茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3社懇談会?

シトシト降り続く嫌な梅雨です。
 
ぶうごんなんざちぃ~~こが済んだら縺れる足取りでスタコラ家路を急ぎ。。。。。。
ぶう、散歩どうする?
父ちゃん、後にして、、、、オイラ帰る。。。。濡れるの嫌だぁ、、、、帰る!
雨具を着たぷるごん。
お前はどうする?
あたしは公園までは行くわよ!。。。。。。。。。
お婆ちゃん宅とおばちゃん宅巡回してくるのよ。。。。。
 
 
 
さて、このところの弾性ストッキングですが。
退院してから両足の痺れが、、、、特に左足の痺れが悪化してきた。
座って夜鍋して、、、、立ち上がろうとすると。。。。。
た、立てん、足が痺れて・・・・・・・
左関節も痛いし、外側に開くと激痛が突っ走るのであった、、、、、、
水曜日は待ちに待った宴女医なんでその時に整形外科の予約も取っていただきましょ。
紹介料もばかに出来ないので院内紹介にて診察である。
検査して頂いてそのあとはどうすべか???思案中。
で、何の話だったっけ?
 
そうだ、男性ストッキング、ちゃうがな弾性ストッキングのはなしであった。
 
先日、着圧ストッキングでは結構な売れ行きのDrショールのメディキュット
並びに内外の着圧ストッキングを購入して穿き比べである。
弾性と着圧どう違うの?  解りません。知りません。
①メディキュットは着圧が足元28ヘクトパスカル、脹脛が20ヘクトパスカル
②内外は足元30ヘクトパスカル、脹脛が20ヘクトパスカル
③んで、ケンドール(KENDALL)が足元20ヘクトパスカル、脹脛が10ヘクトパスカルくらい。
 脹脛上部ゴムが伸びた?と思えるくらいユルユル、されど以外と締め付けあり。
 
穿き心地は③>②>①の順番
③締め付けもさほどないし、へたすると穿いている感じを忘れる。
  しかも穿いた瞬間に痺れが無くなる不思議さ、浮腫みも解消される。欠点は足先の穴、これを
  もう少し何とかして欲しい。中途半端な大きさなのでどうにもこうにも邪魔である。
  (足指裏に5cmほどの穴が出来ます、これを足指全部剥き出しにしてもらえばいいのだが)
  それに、、、、穿いたまま就寝できるのが強み、これは2社真似が出来ません。
①一番ビシィ~~っとします。1日穿いていると足首の締め付けが強すぎなのか浮腫みます。
  日中座りっぱなしも X です。歩かんといかんみたい。就寝時の着用禁止です。
  足先もあと3cm長くして欲しい。
②も結構な締め付け感あり、どうしても着圧を意識します。こちらも30分に1回は椅子から立ち上がって
  歩きましょう。就寝時の着用禁止です。
  足先もあと2cm長くして丁題。
 
結論!
ケンドールが一番である、さすがUSA医療でのシェア80%を誇るウェポンである。
しかし、、、、お値段は多分 ¥4000 くらいすんだろうね。
駄目になったら何処で買えばいいの?
 
う~~~む、Mなママさんに頼むか?それしかあるまい。
ち、違~う!今こそe-bayへ殴りこみである。
これなら財務省も文句は言わんて。