茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月6日(日)☁

朝から空模様が良くない。
天気予報も午後から雨らしい。
なので、早々とホムセンに行ってお買い物。
ハウスメーカーに玄関から門扉までのスロープ作成の見積もりを出させたら・・・・・・・・・
 
 
59諭吉!
 
をい!どこをどうやったら59諭吉なんて数字が出でくんだ?
階段段差25cmを長さ3.5mで車庫までスロープ造るだけだろ?
それがなんで59諭吉なんだ?
糞会社だな。
 
などと憤怒してはいけません。
この59諭吉の半分の29.5諭吉以下が正規の価格と脳内補正すればいいことなのです。
この糞会社、粗利益がとんでもなく良いよね、29.5諭吉でも結構な儲けなのにさらに29.5諭吉乗っけてあるんだから。
やるな〇〇〇〇ファミエスよ。
ちゅうこって他の業者なら20諭吉以下で施工してくれることは解った。
横浜市からも補助金が〇0諭吉まで出る。
そう、介護保険だべし。
 
 
 
 
 
 
とうちゃん。
何だ?
 
遊ぼうよ、何か頂戴よ。
頂戴よってさっき飯喰ったばかりだろ?
 
腹減ったから何か頂戴よ。
遊ぼうよ。
おいらから行くね!
 
EっDぇ!
こら齧るな、噛み付くでない!!
この阿呆!噛み付くでない。
まったく、遊び方ってものを知らんから困るわ。
 
っと、午前中は時間をつぶしておった。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、空模様がおかしくなってきた。
ポツポツときた!
 
 
が、しかし。
 
 
 
 
バル、バァ~~~ル!
とうちゃんどうしたのさ?
何かくれるの?
 
 
 
 
出かけるぞ、お供せえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
嘶号に乗れ、その前にちぃ~~~こだ。
雨が降りしきる中、放水ならびに書画をさせる。
ほんじゃ乗れ!
 
・・・・・・・・・・駄目だね。
おいらジャンプ出来ないもん。
 
ほんじゃ、ほれ。よっこら!
リードで引いて勢いを付けてと。
ドス!っとぶち当たる。
ちゃんと跳ばんか!!
・・・・・・・駄目だよ、ジャンプ出来ないもん。
 
弱音を吐くでない。
思いっきり跳んでみろ。
ほれ、はよう、、、、、雨が強くなってきたがね。
リードを思いっきり引いて弾みを付けて・・・・・・
そぉ~~~~れ!!
ドス!
・・・・・・・バタ!
EっDぇ!!!よ。
おいら止すよ、乗れないもん。
こら逃げるな!
こっちへ来い!
もう一度チャレンジだ!
援助医だぞぉ~~~~援助医、今日の先生だれかなあ?
艶女医、艶女医!!じゃもう1回だけだよ。
乗れなかったらおいら止めるからね。
大丈夫だよ、お前なら乗れる。
おだてて闘志に火がついたか?
さあ、逝ってみようか。
よっしゃあ、いくどぉ!!
何故か3mの助走付きに変更、これだけ勢い付ければ・・・・・・
嘶号の入り口に頭が、、、、、、今だ!
思いっきり引く、ドス!っと衝撃が・・・・・・・・
そりゃぁ!!!っと下腹に手を入れて持ち上げて放り投げる。
いやあ、何とか乗れたね。
おいらのジャンプもまだ捨てたもんじゃないね。
(こ、こいつ下腹の介添えわからんのか?)
ほんじゃ行くぞ。
何処逝くのさ?
病院だ。援助医しにいくぞ。
え、艶女!早く行こうよ!!
能天気な奴である。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして病院の駐車場に停車。
 
ほれ、はよう降りろ。
怖いんだよね、飛び降りるのが怖いんだよね。
じゃ、抱っこか!
触るな!自分で降りるよ。
さっと飛び降りたが、、、、、、着地は潰れた蛙着地!
ま、えぇか。
 
 
 
 
 
 
病院は結構な患者であふれていたそうな。
診察券と保険証入れて受付だべし。
やあ!こんにちは、おいらスバルってゆうのさよろしくだよ。
 
やぁ!こんにちは、おいら・・・・・・・・
 
はぁ?
雹が降るんじゃねえのか?
スバル喧嘩することなく挨拶しとるぞ。
全犬5匹と挨拶をしとった!
今日は何か起きそうだな?
で、松子と1時間診察だべし。
スバルお気に入りの艶女医さん。
診察室もすんなり入る、暴れない。
いつもなら閉所恐怖症で唸って噛み付くのに大人しいな?
しかし、診察台には載らない。体重未計測だべし。
きょうはいかかがなされましたか?
A)腰の状態。
B)腰の皮膚病
C)混合ワクチン接種
 
Aは引き続きステロイド剤で様子を見ましょうか。
Bは塗っても舐め舐めしちゃうんで更生物質投与ですね。
Cはステロイド剤飲んでいるんで影響はあるので撃たないほうがよろしいかと。
それにスバルちゃん注射撃てるんですか?
かなり暴れるそうで・・・・・・
強権病の接種も表のフェンスにリード入れて頭固定して接種したんでしょ?
私には無理です。
 
むむむ、拒否権発令されたな。
混合ワクチンは次回ってことで話はまとまった。
 
診療代払って意気揚々と引き上げるスバル。
嘶号へ勝手に乗ろうとして失敗、背中から水溜りに落ちる。
水面に腹見せて浮かぶ死んだ蛙状態。
EっDぇ~~~~~~失敗こいたわ。
をいをい、勝手にやるからだろ。
まったく、かなり濡れたろうが。
それでもセンス良く跳べた。
 
じゃ、帰ろうよ。