茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月29日、雨

何故か平年より12日も早い梅雨入り・・・・・・
 
晴れていれば新潟だったのだが・・・・・・中止である。
今日もコンビの散歩を終えてまたリビングの片付けである。
 
刻は午前10時である。
 
ぶう!ぶうや、出かけるぞ!!
んん、父ちゃん何処へ行くのさ??
何処へって、お前の楽しみなところだよ。
楽しいところって?  あ~~~~宴女医?病院なの?
そう、病院へいこうか。
うん、行く。早く車出してよ! 
早く車に乗せろ!出発しろ!!とうるさい。
うきうきそわそわ、、、お前な、少しは落ち着かんか!
 
だってさぁ、、、待ち遠しいもん。父ちゃん病院に連れていってくれないんだもん。
病気がなければいかんだろ。
え!ってことはオイラ病気なの?
 
違うわい、狂犬病の予防接種、中々いける状態じゃないし、お前ら二人もいたら大変だし。。。。
きょうは財務省に同伴願ったの。
だよね、オイラ元気だもん!
 
ああ、足腰さえシャンとしてれば元気だよ。
 
 
 
さて、病院に着いたのであるが、、、、お、今日は病院横が1台駐車可能である。
横に停めて、、、少々の雨でも歩くのが楽じゃわい。
 
で、病院内は?
5月末なのに何故か満員であった。
こんにちは、○○先生お願いします、オイラの専属医だからよろしくね!
おはようさん、○○先生はねえ、、、今日はお休みだわよ。
どうする、他の先生でもいい?見習いさんが3名いるから・・・・・
○○先生以外だったらだれでもいいよ。
こら、ぶう急に不機嫌になるな!
受付だけ済ませ、車内で待つ。
待つこと30分、電話で呼ばれたので診察室に入り診察開始である。
父ちゃん、何やってんの。早く診察台に乗せてよ、、、、、少し気をつかってよ。
へいへい、すんません。 よっこら!うげぇっ(股関節に激痛がぁ~~~走る)
重い!重すぎだまったく! 
小姐ちゃん見習?おいら、シリウス・ボブってゆうのさ、ダルメシアン♂10歳。
今後ともよろしくね。
はいはい、わかりましたボブ君ね、年寄りで好みじゃないけど、、、、、こんごともよろしくね。
ちぇっ、○○先生みたいにやさしくないんだね。。。。。
では、体重から測りますね・・・・・・・え~と、31.5kg、昨年から2kg痩せましたね。
体温測って。。。異常なし、触診も・・・・・桶よ桶!
次はプルナスちゃんね、はいどうぞ。
体重から・・・・30.65kg。。。。ちょっとメタボね。
メタボってなによメタボって!このナイスバディにたいしてメタボってなによ。
だってメタボよ、5kgは痩せないと駄目よ。
嫌よ嫌、このナイスバディを維持するのよ。
・・・・・・・・・・・・さかんに言い合いしていましたが・・・・・・・・・・・・・
注射打ってもらいフィラリアの検査して予防薬貰って・・・・
お会計であるが、、、、、3諭吉出して帰ってきたのは3漱石、相変わらず財布を渡る風は寒かった!