茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再稼働である。

え~~~しばらく? ほんの1ヶ月ほどいじらずにいましたが・・・・・・・ やっぱりほら手が寂しいのよ、、、、、、、 動くブツは全部茄子に捨ててきたんで手元にある強烈か3○3でもいじんべか! 強烈は分解して点検して仕上げるのにちょっと、、、、、、 そ…

MegaRAIDStorageManager

え~~~DELLちゃんにLSIの6Gbps/sなSASを付けたはいいけんど・・・・ T5400が全く認識しないのであった。 マイコンピューターからもディバイスマネージャーからもSASが見えない! 見えるのはHDDだけ。 はて? どうしたことであるか? …

ダイスを・・・・・②

え~~~前回購入したダイス UNC(ユニファイ)・5 /32・32Pが#6・32Pであろうと思い注文! 届いたのはいいのだが5/32・32Pは#8・32Pだったみたい。 #6は約3.5mm、#8は約3.9mmと違う、よってこのダイスは使えない。 1600艶も…

今日も・・・・・・

仕事が忙しすぎる中・・・・・・ ちょっくら艶女医なのよん。 予約時間は午前11時半、、、、、、ってえことはですよ、11時に会社を出ればいいやんけ。 なので超忙しい中お仕事を敵パキとこなし片付けするのである。 ほんで11時に会社を出る。 15分で病院到…

Wな悲劇おまけ付き

この2日間散々な目に遭いましたが何とか帰れるはこびとなりますた。 積む荷物はチェンソー3○○と4○○1の2台だけであった。 小雨降る中を横浜に帰るのである、刻は午後8時のことであった。 入り口のワイヤーロープに鍵を閉めて出発である! が、表の道路…

Wな悲劇その2

月曜日は目が覚めたのが午前7時20分であった。 !あかんがね、会社待ち合わせは午前8時でそれから芝浦にて商談だがね。 7時に出ないと間に合わんがね!! あたふたと身支度して・・・・・・ 軽虎で出発である。 が、、、、、、、、ハンドルが滅茶苦茶重…

Wな悲劇その1

え~~日曜日は茄子にてジャガイモの植え付け並びに・・・・・・・ 某町まで往復2時間のドライブであった。 先にドライブである。久しぶりに軽虎出動である。。。。。 1年乗っておらんのでタイヤの空気がちと心配であるが大丈夫であろうて。 ほんで、ドラ…

病院である!

え~~今日は病院の日であった。 月曜日にも病院でMRAをやってきた、、、、、、、 ほんで、今日はMRAの結果と先月キャンセルした皮膚科の再診である。 いつもなら片倉から浅間下を右折してすぐ左折、R1&16重複路線を右折 浜松町を左折して三春台…

ダイスを・・・・・

転がせ! 何て映画がありましたが・・・・・・ そのダイスじゃなくて、タップとダイスのお話。 例のヒートシンクの高さをあわせるにあたり、、、、、、 10mmは1Tの銅板の下駄を履かせて調整。 12mmは1Tの銅板の下駄を履かせて、且つダイスで2m…

UNCとはなんぞ?

例のヒートシンクですが・・・・・ 2つとも高さが違う、1つは10mmもう一つは12mm。 PCのは9mm、、、、、、、1および3mm違ぁ~~う! なので、1mm厚の銅板とダイスを買うべかとホームセンターに行く。 サイズは前日判明したので・・・・・ UNC No.6…

咲いたがね。

我が家は此処に家を建てて5月で満10年となります。 10年かあ、、、、、、早いもんだな。 何て感傷にふけりつつコンビの散歩であったそうな。 裏の空き地でトイレを済ませ、ぶうごんが帰ると申すので・・・・・家の角まできた時、 おや! ほぉ~~~~~…

あれもこれも・・・・・・・

DELLちゃん390・490・T5400、と同時進行でインストールしたりアンインストールしたりと・・・・・・・・ 今まで使ってきた390Ⅰのデータ保存、ほんで新しく構築したSASに全部フルコピー、、、、、 うまくいくのか不安であったがPCが認識したんでクロ…

CPUを探す。

3月は毎日のログアップでしたが・・・・・・ 4月はちまちまアップしていきます。 おまけに左目の邪魔が凄くて文字も何を書いているのか識別が難しいほど。 手元がこまい夜なべは無理である。 左目瞑って右目だけで文字を書くわけにもいかず、、、、、 うぅ…

さらに、、、、、ぽち!

え~~~届いた490及びT5400用のヒートシンクですが、、、、、、 冷却フィンに若干の潰れと歪みが認められた。 出品者美品と明記しとらんし、、、、、 日本産廃市場だしぃ、、、 こんなもんかぁ? まあ、使用するにあたり冷却性に問題はないし、鑑賞…

美、美品である。

先日参拝したT5400、、、、、砂川さんが担いで持ってこられました。 担いで上がるのはいいけんど、ぶつけなかったか?心配である。 で、何故か何故か元箱に詰められて・・・・・・ タグもエクスプレスコードも一致しとる、、、、、ほぇ~~~ 付属は電源コー…