茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白いパンスト

e-bayはUSAのストアにて。。。。。。 またも画像は本文とは関係がございません。 これは参考画像であります。 ケンドールのTEDストッキング。 どうやらパンスト・フェチになったようであります。 ストアの希望価格$89.99に対抗して$85.50…

財布を渡る風は・・・・・・・

5月31日です。 第一回目の固定資産税払い日でもあるし、自動車税の払い日でもある。 横浜と茄子合わせて・・・・・・・・驚きの金額! 茄子は野っ原から家を建てて宅地に変更したら驚きの増額である。 2諭吉でお釣りが来たのにいまじゃあ、、、、、10…

Harry up !!

え~~キンメ騒動も一段落しまして、さきほど郵便局まで出向きEX500を購入すてまいりますた。 戻ってきてみると、古川さんが地雷踏んで決着がついていました。 他の方から異論がなければ古川さんが地雷踏んだものと決定します。 さて、その間中、某氏か…

ゲットォ!

指名手配犯を補足しましたぞ! 今日 全体 訪問者5688888 ブログリンク052 コメント147716 トラックバック017 さあ、犯人は名乗られよ! 誰かなあ。。。。。たのすぅいみだなぁ。。。。。誰だろ? もしかして誰も名乗り出なかったりすて?

e-bayの・・・・

ストアから早々のお返事が帰ってきたのであった! 写真と文面は一致しませんのであしからず。 どれどれ。 ブツのお品代が $89.99 NY(入浴)から日本までの送料が$42.50(高ぇ!)大西洋航路か? 合計 $132.49 ふ~~む、為替レートとP…

まもなく、、、、

現在の来客者数が88822ですた。 さて、 「では、このハスクバーナ製キンメの干物を 88888 踏んだ方のプレゼントにします。」 キンメって何ですか? ハスクバーナのチェンソーグローブです。あの色鮮やかな・・・・・ リビングの奥に転がっています…

ってなわけで、、、

e-bay , え~~べぇ にて KENDALL T.E.D. STOCKINGS で検索すると・・・・・・・ 出てきますた。ケンドールのストッキングが・・・・・・どれどれ、、、、、、 これどうかな? http://cgi.ebay.com/Kendall-7115-T-E-D-anti-embolism-sto…

3社懇談会?

シトシト降り続く嫌な梅雨です。 ぶうごんなんざちぃ~~こが済んだら縺れる足取りでスタコラ家路を急ぎ。。。。。。 ぶう、散歩どうする? 父ちゃん、後にして、、、、オイラ帰る。。。。濡れるの嫌だぁ、、、、帰る! 雨具を着たぷるごん。 お前はどうする…

4月29日、雨

何故か平年より12日も早い梅雨入り・・・・・・ 晴れていれば新潟だったのだが・・・・・・中止である。 今日もコンビの散歩を終えてまたリビングの片付けである。 刻は午前10時である。 ぶう!ぶうや、出かけるぞ!! んん、父ちゃん何処へ行くのさ??…

本日は、

朝5時に目が覚める。 洗顔して歯を磨いて・・・・飯喰って、薬を飲んで、、、 コンビの散歩、ぶうごん一旦帰宅、またぷるごんと散歩。 帰宅すると午前7時であった。 さて、ぼちぼち出かけましょうかね。 自宅から鴨居駅前を抜け上麻生道路に出る、小机駅を…

う~~~む!

それはこの時期の話である。 我家の裏手の空き地には小梅が1本敷地の境に植えてある。 その、小梅の話じゃ。 隔年豊作で今年は並な年である。 ん、そんな話はどうでもいいことである。 所有者が草刈をしないので通行人が空き缶、ペットボトル、その他を捨て…

1通のメール

それは・・・・・・突然届いた1通のメールから始まった! 今月初め?に注文したブツ。 送料確認のメールなのよ、今か?今か?と待っていた。 それが今日返事が来たのよ。 んん、もう、、、大穴嬢気をもたせちゃってぇ。。。。。。。 親愛なる ○○。 今回もお…

イグニッションコイルである。

茄子においてある刈払い機。 キョ-レツSRMB345、山林仕様の巨大機です。 モーレツだったら小川ローザ号と名前をつけるのであるがキョーレツかぁ。。。。。。 そんなことはどうでもいいじゃないか? 25ccクラスの倍近い重量があります、半日使う…

まもなく、だがね。

夕べもリビング内の工場跡地を整理すていますた。 ガイドバーが6本、、、、、茄子にも5ほんくらいあったような? ソーチェンもバルクだの何だの出てきた。 皿煮、385様ほっかほかハンドル、254様同じくほっかほか君ハンドルも 芯駄岩の刈払い機の部…

ん、っがぁ~~~!

このところハマっている? 否、違うな、、、、脹脛の痛みを抑える男性ストッキング ちゃう、弾性ストッキングであるが。 先日の黒に続いてベージュも届いた。 amazon覗いて「弾性ストッキング」で検索して・・・・出た! その中からポチ、ポチ、と数回クリッ…

!思い出したぁ。。。。。

一つ下のネタ、、、、、、い、今思い出した! そう、今朝も血圧がかなり高かったので・・・・・・・・ 155-90の70、と結構な数値である。 う~~~む、矢張り、、、、犯人はキムチか? って、キムチが犯人ではありません。 キムチの食いすぎによる塩…

ん~~~と何だっけ?

どうすんのよ、何書き込みしたかったのか? 忘れてしまった。。。。。 歳、病気はするもんじゃないな。 そんだけ!

あっじぃ~~

え~~もう寝ようかと思いまして。 サージカルストッキングをよっこらしょ!と掛け声かけで脱ぎますた。 そんで素足じゃ寒いので普通の靴下を穿いてねるのであった。 (サージカルストッキングは穿いたまま就寝は現金です。絶対にやってはいけない好意だとか…

金男?

ふ~~む、今日は(たぶん)女医さんご指導のもとゴールドマン視野検査であろうて! 幸にも造影検査じゃないんで普通に飯が喰える! 昼飯も終わりシェスタ! 1時間ほどシェスタを取り13時から超ハイペースで仕事をこなし・・・・・・ 13時50分に出れば余裕…

5月22日

昨夜は八溝山のマル秘ポイントにてコシアブラでも採るか? なんて考えながら寝た! しかし・・・・・・今朝5時に起きる筈が6時であった。 コンビの散歩から、、、仕度すると、、、、、出発は7時である。 この時間だと山に行ってもワラビのポイントまでは…

跡片付け・・・・

え~~~今日はお仕事は半日で切り上げ帰ってきて。。。。。。 自宅近くにある第二車庫まで出向き・・・・・・片付けであった。 例の津波にさらわれたトレーラーの片付けである。 もう使用できないので廃車、ナンバーを外し、、、、、、その他欲しいものを譲…

苦、癖になりそうじゃ!

退院してからすでに5kgも増加してしまった体。 うむむ、歩くのがシンドイわけだわさ。 両足の脹脛も浮腫んで痛くなってきたワイ。 かといって整形外科に行くのも、、、、これ以上病院通いは。。。。。。。 ! そうじゃ、確か入院中に処置されていたブツ、…

今朝は・・・・

今朝も寝起きに机に向かひて、、、、、 計測器に腕を差し入れ、スイッチ・オン! ブゥ~~~~とポンプの音をたてて計測開始である。 はい、でますた。 左 115-71の65 ほんで次に右を測る。 でますた。 右 104-65の64 ・・・・・・・・・こ…

血圧である。

今朝も寝起きに血圧測定である。 おもむろに測定器に腕を突っ込んで・・・・・・・・ 出てきた測定値は 左が 158-89の85 右が 148-88の82 ひぇ~~~~~~高い! 何じゃこの測定値は?140なんぞ滅多に超えないのに。 脈が85、82って…

5月19日

昨日は仕事を終えて午後8時頃病院に車を取りに向かい・・・・・そのまま帰宅。 救命救急病棟から入りお見舞いの受付の前通過して新館へ抜け中央通路から駐車場へ。。。。。 って、新館の通路の中間に警備員がいて、お見舞いのバッジ受取やっとる、、此処に…

FAG撮影会である。

今日は女医カメラマンによる我輩のメンタマ撮影会であった。 撮影会場は病院処置室(お仕置き室ではございませんあしからず)、撮影は午後○○時から開始。・・・・・・・・・・ってえことは。。。。。。10時以降メシ喰えない! なので早々にランチである。 …

うむむ!

朝5時半、起床である。 階下におりておもむろに計測器に腕を差し出しスイッチ・オン! ブゥ~~~と快音を響かせ締め付けが・・・・・・きょ、今日はキツイんじゃない? 左、 120-83-70 次右行って見よう・・・・・・ 右、 113-80-69 寝…

もうすぐ・・・・

訪問者のカウンターが間もなく88888である。 毎回プレゼント用意しているのに誰も申告がいないのである。 さて、今回の88888踏んだ方へのプレゼント何にしようかな? ハスクバーナのプロティクティブ・グローブにしよ、サイズはLです。 国内仕様…

今週末は・・・・・・

新潟十日町である。 5月の連休時は先発隊の情報では八箇峠は雪で何も見えないほどであった。 しかるに・・・・・今週末なら大丈夫でしょ。 あれから2週間、残雪もかなり融けたでしょう。 6年前は7月の頭まで残雪がありましたからねえ、コシアブラ6月の…

・・・・呆れた!

カリフォルニアのストア Bailey's であるが。 先日注文のオーダーを入れて・・・・・もう3日経つのであるが。 まだ、オーダー確認メールが来ないのよ。。。。 う~~~む! 某師も呆れた対応である。 大穴・舞苦コンビの時も滅茶苦茶であったが・・・・ 今…