茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青野原・・・・・・

え~~~本日は雨模様の中、、、、、、 茄子へいってきますた。 あまり気が進まなかったんですがね、3週間も行っていないとどうなっているのか? 確かめるために・・・・・・ で、結論! あたり一面の青野原でしたね、しかも草丈は30cmをこえておった!…

終了である。

PCの引っ越しが終了すますた。 もう、面倒くさいので、、、、、 新しくフォーマットしたHDD用意して 最初にWindows XP Professional64Bit をぶち込んで、 次にWindows7 Professional64Bit をインストール。。。。。。 PCかたくなに抵抗しましたが、、、…

水戸ICである。

昨今話題に上がっている常磐道は水戸IC。 四様もブログで言っていましたが・・・・・・なんだかねえ。 恥ずかしい話。 そりゃ、高速代がゼロってのに惹かれるのも解りますよ。 それを実行するのにコンビニに入ってUターンしてみたり、細い住宅街に入って…

今日もメンタマから、、、、

かなりよくなりましたぞ。 さすが目薬アレルギーである、結膜炎ではこうもいくまいて。 瞼の腫れも収まり、白目も白く戻り、右目のカスミもなくなった、、、、、 目脂も出ることなく朝が快調です。 しかし、目薬(散瞳薬)が原因とはねえ・・・・・ 1回目で…

それっておかしくない?

え~~ ヤスオク にて拾って、参拝料払う場合におきまして かんたん決済 を使うことが多いです。 ネットバンキングなんぞやっていませんので銀行まで出向くのが面倒臭いのであった。 で、先日も拾って参拝料を払って・・・・・・・・ 産廃処理依頼者がなかな…

今日のメンタマであるが・・・・

すんずすぅい夜でもあり・・・・・・ お目覚めは快調です。 瞼の腫れも収まり白目の充血も収まってきた。 しかぁ~~~し。。。。。。 右目は一進一退である! カスミが消えないのと、視力が下がった!! 変わりに左目が頑張ってくれて、、、、、、歪視が収…

e-bayにて・・・・

今、262・261用の般若マフラーが$40で出ています。 マフラー左右のパネルから排気口が立ち上がっていて 般若とゆうかバッファローとゆうか・・・・・・・ ウォーカーライズド製か?とも思える上品な仕上げ。 う~~む、今チャンバー造っていなけれ…

今日もメンタマ

今朝も清々しいお目覚めであった。 ぷるたんぽを財務省に盗られたので寝冷えが心配であったが。。。。。。 (ぶうたんぽは寝相が悪いのとチィ~~コ漏らすので、) そこはぷるごん気を回して夜中にちゃっかりとぷるたんぽのサポートをしてくれた。 さて、今…

今日のメンタマ

今朝は冷え込みました。 外気温が18度! 連日の30度を大幅に下回る温度であった。 なので、、、、、だるタンポが寝冷えには効果ありました。 さて、今朝のメンタマであるが、、、、、、 幾分痒みが和らぎ目脂も少なくなりました。 洗顔して目薬注して、…

Outlook Expressは何処へ?

え~~今PCの引越しを長々とやっておりまして、、、、、、 これをいちいち移動するのも面倒くさいのでUSB接続HDDに 古いPCからコピーして新しいPCに移動したのであるが・・・・・・・ これだと全部のデータを引越し出来ない、そこで引越しツール…

め、眼がぁ~~~~

相変わらず痛いです。 朝お目覚めすると・・・・周りが見えないのよ。。。。。 ほんで、瞼をグリっと上下おっぴろげて、、、、 おぉ、見えるぞよ!! まだ、溢れる涙。。。。。。。 白目は幾分赤みが薄らぎましたがまだ赤いことにはかわりがない。 ゴロゴロ…

名義変更終了である!

え~~~DELLの法人カスタマーサービスセンターからメールが届きますた。 これで、文句を言われることなくパーツが買える!! DELLは故障や新しいソフトを購入するときに名義が違うと一切相手にしてくれません。 これはBTO(注文生産)なのでどの機種にどん…

経過は?

昨日は病院巡りであった。 まずは入院していた病院の救命救急科ではなく脳神経外科へ (これは救命救急科は外来診療しない為) 予約時間は9時30分であったが例によって外来者が、、、、おぉ今日は3人もいますがな?なので4番手、しかし9時には問診が終…

臓器移植にはしる、の巻!

え~~~昨日某サイトに捨ててありましたブツ・・・・・・ 参拝料農夫しまして届きました。 遠路はるばるごくろうであった。 参拝料払って手に入れたブツとは? インテルQX6700なるもの! 市販では世界初のクアッドコアCPUです。 発売価格が13諭…

地デジ化である!

地デジ化なんてどうでもいいことであるが・・・・・・・ 穴ログTVのテロップがどうにもウザイ!! 財務省がテロップが邪魔だ!と騒ぐので、あまりにもうるさいので、、、、、、 電器屋に行くついでである地デジチューナーも買ってくるか。 ほんで、店内に…

何か変だぞ?

昨日は一日PCのデータ引越しであった。 が、古いPCのデータ転送が出来ない・・・・・・・・ USBケーブルが何ちゃらかんちゃら・・・・・・ あ、そう、、、駄目なのね。。。。。。 USB接続のHDDが一番簡単なのね! そこで、近所の電器屋さんへ出…

インストール終了である。

この2週間あまり・・・・・・・AHCIドライバのおかげでドタバタして、、、、、 OSのWin.XP Pro64Bitを破棄してぶん投げた。。。。。。 ほんでWin7 Ultimate をインストールしたのであるが・・・・・ COAシール(プロダクトキィ)の問題でインストール出来…

うむむ、、、、

今日も朝もはよから、、、、、、OSのインストールであった。 フォーマットしたHDDをセットしてBIOSでHDDを一つだけにしてと。 準備完了!スイッチ・オン! おぉ、見事にWin7がインストールされていく・・・・・・・ で、肝心の認証画面でプ…

・・・・・・面倒!

ここ数日弄くりまくりのDELL Precision390であるが。。。。。。 さすがに疲れてきた、、、、、機械物と違い勝手がわからんのであった。 フリーズするまで進めてもその後の対応が?????であった。 今回のトラブルでもあるAHCI、こい…

サービスマニュアル

え~~DELLちゃんのPCのすべての機種は DELLのHPからサービスマニュアルをダウンロード出来ます。 こんなサービスはDELLともう1社だけです。 さてこのサービスマニュアルを会社のPCでダウンロー・・・・・・・ん! 途中で止まってしまう…

う~~む、、どうすんの?

え~~~PCのMBにSATAのポートが4つありまして・・・・・ そこに SATA 0 80GB、 SATA]1 1TB、 SATA 2 1TB、 と3つのHDDを取り付けたのですが。。。。。。。。 1と2が認識してくれないのよ。 HDDのメーカー、ウェスタンディジタルでユーザー登録…