茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

23.Aug.2016(火)☂午後は☀!

台風が流山目指して北上していった中、首都高速はまだ交通規制が掛かっていた。
いたが、三ツ沢方面にはなんら影響などなかったそうな。
悠長に三ツ沢で降りて片倉を左折してと・・・・・・・・・・・

我が家に着いたが・・・・・・・・・・
とうちゃん、おかえりなものだね。
凄い雨風だったものだね。
ま、おいらのハウスへの被害は無かった
ものだね。
なんじゃこりゃ?
タラノキの葉が乱舞して、ほかの樹木も枝が折れて、、、、、、
ぐちゃぐちゃだなこりゃ。

ほんじゃ着替えて散歩に行くべかの。
家屋内に入ると・・・・・・・・
おとうちゃん、おかえりなさぁ~~~~~い、なんだわん。
待っていたんだわん、わん、わん。

こ、これこれ。粗相するでない。
嬉ションして転げまわるでない!
こら、やめんか!!
あ~~あ、ちぃ~~こ塗れだよ。
タオルで拭う、、、、、、、まったくもう。
嬉ションだけはやめて欲しいわ。



ほんじゃ見回りすっか。
軽く見回って帰宅。
晩御飯を喰わせてと、、、、、、、、、
これでスバルは明日まで大丈夫だな。

問題はお転婆娘だ。
飯喰ってデザートは梨とブルーベリ。
熱いんでアズキバーだな。
アズキバーを持ってきて喰おうかと・・・・・・・・
あたしも食べるんだわん。
はやくよこすんだわん、わん。

こらこら、煩く憑きまとうな!
こないだまで喰わなかったくせにどいしたことだ?
結局、1/4喰われたわ。
さらに今度は、、、、、、、
かあちゃん、あたしにも頂戴なんだわん!
頂戴!頂戴!と跳びつく始末。
結構跳躍出来るまでになったんでぽん!と膝に飛び上がってくる。
アズキバー、んまい、んまいんだわん。
ところで、ケリアの鳴き声だが・・・・・・・・
ワン!とは鳴かない。
バウ!とか
ギャウ!なのであった。
をい、こんな鳴き声で大丈夫なのか?

一休みしたら早速行動開始。
家の中をわらわらと始めたと思ったら今度は家具を齧り始める。
何時までもやっとるんでケイジに入れる。

さて、寝るか。

おとうちゃん。
おとうちゃんってば!

何だ?
大人しく寝てろ。

そっちに行きたいんだわん。
ここを出して欲しいんだわん。

大人しくしていろよ。

と言っても大人しくできるはずもない。
暫らく駆け回って、疲れるまで駆け回って。。。。。。。
ようやく寝入る。

ほんで夜中の午前1時、トイレに行かせる。
ちぃ~~~ことうんP,済ませたのを確認。
ほんじゃ寝るか。
腕枕するんだわん。
めずらしくも腕枕を要求しやがる。
しかしこの寝相なんとかならんのか?
ひっくり返って、
前足を天へ向けて万歳!
股はおっぴろげ!
なんちゅう寝相なんだよ。

そして自分でトイレに行ったのが午前4時。
粗相して外していなければいいが。

一応見に行く。
きっちりと地図を描いて。オブジェも置いてあったそうな。

やれば出来るじゃねえか。

















おとうちゃん。
おとうちゃんてば!
朝だわん、起きるんだわん。
朝御飯なんだわん。

起床:午前5時45分、ちょと遅いか?
朝御飯の仕度だけしておいてまずは見回りからだ。
台風一過で道路には枝葉が落ちて、寿命を迎える蝉が落ちて、、、、
んめぇ~~~~~~
かぁ~~~~~~~、んめぇ~~~~~~
最高なものだね。
んめぇ~~~~~~!

蝉を拾いまくるスバルであった。
なので、わざわざ公園に入るまでも無い。
周辺のブロックを見回って帰宅だ。

朝飯喰わせて、スバルに日当もはらってと。


おとうちゃん!
なんだ?



あたしにも日当頂戴よ!!
なんで?
まだ無職だろうが、日当なぞない。



あたしはおかあちゃんの相手しているんだから。
家事手伝いなものね、日当をもらうのは当然よ。
さあ、早く払ってもらいたいものね。

・・・・・・・・・何処で覚えた。



まったく、
さすが懐柔ダルメシアンだわ。