茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

22.Aug.2016(月)☂☂☂

やんちゃとゆうか、お転婆とゆうか・・・・・・・・・・・・・

家壊されるなこりゃ。
玄関のあがりかまちにはすでに滑り止め加工したし。
壁は穴あけたし。
玩具も半日でお終い。
ホムセンで木の棒買ってきて与えたら一日でボロボロ。
しょうがないんで我が家の物置に眠っていた「メグスリの木」で作成して与えた。
流石に乾燥したメグスリの木は硬い、それでも一心不乱に齧っていた。
あとはエストラマー樹脂のボールを与えてと。
これで一日遊んでいた。

表に出ればスバル相手に「遊ぼうよ」と飛び掛る始末。
流石にスバルも怒るがまんざらでもない様子。



ま、ここまで遊べば疲れるわな。
夕方は大人しく寝ていた。


さあて、寝るか!
「寝るか」のコマンドでケリアも起きて憑いてくる。



勿論寝る前の運動は念入りに行っていた様子。

まずは必須項目である図工:地図書き。
地図は1回描くともう九州しないので交歓会。
一日15枚は交換だべ。

つぎに習字:これも字に躍動感を見て取れるようにはなったが、、、、
太鼓判、ういろう、勝栗、の世界にはまだまだ到達できないね。


試しにケイジから出して見る。
また暴れるかと思ったら・・・・・・・・・
おとなしく毛布に包まって寝入った。
今夜は静かに眠れるか?













眠れたね。
ケリア、自分でトイレに2回行ったらしい。
足拭きのタオルも使ったらしい。


さておきるか!

起床:午前5時。
朝御飯の用意だべ。
用意が済んだら先に散歩だが・・・・・・・・・
玄関を開ける。

気象:である。結構降っている。
ケリアを置いて散歩でも良いが、、、、、、、、、
スリングにすっか。
スリングを肩に掛けてしゃがんだ瞬間。
あたしはこれが一番なものね。
よっこら!
んしょ、んしょ!
はい乗ったわよぉ。

動くなよ。

これでスバルを引いて傘差してケリアを保持してと。
手が塞がったわい。

今日は雨だし公園までな。
園内で蝉を探して数匹捕まえてスバルのオヤツ。
なんか足元がくちゃいな?
スバルが地雷作成しておった。
改宗作業が厄介なものだ。
スバルのリードと傘を持った手でケリアを保持、残った手で散在した地雷を改宗、、、、、、、
地雷も改宗したら帰るのみ。

帰宅してケリア・スバルに朝飯喰わせてと・・・・・・・
今日はデリバリーバスの日だスバルが前まで出てこないようバリケードしてと・・・・・・・・・
台風が近づいてきたんで雨脚が強く・・・・・・
ま、ぱぱさんちに上陸すれども我が家には来んであろうて。
ぱぱさん、屋根気を憑けるだよ。
ひん剥かれないように気をつけるだよ。