茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.02.06(月)今日は⛅ですよ、ぱぱさん。

おとうちゃん!
あっさぁ~~~~~
朝なものよ。
ほら、起きるものよ。




・・・・・・・・・・・最近、目覚ましが煩い。
執拗に起してきやがる。






ほんじゃ起きるべかの。


ん、暖かくね?
階下に降りてそれでもファンヒータ点火なものだね。


で、スバルの朝御飯をボウルに調合。
うんP改宗袋と非情食ひとつかみ。
よっしゃあ!
準備万端なものだ。

玄関を開ける。
暖かい朝だべや。



とうちゃん、おはようなものだね。
今朝は暖かいものだね。
さあ、見回りに出かけようじゃないか!!

・・・・・・・・後ろ足で立ってピョンピョン跳ねてんけど腰大丈夫なのか?
幾分太ったか、、、、、、、、
これ以上太ると腰への負担大だべ。
カロリーコントロールが難しいものですねぱぱさん。


で、いつものごとくいつものコースを歩かせる。
とうちゃん、ここまで来ると体がしんどいものだね。
もう、帰って朝御飯を喰おうじゃないか。

こらこら、値をあげるのはまだ早いだろ、もっと頑張る野田。
さて、志気を高めるのに非情食でも・・・・・・・
スバルには労働意欲を沸かせるために非情食をやる。
ケリアには拾い喰い防止で躾のためあげない。
おとうちゃん、あたしにも頂戴なんだわん。
拾い喰い止めたらやるわ。


こうしてかなりの街区を見回って帰宅だ。
ほんでスバルに朝飯を喰わせている間に車庫の清掃。
最後に水を流して洗ってと・・・・・・・・桶!


出掛けに日当を払ってと。
さ、今日も一日頑張るのだぞ。