茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

i遺憾の意

StihlMS020、どうも動きが悪い。 悪い中華÷杉。 スタータで一発指導するも・・・・・・・・ 即止まる。 ぱぱさんの大好きな即○ならいいんだけどねぇ。 こら掃除が必要だね。 股、座間を外す。 外すったってぇ・・・・・・・ スロットルリンクばらすのが面倒…

ぱぱさん、5月は29日ずらよ。

夜半は篠突く一歩手前の雨音であった。 朝方も雨音が・・・・・・・・ 雨かよ。 ようやく小雨になったのでケリアとナナの徘徊に出る。 ぱぱさんはまだぐっすりと寝ているであろうが我が家の朝ははやい。 河童を着せてと、、、、、、、、 準備万端! ナナ、昨…

MS020

昨日は早めに帰宅。 時間があったんで・・・・・・・・ MS020のダイヤフラム交歓会を催す。 例によってスッチーを脱がすのは結構面倒くさい。 キャブレタ脱がすのにはまずハンドルのスロットル部分解だが。 ・・・・・・・・・工具忘れたな。 どうすっかな・…

朱鯉ぞ!

Partnerの卒塔婆、とりあえず385XPに載せてみる。 現状こいつにしか乗らんね。 数珠を箱から探し出す。 確か73LGの刻印は1本しかないからね。 そうは言ってもなんでこんなに数珠があるんだ? 20本近くあるんだよね。 それでも91/63と72/73/75に分けてあるの…

5月は24日ですよ、ぱぱさん。

ホンダは走る実験室がスローガンであったが・・・・・・・ わたすは動く実験室なものだね。 さて、ついつい手を出してしまったあの産廃者の物件。 あの? 吸収では超有名・高名なる未来永劫懺悔ネット. まず、手を出したり差し伸べたりすることはあのズルム…

どれに載せる?

さて、Partner,,,,,,,,参拝したはいいものの・・・・・・・ どれに載せるか? マウントはD009なのでStihlへは無理。 必然的に390か385なのだが・・・・・・・・ Partner、058Gってのがネックだね。 050Gや063Gなら手持ちがけっこうあるのだが058Gは・・・・…

プリズムボックス?

んだこりゃ? 見慣れない形、三角柱箱で北米から跳んできた。 箱がでかすぎじゃね? 早速解梱! 箱が珍しいんで破壊せぬやうちゅういしてと。 開いた!! Partner Racing Roller Nose Bar 22". 他に童謡の形式として CANNON:現在も製造中 REMINGTON:製造中…

意思!

御前山、庭を畑とするためには意思がじゃまをする。 意思・・・・・・・・・・ 御影意思らしい。 最低6つの意思を60cmずらすずらよ。 感嘆に退かせるものとおもてたのね。 ところがどっこい! 平意思じゃねえぞ!! んだこの深さは・・・・・・・・・ 地中30…

明日は大楠!

ケリア、3歳の大仕事。 クラシック第2弾大楠。 先週、長めに負ったので仕上がりは上々。 お父ちゃん、仕上げは坂路で追いたいものね。 ・・・・・・・・坂路かよ。 あそこだな。 よっしゃあ、載れ。 お父様、私は留守番でせうか? お前も載れ、ナナ。 自力乗…

ケリア3歳の誕生日ですけど、ぱぱさん・・・・・

お祝いの品々が届かないのですよ。 あれだけ熟生だ枕化して月謝を巻き上げて懐が潤っているはずなのに・・・・・・ もしや、浴衣に入れあげているのか? ぱぱさん、はやく覚醒したほうがよかっぺ。

お色直し・・・・・・

バーモント宗から参拝したヘルメット。 色あせて艶も無くスクリュ穴もガバガバで・・・・・ 欲もまあ、こんなゴミを送って廓。 この色と艶、気が萎えて萎えて萎えてしょうがなかった。 嫌になるね、そこで・・・・・・・ 新品のヘルメットを参拝して390XPGW…

ぱぱさん、調教は順調ですけど。

今日も祭りで黒蕨祭り。 収穫はこんなもん。 黒蕨は御浸しが最高だね、うん。 あまりにも熱いんでコンビは沢へ一直線。 来るオークスへ向けて順調なしあがり。 さらに🍆へ行ったものだね。 🍆で最後の遅出の独活を収穫、結構あったがね。 きんぴらだべ。

次なるは・・・・・・・

変人の領域ですんで普通のカスタマイズはつまらないでしょ。 次は何をやるのか ? そりゃあ、あなた、D025をD009にするんですよ。 津村の15インチキD009をMS024に載せてみる。 か、13”卒塔婆を載せてみたいのだ。 D025は12.1mm。 D009は9.5mm。 ま、9.5…

参拝!!ありがたやぁ・・・・・・・

お布施が他界! やれやれ。 PartnerRollerNose。。。。。。。 22”卒塔婆。 390XP用に参拝した。 指輪を3/8Pの8Tか9Tにして数珠はStihlRSLFなんぞ。 ちゃん婆を再生策すれば390XPもお終い。 じゃ。

Partner Roller Nose

電脳産廃市場北米部会にて・・・・・・ と、ある参拝者が捨てた卒塔婆。 Partner Racing Roller Nose Bar 22" 珍品、今ではあまり見かけない。 新品ならゲテモノCANNONくらいか。 D009マウント。 ダブルエンダーではございません。 058G。 3/8なら7Tで76駒の…

3回忌

昨日帰宅したのは・・・・・ 日も良いし、出かけるか。 お父ちゃん何処にいくものね? んだ、憑いてくるか。 いくんだわん! 車に乗せる。 出発! 車でものの5分だが、、、、、 雁首号では狭い道路なので先の道路を上がる。 ほれ着いたぞ。 ここは覚えがある…

ケリア、トライアスロンへの挑戦!

5月5日である、休みも明日まで。 が、明日は用事があるので御前山は今日までの滞在である。 この八日間へ3回も逝ったのであった。 コシアブラはもう終わりであったが独活がたんまりと盗れた。 独活、少しでも長くするため長径術を施行。 杉枯葉をたんまりと…

🍆へ・・・・・・

さらに汚真紀小屋を増設したのであった。 巾2.3m奥行き2.3m高さ2.3m。 ほとんど材料をカットすることもなく使う。 屋根はへスレートを取りに逝くのであった。 の真紀の片付けにあたり・・・・・・ 場所は駐車場と駐車場との間。 全部収納できるのかは不明…

彫師!

この連休、かなりの時間がある。 竿師ぱぱさんに対抗して・・・・・・・・ 彫師と参る!! 彫るブツはこれ。 前回はスロット10mm→12.4mm加工。 さらに12.4mm→14mm加工、とスロット拡大しておいた。 津村のハーベスター卒塔婆。 390XP用にと参拝した…

MS036の野洲

MS036用にはこれがえぇか。 16”卒塔婆にぴったんこであろうて。 これに決め! まだ今一そそり具合が気に入らないので切磋琢磨せねばなるまいて。 安いよ。 中華帝国から2漱石だったかな。

野洲のカスタマイズと参る。

StihlMS044用にProSafetyの野洲を参拝しよかとおもた。 が、、、、、、、、ProSafetyは他界! 普通に8漱石はさすがに手を出せない。 その他、気に入った野洲が無い。 カスタマイズすっか! 中華製の純正もどきが1セットあったはずだ。 これが元型・・・・・…