茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月4日(巾)☁

昨夜も雨。
晴れたと思ったら雨、また晴れて雨。
何故にこうも気象が変化するのか?
 
 
さて、起きるか。
刻は午前5時、階下に降りてまずはぽっぽへの給餌から一日は始まるのであった。
 
とうちゃんおはようさん!
おいら準備運動済ませてあっからね。
何時でもいけるよ!!
あさから元気がえぇのう、、、、、跳び跳ねておるわ。
で、調子に乗って腰捻ってギャヒン!かよ、まったく。
それでも表に出ると騒ぐ。
ほんじゃまあぷるごん共々徘徊にでもいくべかの。
公園まで行って今週末の掃除に備えて土木事務所が雑草を刈り払ったらしい。
その刈り払ったあとを点検するスバル。
よっしゃあ、安全を確認する。
お墨付発行しとくよ。
太鼓判は、、、、、、押せないね、ウン。
残り半分は今日やるのかな?
太鼓判は全部終わってから押すね。
セミを探す。
この冷え込みである、セミも居なくなったね。
ぷるごん名残惜しく桜の樹下の茂みを探すも・・・・・・・・
セミが居ないんだワン!
それでも探す、ケヤキの根元も探す。
食べたかったんだワン。
生きている奴はうめえもんだよ、おいらも探すかな。
探すも何処にもおらんよ。
夏は過ぎた。
暑さ寒さも彼岸まで、あと3週間で過ごしやすくなるかね。
 
ちゅうこって、本日も徘徊終了。
帰宅して朝御飯だべし。
ほぉ~~~れ、帰るだよ。
帰るだよ。