茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

錆!

え~~今日はお休み
しかし、家内がお仕事なので・・・・・・
朝からコンビの相手、でも半日相手してはいられない。
お隣の空き地の草刈でっす。
刈払機を持ち出してきてエンジン始動、刈り始めるのだがどうもエンジンの回りがおかしい?
中速~高速がまったく吹けない!!
ダイヤフラムか?
予備のダイヤフラムと交換作業、古いダイヤフラムはすでにペキペキ寸前、、、、、
で、外したところ・・・・・・中のネジは錆錆状態!!
その錆がダイヤフラムにこびり付いていたのよ!
クラッチベアリングが錆びてガタガタなんでどうでもいいのだが今日刈れないとまずいのよ。
とりあえずダイヤフラムを交換するも吹け上がりは宜しくない
はぁ~~、これ錆がもうニードルまで回っちゃっているわ、、、、、、、、
キャブクリーナーもないし、ピストンバルブ方式のキャブなんでLHを心持開ける
何とか使える状態にはなったが中速がまったく駄目!
エンジン全開でぇ~~60坪ほどの空き地をぉ~~1タンク使ってぇ刈払いなのであった。
最後はもうエンジンがタレていました。。。。。。。。