茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

臓器移植にはしる、の巻!

え~~~昨日某サイトに捨ててありましたブツ・・・・・・
 
参拝料農夫しまして届きました。
遠路はるばるごくろうであった。
 
参拝料払って手に入れたブツとは?
インテルQX6700なるもの!
市販では世界初のクアッドコアCPUです。
発売価格が13諭吉前後と驚きのお値段、今のCPU、i7だってこんなに高くはない。
中古でもかなりなお値段で流通していますが見つけたら拾わんと次は????
なので、ついつい拾ってしまいました。
ほかのCPUが新品2諭吉で蛙のにこいつは中古でも2諭吉前後する。
それで、このCPUはPrecision390に入るんです。
後半モデルからBTOで出荷していましたので。
 
さあ、いまからオペである。
まずは電源落して出来るだけコネクタ外して、電池も外す。
ファンカバーと一体式のクーラーを外す。
手をサージして、ロックピンを外す、カバーを上げて・・・・・そこについていた
E6700なるCPUを剥がす。
そしてQX6700を静かに置いてカバーを掛けロックピンをしてと・・・・・
クーラーを取り付けて・・・・・・コード類を元通りにしてと。
 
スイッチ・オン!
 
枚コンピューターからデバイスマネージャー、、、、、、、
おぉ、確かに4つ認識しているぞえ、
臓器移植成功であった!
 
 
これでしばらくは遊べるでしょう。。。。。
 
そんだけなお話である。