茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

06.Sep.2016.

 昨夕は帰りがけにお買い物。
ケリア用のパピーミルクを購入してと・・・・・・・・
1ℓなんて直ぐに無くなるものだね。
お値段大コイン1枚以上するんだよね。
高いんで
ネットショップにて購入した良いけどまだ届かないぞ。
ちゅうこって、1つ買ってきたのであった。


ほんで帰宅したらですね何時もの如くスバルとケリアの散歩だべし。
まったりと優雅に歩くスバル。
ちょこまかと飛び跳ねてあるくケリア。
大きさがちがうんで歩様も全く違う。
スバル、血便は止まった様子、いつもの地雷に切り替えたね。
30分歩かせたら帰宅してスバルだけ晩御飯。
ケリアはさらに30分の曳き運動。
下のバス通りまで結構歩かせたものだね。
この辺にしておかないと股関節に影響が出るな。
ほんじゃ帰るか!
っと、帰り道を登ってきた。
途中の農家さんの入り口湧き水が結構な勢いで・・・・・・・。
水道管を差し込んでありゴポゴポと出ているんですよぱぱさん。
チベット地方に降った雨・雪・霰・雹、が地表に浸み込んで数年で
わいてでてきているのですよぱぱさん。
で、野菜など洗うために溜をこしらえてある。
直径60cmほど、深さもそんなものですねぱぱさん。
ケリア、その溜まで来た。
てっきり湧き水を飲むのかと思った。
が、その溜目掛けてじゃぼん!と入っちまったんですよぱぱさん。
ちべたくて気持ちが良いんだわん。
心も洗われるんだわん。

あんれまぁ、この子は・・・・・・・・ちべたくないんかえ!
呆れる農家のお婆ちゃん。
結構水を怖がらんね。
ま、こんなこともあろうかと・・・・・・・・
タオルは1枚いつも持ってきている。
身体を拭き上げてと、、、、、、、
ほれ、帰るぞ。











晩飯喰らって一休み。












ほんじゃ「寝る」ぞ。
「寝る」のコマンドで起きて和室へと向かう。
・・・・・・・・・・・運動会やるのか?
と思ったら静かに寝入るのであった。
しかし、ここで終わらないのがケリアだ。
いつものごとく午前2時に起こされる。
トイレのシーツ剥ぎ取ってかりんとうも撤去。
軽くご飯を喰わせてと、、、、、、、、、
日に日に目に見えて大きくなっていくケリア。
抱っこからすでに10kgは超えた様子。
大きくなるのが早いものだね。















おとうちゃん、朝よぉ。
ほら、起きるんだわん!

起床午前5時。
いつものごとく一日の始まり・・・・・・・・・
散歩に行って戻ってスバルのみ朝御飯。
ケリアは第二部突入してと・・・・・・・・・
おとうちゃん、帰るんだわん。
ん、帰るんけ?
帰るんだわん。
帰って朝御飯なものだわね。