茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

プリズムボックス?

んだこりゃ?


見慣れない形、三角柱箱で北米から跳んできた。

箱がでかすぎじゃね?

早速解梱!
箱が珍しいんで破壊せぬやうちゅういしてと。

開いた!!

Partner Racing Roller Nose Bar 22".

他に童謡の形式として

CANNON:現在も製造中

REMINGTON:製造中止

だけだったやうな?


さて、卒塔婆はあれどローラーがねえぞ?



どこだ???
新聞紙の奥底にちっこいノーズがあったね。



しかし、、、、、、、、
超デッドストックだなこりゃ。
ケースも古びた味わいを醸し出しておるわい。
マウントはD009と他に別なマウントのユニバーサル。
イメージ 3
錆びが出始めているね、うん。
3/8Pの数珠の場合指輪が7Tだと76駒、8Tだと77/78駒。
以後、3/8Pは14Tまで存在するんで計らないと駄目だっぺぉ。
イメージ 1

スプロケットは存在しません、ローラーです!
ゲテモノキャノンは片持ち式だがこいつは普通に両持ち支持。
ローラーの動きが渋いが・・・・・・
グリスが切れているのかも。
ほんで、このローラー接続はリベット接続かとおもいきや。
挿し込み式であった。
結構キツキツなので叩き込みが必要。
最終的に突起(画像一番右の小丸部)が本体の穴に入って収まるだけ。
イメージ 2

ま、使えればよかよか。。。。。。

ちゅうこって無事届いたのであった。

おしまい。