起床:午前6時だべし。 ちょと15分ばかり寝過ごしたわ。 気象:☀?、、、、、☁? 今市はっきりしない空模様だわ。 気温はすこぶる快適、さぶくもなくあつくもない。 とうちゃんおはようさん。 砂部くもないし? 厚くもない? 砂肝は丁寧に干しあげてあんじ…

9月27日(日)曇り・・・・・・・・・

と~~~ちゃ~~~~~ん! 朝、雨だよぉ! 早く見回りに行こうよぉ! おいっちにぃさんしぃごぉ、 ろくぅなやこのとぉ!! よっしゃあ、準備運動完了! ! まずいな、スバルに起こされたわ、何時だ? 午前7時半ではないか、ぱぱさんに勝ったな。 とりあえ…

9月26日(土)曇りのち雨?

起床:午前7時、ぱぱさんに負けた鴨? 気象:曇りちゅうか小雨だべし。 今日は休み、晴れだったら八溝山近くの山で「ナツハゼ」採ってきてついでに「マツタケ」もと思っていたが・・・・・・・ あいにくとこの小雨じゃねえ、、、、、、、残念。 よって、自…

9月25日(金)☂////

☂である。 昨夜からの雨は降り続き・・・・・・・ 朝方午前4時から5時にかけて結構な降りであったそうな。 雨かよ、嫌なもんだ。 小雨にならんもんかの。 午前5時半、相変わらず降りは激しい。 午前5時59分45秒、いまだ降りは・・・・・・・・ えぇ…

9月24日(木)☁

起床:午前5時。 この連休何処へも出かけずだらけていたが脳味噌はお仕事モードになったらしい。 連休は酷かったね、あれじゃあ何処へも出かける気が無くなるわ。 今日からは仕事だ! っと起きる、刻は午前5時だよぱぱさん、どうだ勝てぬであろうて。 階下…

9月23日(粋)☀、お彼岸である。

起床:午前7時。何故かスバルが騒がないんで不安であった。 カーテンを開ける。 ・・・・・・・・車庫に寝床設営してこちらの様子を窺っている輩、目と目が合ってしまったぞ。 こちらを確認しつつ立ち上がる。 門扉へとゆっくりとした足取りで向かう。 やお…

9月22日(火)☀

と~~~ちゃ~~~ん! 朝、朝だよぉ。 お天道様が昇ってきたよぉ!! な、何だとぉ!! お天道様が昇っただとぉ、何時だ? あらまあ、午前8時だべし。 ちゅうこって遅まきながら徘徊に出る。 出るも決まっていつもの公園を徘徊、さらにちょろっと上の住宅…

9月21日(月)☀

とう~~~ちゃ~~~ん! 朝だよぉ、 見回りの時間だよぉ~~~~~~ 腹も減ったかんね、ご飯頂戴!! 今朝も喧しく吼えまくるスバルであった。 さて、起きるか! 起床:午前7時15分・・・・・・・・ これじゃ騒ぐな。 いつものごとく公園までの徘徊開始、…

9月20日(日)☀

とぉちゃ~~~~ん! とぉちゃ~~~ん、朝だよお。 何時まで寝ているのさ? 朝だよぉ、はやく見回りに逝くよぉ!! 腹も減ったよぉ~~~~~~~。 早く起きてよぉ。 ・・・・・・・・・・・朝から騒いでおるな。 起きるか! 起床:午前8時。 8時! 確…

9月19日(弩)☁?☀?どっちだべし

世は今日から水曜日までの5日間をシルバーウィークと申すらしい。今年は何処にも出かけている暇が存在しないね。 さて、昨夜までの雨もあがり・・・・・・・・ とぉ~~ちゃ~~~~~~、朝! 朝だよぉ~~~~~~~っ 見回りの時間だよぉ~~~~~~っ …

9月18日(菌)☂後☂以後☁

朝方の激しい雨。 こんだけ降られたら朝の見回りが大変だべし。 それは午前5時半になっても変わらぬ降りであったそうな。 時折、 ピカァッ! ドォ~~~~ン!! と地響きがする。 されど、寝床で何食わぬ貌して根腐るスバルであった。 午前6時、依然として…

9月17日(木)☂

気象:昨夜から篠突く雨音、、、、、、、、、、 ////////////////////////////// ☂ それほど強くは無いが雨に変わりはない。怠風一過で晴れた!と思ったらまた雨だべし。週末もシルバーウィークなのにぱぱさん20号来訪らしい。今年の怠風は絶倫だな。 起床:…

9月16日(翠)☁、後☂らすい。

起床:午前5時半。老獪にて狡猾でもあり抜け目の無い買い方をして200万券をパァ~~~~~にしたぱぱさんには勝ったであろう。 気象:☁、午後から☂らしい。ここにきて冷え込みがきつくなった。去年は10月まで熱かったのに何故だ?何故に今年は寒井のだ? 横…

9月15日(華)☁、、、、

スバル夕べは遅くまで門番しておった。 なぜなら遊びに来ている財務省の孫が外出して帰宅するまで門番をしていると頑張っていたから・・・・・・・・・ しかし、ここにきて夜間冷え込むようになってきた。 それでも玄関にてひたすら待つ。 もう10時だよ、、…

9月14日(月)☁、、、、、、、

起床:午前5時半。 気象:☁、だいぶ涼しくなった。肌寒い気もするが。。。。。 気性:このところ元気ですよ。毎日騒いでいますから。 とぉちゃ~~~~ん! 朝! 朝だよぉ~~~~~~ 早く見回りに出かけるよぉ!! おいっちにぃ、さんしぃごぉ、ろのなぁ…

9月13日(日)☁、一日☁!

起床:午前7時。ぱぱさんに負けたなこりゃ。 気象:晴れ?・・・・・・曇りだなこりゃ。 気性:何故か今日はおとなしいかと思ってはいたが。 さにあらん。 とぉ~~~~ちゃ~~~ん! 朝! 朝だよぉ~~~~ 早く起きて見回りに行こうよぉ。 とぉ~~~ちゃ…

9月12日

茄子へ草刈行脚であった。 スバルの見回りもこなし朝ごはんを喰わせてと。 荷物も積んだ午前5時半茄子へ向けて出立! 東名青葉ICから乗る、すでに用賀~大橋渋滞であった。 ころころと渋滞を転がり大橋JCTから中央環状トンネルの中へと侵入。 5分ほど走った…

9月11日(金)久しぶりに-☀☀-(ビキニじゃねえど)

とぉちゃ~~ん! とぉ~~~ちゃ~~~~ん! とぉちゃ~~~~~~~~ってば! とうちゃ~~~~ん! とうちゃ~~~~~~~ってば!! な、何事だ? またカミキリムシと対峙か?? それにしちゃやかましいな。 とうちゃ~ん、 朝だよぉ~~~ 早く起き…

9月10日(黙)だよぱぱさん!

怠風17号及び18号の影響で雨の日が続くだよぱぱさん! いやあ、、、、、昨日の帰りはえらい目に遭った。 本牧は弩、土砂降り。 駐車場には深さ10cmはあろうかとプール出現。 表の道路は存在していなくて大きな水溜り。 こうなると車線もへったくれもない…

9月9日(推)重陽の節句だが☂だべし。

9月もはや9日まできたべし。 夜が明けるのが遅くなったし、日が落ちるのも早くなった。 中華帝国では重陽の節句らしいが我が家には何の関係も無いことだ。 ☂だし台風も来ているし、どうでも良いことだべし。 起床:5時45分、ちょと寝坊か。 気象:☂///////…

9月8日(蚊)☂は降る////////

起床:午前5時。 気象:朝方結構な雨音だったが・・・・・・止んだか? まだ小雨だわ。 雨の日は嫌だね、労働意欲が萎える。 で、階下に降りて徘徊の用意だべし。 持てば持つほど安心の、うんP改修袋を5枚、 まさかの噛付きに備えて、非情食一掴み、 期限盗…

9月7日(鈅)☂////////

起床:午前5時。どうじゃぱぱさん、勝てぬであろうて。 気象:☂である。霧雨~小雨、時折ポツポツダム! だったので悠長に雨具も持たずに公園まで徘徊にでた。 公園内捜索活動し間者を排除してと、、、、、、 園内の地雷撤去には間者排除が一番であると自治…

9月6日(日)☁

朝から空模様が良くない。 天気予報も午後から雨らしい。 なので、早々とホムセンに行ってお買い物。 ハウスメーカーに玄関から門扉までのスロープ作成の見積もりを出させたら・・・・・・・・・ 59諭吉! をい!どこをどうやったら59諭吉なんて数字が出でく…

9月5日(努)☁、、、、、、、

起床:午前5時半。 だいぶ涼しくはなったがそれでも蒸し暑い夜だった。 夜、寝る前にスバルの見回りにでも、と思い表に出た。 玄関前に丸まって寝ていたスバル。 鍵のロック開錠音に反応して立ち上がる。 何やってんの? 寝床はどうした? 寝床は?って、、…

9月4日(巾)☁

昨夜も雨。 晴れたと思ったら雨、また晴れて雨。 何故にこうも気象が変化するのか? さて、起きるか。 刻は午前5時、階下に降りてまずはぽっぽへの給餌から一日は始まるのであった。 とうちゃんおはようさん! おいら準備運動済ませてあっからね。 何時でも…

9月3日(黙)☀?☁?

とうちゃんおはようっ! 早く何か喰わせてよっ!! 足元うるさくまとわりついて強請ることを諦めないほど元気にはなった。 否、元々元気ではあったが腰の具合がであった。 腰の状態も幾分良化したらしい。 それでも200mで腰が落ちる。 落ちたが最後、チタチ…

9月2日(推)☂/////

気象:雨です。いつまで降れば気が済むんだ秋雨前線? 中華天津での大気汚染を中華国内で全部流してくれるのはいいけんど、、、、、、、 それにしてもよく降る雨だこと。 ☂っぷりに八街な「かいらく宴」の若旦那もまた大穴嬢に入れあげねばよいが心配だべし…

9月1日(華)☁のち☂?

起床:午前5時45分、定刻である。 気象:☁、☂混じる。このところ塩梅のよくない天気であるぞよ。 気性:これが大事だ。最近来ないんで確認にいく。 とうちゃんおはよう! 過ごしやすい朝だね。おいら元気になったべし。 嬉しがって後ろ足で立ち上がるも・・…