茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

稲刈り?いいえ草刈ずらよ。

電脳産廃市場日本部会に捨てられていたブツ。

オーレックのBX80・・・・・・・・

BX80って普通にティーラーなのだがオプションでハンマーナイフが存在する。

画像を穴が開くほど見つめる。

殆ど再塗装が無いんだわ、唯一?????と思ったのがエンジン。

三菱の301Lが載っているんだわ。

普通BX80って291Lが載っているはずなんだけど・・・・・・・

ま。ええか。

そのロータリーとハンマーナイフのセットで投げ捨てられていたのを参拝。

清納水戸まで受け取りに赴く。

肝心の僧侶のお布施はなんと3諭吉越え・・・・・・・・

まじか!

直接厚木まで受け取りに逝ったほうがよかっぺよ!

 

肝心のティーラーセットはでかいパレットにふんぞり返って木枠で梱包されておったそうな。

これじゃあ3諭吉越えるわ。

でかいバールなんぞないんで金梃ぶん回して粉砕解体。

ハンマーナイフの上にロータリーが居座っておるわい。

まずはこいつを・・・・・・

んぉぉぉぉぉ!

思い!

ロータリー普通に75kgあんだよね、こいつを雁首号の横のドア開けて載せる。

うぉりやぁ!

掛け声一発持ち上げてと・・・・・・

おぉもいんじゃね?

ようやっと載せた、75kgは重いものだね。

本体はブリッジもってきたんで後ろから載せてと・・・・・・・

帰宅してきた。

ここまでは昨日のおはなし。

 

 

さて、本日は草刈だわい。

笠間の栗畑はすでに草藪化しとったそうな。

背丈1mを超えているね、うん!

 

刈り丈を2cmにセットしてと・・・・・・

遺憾な、遺憾。

雑草40cmくらいならスイスイ刈れるが1mもあると粉砕しきれずハンマーナイフに絡みつく。

円陣パワーが草に負けとる!!

刈り丈を最大の8cmにセット。

何とか刈れるが自然薯の蔓が邪魔だ、駆動ベルトから煙だよロータリが止まるよ。

ハンマーナイフに絡んだ草を引っ剥がしてと・・・・・・・

草刈機で刈るよりは楽だがやはりトラクタのハンマーナイフで刈るべきだね。

来週はお盆休みが10日もあるんでちまちま刈るべかの。