茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月5日(努)☁、、、、、、、

起床:午前5時半。
 
だいぶ涼しくはなったがそれでも蒸し暑い夜だった。
夜、寝る前にスバルの見回りにでも、と思い表に出た。
 
玄関前に丸まって寝ていたスバル。
鍵のロック開錠音に反応して立ち上がる。
 
何やってんの?
寝床はどうした?
 
寝床は?って、、、、、、、
とうちゃん無用心だよ、車庫の門扉開けたまんまじゃんか。
おいら心配だからここで留守番していたんじゃんか!
 
な、なんですと!
誰が開けた。
 
誰が開けたって、とうちゃんが見回りに行くときに開けて表に出たんじゃんかよ。
そんで玄関の門扉開けて入ったんじゃんかよ。
 
あ、そうだったっけ。
しかし、表にも出ないでここで留守番していたってか。
たまには一人で見回りしてこい。
 
嫌だよ、おいらがこの家の安全を守っているのさ。
他はどうでも良いことだよ。
で、褒美は無いの?
頂戴よ。
そう強請るな。太るぞ。
太ったら歩けなくなるぞ。
 
 
ちゅうこって、スバル何処にも出ないで門番していた。
 
ぶうごんも、その前に居たケリアも決して表に出なかったね。
ちゃんと留守番をこなしていたっけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、いつもの見回り。
いつもの公園を見回って、腰がまだ下がってはおらんな。
姥捨て山街の際まで行く。
駐車場が潰されて新築住宅が4棟建つらしい。
またスバルのお墨付き発行箇所が増えたな。
で、高校下を歩いて戻る。
帰宅したら今度はぷるごんの徘徊だべし。
なんだかんだで40分、時間がねえな。
ぷるごん、スバルお待ちかねの朝ごはんだべし。
ぷるごんにはうんP軟化対策を施す。
ダイエットと缶詰を半々、これにコセクイン2錠。
 
スバルはいつものダイエットと薬を跳ばすんでイナバに埋め込んで喰わせる・・・・・・・桶!
 
 
これで朝の予定終了!
 
なに言ってんだよ、日当払ってよ。
日当欲しいんだワン!
早く頂戴よ。
抜け目のないやつらだ。