茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

31.Aug.2016(水)☀

昨日は台風一過で午後から晴れた。 ケリアうっぷんを晴らすかのごとく・・・・・・・・・・ 庭を駆け回ったそうな。 スバルも気合を入れて相撲に応じケリアをはたきこみでいなし。 暫らく遊んでいたそうな。 スバルはこれでもう十分。 しかし、遊び足りない…

ミネベア

通勤車両の自慰夢新居号。 平成10年4月登録、、、、、、すでに18年が過ぎたものだね。 走行距離は間もなく94000km。 此処にきて朝の出発時に異変が・・・・・・・・ ま、自宅を出て200mはしんなりと20km以下で走るわけですよ。 これは、あほな自転車の…

30.Aug.2016(火)☂

昨日は帰宅したらスバルは金さん座りしとった。 爪楊枝もってしぃ~しぃ~が似合うぞ。 あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~い。 おいらもう晩飯喰ったんよ。 あとは見回りだけなものだね。 ちゅうこって、着替えたら早々にスバルの見回り開始。 ちょと小雨…

Natural Balanceなものだね。

ケリアだが・・・・・・・・ 見立ての通り「難聴」ではない。 耳が一色に染まっているとほぼ100%難聴ではないそうだ。 難聴だと眼つきが悪くなるがここも普通だ。 呼べば速攻で「なあに?呼んだぁ??」ってすっ飛んでくるし。 目も黒茶ではなくて金茶、これ…

29.Aug.2016(月)☂ 似合うんじゃね?

☂である。 瞑想怠風10号が来るらしい。 夜半は結構降ったが今は雨音が閑だ。 おとうちゃん。 起きて、起きるんだわん。 お腹が空いたんだわん。 ほんじゃ起きるか。 起床:午前5時と半。 スバルの朝御飯調合してと・・・・・・・・・ ケリア、ケリア! おと…

28.Aug.2016(日)⛅後☂

このところお転婆娘が憑きっ切りなものだね。 家の中で憑いて回る。 シェスタしていても聞き耳は忘れず、、、、、、 ちょと離れようなものならいきなり立ち上がって後を追いかけてくる。 起きて居る時はまず、何をしでかすか不明。 なんでも齧って齧って齧り…

27.Aug.2016(土)☂

パパさんは元気だろうか? 台風は流山直撃らしい。 大丈夫なのであろうか?? 心配だが別に・・・・・・・心配することもないか! はい、今日もケリアを遊ばせる。 雨が降る前に遊ばせる。 お転婆娘庭の端から端まで飛ぶ様に跳ねておったそうな。 で、裏手に…

26.Aug.2016(金)☀!

昨夕は帰りがけに眼鏡屋に立ち寄ってと・・・・・・・・・ 前回と同じオーダで誂えてもらったのであった。 毎度ありがとうごぜえますだぁ! 同じフレームの在庫が無かったので他店からの取り寄せとなります。 出来上がりは9/1あたりですね。 (レンズ笑点加…

25.Aug.2016(黙)☀、被害は甚大である。②

昼休みに眼鏡屋に電話する。 〇〇様、前回オーダーしたのはH27/08/07でした。 1年間の全損保障がありましたのでその期日迄でしたら。 ・・・・・・・・・・・・ もう、保障が切れましたね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとゆうことですか、…

25.Aug.2016(黙)☀、被害は甚大である。

あいもかわらずハイパー犬ケリア。 誰か来たのかしら? あ、おとうちゃんだぁ~~~~~~~ おとうちゃんおかえりなさぁ~~~~~~い! と、足元をピョンピョン 跳ねておったそうな。 えらい跳ね上がるようになったな・・・・・・・・ こら危険だな。 我…

24.Aug.2016(水)☀

昨日も帰宅してからスバルの見回りおよびケリアの散策に付き合う。 スバル、夏の楽しみである蝉を喰いたくて・・・・・・・・・・ 何故に突然喰いたくなったのかは不明である。 去年まではプルナスさんだけが一心不乱に蝉を追いかけて採って喰っていたのに、…

23.Aug.2016(火)☂午後は☀!

台風が流山目指して北上していった中、首都高速はまだ交通規制が掛かっていた。 いたが、三ツ沢方面にはなんら影響などなかったそうな。 悠長に三ツ沢で降りて片倉を左折してと・・・・・・・・・・・ 我が家に着いたが・・・・・・・・・・ とうちゃん、お…

22.Aug.2016(月)☂☂☂

やんちゃとゆうか、お転婆とゆうか・・・・・・・・・・・・・ 家壊されるなこりゃ。 玄関のあがりかまちにはすでに滑り止め加工したし。 壁は穴あけたし。 玩具も半日でお終い。 ホムセンで木の棒買ってきて与えたら一日でボロボロ。 しょうがないんで我が…

21.Aug.2016(日)☀

いつもの時間に起きていつもの所業。 昼前はスバルの洗濯。 午後は庭でアズキバーを喰らう。 ふむ、充実した一日が終わろうとしているのであった。 おしまい。

20.Aug.2016(土)☀

ケリア、夜の運動会が煩いのでいつもならケイジに入れたまま眠らせるのだが・・・・・・・・ ゆうべはケイジから出したら足元で大人しく寝ていた。 が、それは夜中の午前1時であったか。 いきなり起きてトイレに行った。 戻ってきたら運動会を始めたのであっ…

19.Aug.2016(金)☀

トイレは8割がたトイレシーツの上で出来るようになったケリア。 残り2割は突発性で催すからね。 嬉ションもするし。 普段悪戯をしすぎて叱られている財務省に呼ばれて「良い仔良い仔」されるともう駄目なものだね。 速攻で床に水溜りをこしらえる。 うんPも…

18.Aug.2016(木)☂後☀? AMの部

ここ暫らく午前1時と4時にケリアのトイレタイムを実行。 晩飯喰って一休みしたらまた運動会開始だ。 我が家はエレベータを中心柱として3つのドアで部屋割りしてある。 4面柱は不吉不幸の元凶なので4つ目のドアは設置しないで中廊下としてある。 この3つのド…

17.Aug.2016(水)☀・PM

暇なのに何故か忙しい一日であった。 帰宅途中のスーパーにて買い物をして家に憑いたのは午後7時。 何故かケリアが元気に庭を駆け回っておったそうな。 あ、おとうちゃんが帰ってきたんだわん。 遊ぼうなんだわん。 ケリアすでに高さ70cmのフェンスも越え…

17.Aug.2016(水)☂後☀!

さて、今日から仕事だ。 いつものごとく起きる。 起きたらまずはケイジ内に居るケリアをだしてトイレから。 それが済んだらケリアに朝御飯。 なのだが・・・・・・・・・・・・・ ブリーダーお勧めのパピーフーズはあまり食べない、食べたがらない。 ユカヌ…

16.Aug.2016.(火)☀

お盆休みも最終日。 が、特にやることもない。 スバルの朝の見回りをこなして、、、、、、、、 結構歩けるようにはなったがそれでも油断は禁物。 何時腰がくずれるかわからんから。 そして、リードを憑けると一切歩かないケリア。 最初は抱っこしてスバルと…

15.Aug.2016(月)☀

日曜日は茄子でしたよぱぱさん。 パパさんが避暑地で秘所秘所したいと申すので草刈りに精を出してきたんですよ。 おかげで疲れたわぁ。。。。。。 まずは出がけから。 バル、出かけるぞ車に載れ! とうちゃん、おいらの腰は踏ん張りが効かないし跳べないもの…

強烈なぱぁ~~~~つ。

茄子にて修理待ちの2台。 他にもあるんだけど乳首交換な軽微なものが2台。 RMA315とSRM345、この2台がメインなのに両方壊れたものだから難儀しとる。 26ccも健在だがやはり排気量が大きいと楽だからね。 RMA315のほうはようやくベアリングの品番が判明。 NS…

12.Aug.2016(月)☀

相変わらずお転婆ぶりを発揮するKerriaであった。 ありとあらゆるものを齧り倒すので財務省が怒る! 怒って怒って怒り倒すので萎縮する、きちんと出来ていたトイレも失敗するようになったしまった。 フローリングなら水溜りこさえても被害は少ない。 …

携帯を替える。

携帯2台交換すべかとドコモショップに行ってみたものだね。 が、なんじゃこの来客は? 何時間待ちだ? ちょとまずいものだね、ケリアの留守番もあるからね。 ちゅうこって、取次店へと向かう。 こちらはがぁ~~らがら、なものだね。 ①機種変更(スマホ→スマ…

11.Aug.2016(木)☀!

あっじぃ日が続くものである。 今朝も午前4時に起こされたが無視。 で、午前5時45分頃からさすがに腹が減ったのか執拗に起こす。 おとうちゃん。 おとうちゃんってばぁ! 起きるんだわん。 起きるのよ!! おりゃぁ!!!! 執念だなこりゃ。 起きるか。 …

10.Aug.2016(木)☀

あっじぃ日が続くものだね。 しかし、あっじぃのぉ、、、、、、、、、、、 昨日も仕事を終えて帰宅したものだね。 玄関を開けるとあがりかまちにケリアが居たものだね。 おとうちゃん、おかえりなさい。 あたしの遊びの相手をするんだわん! いや、あのな、…

09.Aug.2016(火)☀

熱い日が続くものである。 帰宅して庭に散水なものだね。 水道局から「使用料が少なすぎます!」ってクレームが入ったらしい。 なんでも毎月1.5諭吉以上使用していたのが1樋口さん以下になったからおもしろくないらしい。 そりゃああなた本人が1ヶ月半も入…

小悪魔

まず、じっとしておらん。 絶えずちょこまかちょこまかとせわしなく動く。 片っ端から引きずり出して噛んで捨てて行く・・・・・・・ こまたもんだ。 両目周辺は涙焼けではありません、皮膚が茶色なのです。 耳も茶色がかった黒とゆうか、黒に茶色がかったと…

携帯壊れるの巻!

その予兆は3ヶ月ほど前からだった。 充電後スイッチを入れないと起動しない。 (をい、動け~~~~動くんだぁ~~~~) そのスイッチも延々と30秒ほど押していないと起動せず。 (指が痛ぇよぉ~~~~~~) 電話が掛かってきてもスワイプしても駄目!…

08.Aug.2016(月)☀!

あっじぃ夜なのである。 夜でも元気一杯なケリアであった。 和室~中廊下~リビングまでおよそ12m? 脱兎の如く駆け抜けて遊ぶ。 和室で寝転がってPCのキー打っていると跳んで来て踏んでターンしていくものだから、、、、、、、、 こらたまらんな! 3ヶ月…