茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焚く!

んだこの寒井さは! ここ数日寒井! あの灼熱の日々は何処へ逝ったものか。 寒井んですけど、まるで夏の茄子の別宅のやうに寒井。 寒井のと洗濯物を乾かすために真紀ストーブを焚いた。 ・・・・・・・? なんか物音がするな?? 昨日ケリアがストーブに向か…

オーレック H75

オーレックBX80のオプションH75を装着。 H75とはハンマーナイフ。 昨日笠間の畑で草刈に励んでおったそうな。 2か月近く放置プレイしておったせいか1mを超す雑草の林と化しておったそうな。 だからね草刈は難儀だ、とても手持ちでの草刈機で刈ると気が狂う…

パパイヤの花

来年度からの本格作付けを目指す野菜、パパイヤ。 一気に植えると後々が面倒なので今回は2種類のパパイヤを植えた。 沖縄のちゅら美と矮性の2つ。 ちゅら美は軽く3mを超えるので笠間の栗畑に植えてすでに1mを超す高さに育った。 パパイヤって風に弱く…

BX80の整備なものだね。

今日はお盆前の一休み。 仕事が暇なので強制的な休みだったのだが何故か急に仕事が入ったらしい。 それえでもそのお仕事は午前中でお仕事は終了・・・・・・・・・ 先日のBX80、草刈中草が絡まるとファンベルトからの発煙があったので整備することに。 ハン…

稲刈り?いいえ草刈ずらよ。

電脳産廃市場日本部会に捨てられていたブツ。 オーレックのBX80・・・・・・・・ BX80って普通にティーラーなのだがオプションでハンマーナイフが存在する。 画像を穴が開くほど見つめる。 殆ど再塗装が無いんだわ、唯一?????と思ったのがエンジン。 三…