茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

意思!

御前山、庭を畑とするためには意思がじゃまをする。


意思・・・・・・・・・・
御影意思らしい。

最低6つの意思を60cmずらすずらよ。

感嘆に退かせるものとおもてたのね。
ところがどっこい!
平意思じゃねえぞ!!
んだこの深さは・・・・・・・・・
地中30cmを超えて埋め込んであったわ。
で、地面は粘土質。
カッチャで彫り込んで笹の根を斬り、根っこも斬る。
ある程度拡げたらバールで押してと。
・・・・・・高さが遭わねえな。
今度は起こして年度を詰める。
・・・・・・まだか?
けっこうむずい揉んだ。
2つ移動したら疲れたわ。
のこり6つ、来週にしとこ。
1つ飾り意思は・・・・・・
大ハンマと鏨で割るか!

ここまでやっても畑は5坪ほどしか出来ないんだよね。

やれやれ。