茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30.Sep.2016(禁)⛅!ぱぱさんの悲劇Uuuuuuu。

起床:午前5時なものだね。 夏場なら明るいのだがまだ暗い。 それでも散歩である。 スバルに朝ごはんを喰わせておいて先にケリアから・・・・・・・ 一通り1時間ほど歩かせるのであった。 帰宅したら今度はスバルの見回りだ。 スバルはいつものごとく公園内…

29.Sep.2016(⛅のち☂?

おとうちゃん! あっさよぉ! あっさなものよぉ~~~~~~ 相変わらず能天気である。 なぜに午前4時までは大人しくて、、、、、、、、 4時を過ぎるとワラワラ始まるのか? せめて、4時40分からだと都合が良いのだが。 この40分が眠い、会社で昼寝す…

28.Sep.2016

起床:午前5時と半。 例によりケリアに起こされる。 シカトしとると猛チャージでかぶりついてくるんでたまらんのよ。 ぱぱさんちも凄いことになっといるらしいが。 請われても平気だから大丈夫なものだね。 さて、今朝も1時間近く歩いてきたものだね。 冬至…

27.Sep.2016.

おとうちゃ~~~~ん。 お時間なものよ。 早く起きるんだわん! 時間よぉ、、、、、、、、、、、 起床は午前5時と15分なものだね。 起きた。 スバルに朝飯を喰わせている隙にケリアの散歩。 それなりの時間を掛けて戻ってきたら・・・・・・・ スバルも珍し…

26.Sep.2016(月)☀!

起床:午前5時まえ。 おとうちゃん おとうちゃんってばあ! 朝、朝なものよ。 起きて、起きるんだわん。 起きてよ、お腹が空いたんだわん! 例によってケリアが騒ぐ。 チベットはまだ暗闇の中であった。 こんな暗がりの中を散歩すんのかよ? まるで下着を狙…

25.Sep.2016(日)☀!

お父ちゃん! おとうちゃあんってばぁ!! 朝よぉ、朝なものだわよ。 何時だよ? まだ4時時じゃねえかよ・・・・・・・・・ とりあえず朝飯喰わせるか! ちゅうこって、いつもの朝ごはん。 スバルにも、、、、、、、、 スバル、腰を痛めてハウスに入れない。 …

24.Sep.2016(土)☂

今日も朝から☂!

23.Sep.2016

おとぉちゃ~~~ん。 朝よ、起きるものだわよ。 な、何時だよ・・・・・・・・・・・ をい、まだ4時じゃねえかよ、、、、、、、、、、 早寝早起きってものよ、もう起きるんだわん! って、目当ては朝御飯だろ? 腹減ったのかよ。 お腹空いたんだわん。 ごは…

22.Sep.2016.(木)☂のち⛅

おとうちゃん。 おとうちゃんってばあ! 朝よぉ、、、、、散歩の時間よぉ。 ・・・・・・・・・・表は雨だ。 篠突く勢いな音が聞こえる。 雨合羽着せるにも大騒ぎだし。 朝飯で誤魔化すか! ちゅうこって、スバルとケリア、朝飯で終わる。 で、雨の勢いは増…

21.Sep.2016(水)☁

ぱぱさんはダル担保で夢心地な世界だけど・・・・・・・・ 我が家はすでに起床ですよ。 ケリア、日々大きくなっているのが解る。 犬歯の永久歯も出てきた。 こりゃあ生え揃うまで齧られまくりだな。 午前4時までは大人しく寝ている。 この時刻を境に突然ワラ…

うわぁ~~~~~って何?

さて、ケリア。 我が家に来て1ヶ月と2週間が過ぎたそうな。 で、今までに覚えたことは、 おかあちゃんは優しくて怖いものだわね。 頭に角が出たら速攻で逃げるものね。 おとうちゃんはもう懐柔したんで大丈夫なものね。 あたしの我儘が効くから便利なことこ…

20.Sep.2016(火)☂

おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ!! 起きて、起きるんだわん! んだ? ・・・・・・・・・をい、まだ4時じゃねえか。 ぱぱさんもダルたんぽ抱いて寝ている時間だぞ。 おとうちゃん・・・・・・・・ 何だ?「遊び」か??まだ時間的に早いだろ? おとう…

19.Sep.2016(月)☂

おとうちゃん! 朝ぁ~~~~~ 朝なものだわよぉ~~~ と騒ぐこともなく傍らでひっくり返って寝ていたそうな。 祝日とわかっていたのか珍しく騒がなかったケリアであった。 ほんじゃおきるべかの。 玄関を開ける。 未だ小雨が降っておるわい。 ケリアに雨…

18.Sep.2016(日)⛅後☂

日曜日も思わしき無い天気であったが・・・・・・・・・・・ 雨無! 雨が降っておらんぞ、今だぁ~~~~~~~~ っと、ケリアを連れて散歩に出る。 空模様は持つかと思うが念のため小銭入れに漱石を畳んで入れてと。 よっしゃあ! 行くどぉ!! 畑の畦道を…

17.Sep.2016(恕)☁・・・・・・・

昨日も帰宅して・・・・・・・ とうちゃん、お帰りなさいなものだね。 我が家の安全は おいらが居るから万全なものだね。 で、褒美といっちゃなんだが、お腹が空いたものだね。 はやくご飯を喰いたいものだね。 ちょと待てな、、、、、、、、 玄関を開ける。…

16.Sep.2016.(斤)☁、ケリア強権病発症か?

それは昨日のことであった。 帰宅すると、あがりかまちとゆうか中廊下に置いてあるケージの中にケリアがおったそうな。 おとうちゃん、おかえりなんだわん。 あたしをこの牢から出して欲しいんだわん。 ギャウギャウ騒ぐケリアであった。 お前なんかやったの…

15.Sep.2016.(木)☂

ケリア、昨日は脱走して表を駆け回ったそうで・・・・・・・・・ 車庫のフェンスに張った網を匍匐前進で走破! そのままバス通りで駆け回って車を停めたらしい。 財務省が捕まえるのに一苦労したらしい。 ヤレヤレ、、、、、、、 もう脱走かね。 日曜日はフェンスを作成…

14.Sep.2016(水)☂!

おとうちゃん。 朝だわん! 起きるんだわん! 何時だよ? まだ4時半じゃね?? お腹が空いたんだわん。 もうちょと待て、あと30分な。 お腹が空いたんだわん。 何か頂戴なんだわん。 いやはや、寝てはいられんね。 口元舐めてきて無視されると今度は前足で掻…

13.Sep.2016(火)☂なものだね。

☂か? おそらくは雨音がするので☂であろうて・・・・・・・・・ さて、起きるべかの、よっこら! ほれ、ケリア! 夕べは大人しく添い寝してくれたわ。 まだ添い寝してなんだわん。 眠いんだわん、わん・・・・・・ Zzzzzzzzz! いつもなら我輩のツナギを勝手…

12.Sep.2016.(月)☁

おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ。 起きて、朝なんだわん。 この目覚ましは強烈だな、、、、、、、、 で、起きる。 起床:午前5時と半。 各々朝御飯を調合してと・・・・・・・・・・・・ スバル・ケリア共々見回りと散歩から始まる。 ケリア間もなく生…

11.Sep.2016.(日)☀、茄子だよぉ~~~~~~~ん。

横浜を出立したのは土曜日の午後10時であった。 久しぶりに東名青葉から乗る。 が、C2の工事渋滞が甚だしいではありませんか、ぱぱさん。 なので、そのまま渋谷線を上る、谷町ICで外回り周回・・・・・・ 5号線を下ってC2から川口線ときたもんだ。 で、東…

10.Sep.2016(土)☀、あっじぃ!!

ぱぱさん、今日は横浜に居ただよ。 スバル・ケリア共々朝のお勤めに励んでもらう。 帰宅したら一休みなものだね。 バル! バァ~~~~ル! とうちゃん、呼んだものかね? 呼んだ、ほれ乗れ! 車においらだけ乗るってことは・・・・・・・・ そうだよ、援助…

09.Sep.2016(禁)☀!

昨日は帰宅したら・・・・・・・・・ あ、おとうちゃんお帰りなんだわん。 牢から出して欲しいんだわん。 ケリア、ケイジの中で蟄居を命じられておったそうな。 また何かやったんか? 今日はおかあちゃんのスリッパを磨いていたんだわん。 そしたら糸が解れ…

08Sep.2016.(木)☀、ケリアの選択

ケリアの日課。 曜日によって儀兄が出掛けると庭に放牧される。 屋敷内駆け回って、駆け回って、駆け回る。 阿保か?と思えるほど庭を駆け回る。 家屋1周出来るからね、飛越障害もあるし。 ピョンピョン跳ねて飛び跳ねて・・・・・・・・・ 半日やっても平気…

07.Sep.2016(水)☂\\\\\\\\

横浜チベット地方は☂です。 ケリア、夕べはハイパーになることも無く・・・・・・・・ おやつのアズキバーを食べ静かに寝入る。 しかし、いつものごとく午前2時に行動開始なものだね。 おとうちゃん。 おとうちゃんってばぁ、 起きるんだわん。 起きてよぉ。…

Nutro Supremo

ケリアのアレルギーが凄い。 全身ピンクに染まってきた。 ま、ダルはアレルギーに敏感な犬種でマズル周辺がピンクに染まるとこはままある。 が、全身ピンクってのはどうも・・・・・・・・・ ご飯が合わないのか? ユーカヌバは止めた。 今のはモッピー・プ…

06.Sep.2016.

昨夕は帰りがけにお買い物。 ケリア用のパピーミルクを購入してと・・・・・・・・ 1ℓなんて直ぐに無くなるものだね。 お値段大コイン1枚以上するんだよね。 高いんでネットショップにて購入した良いけどまだ届かないぞ。 ちゅうこって、1つ買ってきたの…

ぱぱさんの隠し子・・・・・・・・

ぱぱさんちは土曜日から修羅場らしい。 隠し子がついに発覚してしまった。 ぱぱさんちも過程崩壊だな。 家の柱、カーペット、バスマットに始まり靴とスリッパ。 寝ている時は手足をしゃぶられ・・・・・・・・・ んまそうだわん!って指を噛まれ・・・・・・…

05.Sep.2016.(月)☀

昨夕はケリアの齧り玩具製作であった。 メグスリノキは長すぎたので玉コロと棒とに切断。 さらにグミの木を持ってきてと・・・・・・・・ これで齧り棒を製作ですよぱぱさん。 これは手頃な大きさになって旨いんだわん! メグスリノキは微妙に甘いからね。 …

04.Sep.2016(日)☀、Subaru・・・・・・・

土曜日の夕方はスバルの洗濯であった。 日曜日にワクチン接種だからね、べべが汚れていちゃあみっともないものだね。 べべの洗濯に関してはスバル嫌がるが怒りはしない。 されるがままに洗われてと・・・・・・・・ 股間と内股、足元。 さらに腹回り・・・・…