茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Wな悲劇その2

月曜日は目が覚めたのが午前7時20分であった。
!あかんがね、会社待ち合わせは午前8時でそれから芝浦にて商談だがね。
7時に出ないと間に合わんがね!!
あたふたと身支度して・・・・・・
軽虎で出発である。
 
 
 
が、、、、、、、、ハンドルが滅茶苦茶重たいのである。
左に思いっきり取られるのである!
ど、どうしたのであるか?
あっぎゃぁ~~~~~パンクである。
思いっきり空気が抜けておる!!
はぁ、、、、、、、どうすんのこれ?
スペアと交換かいな・・・・・・・
(ここでジムニーがあるのに何故にタイヤ交換始めたのか不明である)
ジャッキアップしてスペアと交換、空気がちょっと甘いのであるが・・・・・・
大丈夫か?????走るのである。
そして芝浦直行するのである。
首都高速の渋滞に飲まれ走ること1時間、芝浦で降りて到着・・・・・・
打ち合わせは午前9時であるがすでに9時半である、遅刻である。
 
打ち合わせを終えて会社に戻る、途中事故渋滞に遭遇し・・・・・・・
車庫に車を止めて、、、、タイヤが以上に熱い!てっちんホイールは冷え冷えなのにタイヤだけが熱い!
こら、空気がかなり甘いようである。
 
さあ、今日も仕事すんべか!!
 
 
で、ダルスタ号の状況を聞く。
エンジンのオイル漏れでファンベルトが劣化して切れたとのこと。
ベルト2本交換と工賃含めて福沢さんでおつりが来た!
そして午後は暇なので茄子に向かうべかのぉ、、、、、、
その前にスペアタイヤの空気圧をいれにタイヤ屋へ向かう。
で、空気を入れてもらってチクビ(バルブ)をコニョコニョすんと・・・・・・
シュゥ・・・・・と泡を吹くじゃありませんか!
「あれ、これバルブが劣化していますよ?」
今から茄子行くんだけど?
「・・・・・・・・・・・・どう考えても危険ですよ。」
だよね、もうスペア無いんで・・・・・バルブ交換してもらえる?
「ようございます、では交換しますよ!」
 
 
 
っと、まあ、、、、、スタンドで空気だけいれてこのまま茄子に向けて走っておったらどうなっていたかは不明である。