茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徘徊

☂なものだね。 久しぶりに北米電脳市場の軒先を徘徊したものだね。 ん! これは!! 新潟の御仁が欲しがる鴨? お布施込々で諭吉で御釣りが存在。 ええなあこれ、357用のはないものか??

2017.10.28 ⛅ ケリア最中と対峙する。

何故かしらんが・・・・・ 「祭りのトマトが喰いたい!」 と騒ぐ輩。。。。。。 祭りまでいくのけ? 横浜を出立して・・・・・・・ 首都高速の渋滞に揉まれるかと重い木矢。 渋滞なしであった。 ま、空いているほうが気分は良い罠。 東関東から圏央道へと遺…

2017.10.27 金 ⛅・・・・・・寒井朝だべや。

お馬鹿ケリアに布団・毛布を破壊されるので・・・・・ 毛布1枚とダルタンポで寝る。 が、ダルタンポは寝相が悪いのとガスを出すのが難点だべ。 たまに蹴りも跳んでくるし。 いやあ、ここにきて冷え込む冷え込む。 今朝は一段と冷え込んだ揉んだ。 新しい毛布…

2017.10.25 ? 23と24は何処へ逝ったんですかね、ぱぱさん。

何故か知らないうちに22から25になっておったそうな。 ケリア、相変わらずの怪獣ぶりを発揮。 財務省にたいしては懐柔に余念がない。 まったくこやつは・・・・・・・・ いつになったら大人になるんだか? 破壊しまくりの日々。 困ったやっちゃ。

2017.10.22 台風ですよぱぱさん、☂対策は万全ですか?

今日も一日☂! 鬱陶しい☂!! ケリアに雨合羽を着せるのにおおごとだわい。 部屋じゅう追いかけまわして着せる。 着せると真っ先に玄関へすっ飛んでいく。 玄関を開けると篠突く☂であった。 庭の片隅に傘を掛けて片足ぽっぽの雨宿りをこしらえてあるのだが・…

2017.10.20 ☂で憂鬱だわい。

今朝も☂であった。 おとうちゃん! おとうちゃんってばあ、徘徊に出るものね!! ☂降ってんのにか? やれやれ。 雨合羽は極小・小・中・大・特大・特特大、と6種類以上あるが・・・・・・・ これにすっか。 中を選ぶ。 ケリア、徘徊に出るぞ。 ・・・・・・…

2017.10.19 京も🌂だ。

こうも雨が降りしきると大変なものだね。 ケリアも満足な調教が出来ないので欲求不満。 また毛布が犠牲になったわ。 相変わらず豚さんとは相性が悪い。 いつも争い、負けるのは豚さん。 う~~~~む、豚じゃなくて河馬にすっか!

2017.10.18 ぱぱさぁ~~~ん!日曜日は・・・・

ぱぱさんって律儀だよね。 徳島の方のためにせっせと振り込みしているのだから。 尋常なる精神では勤まらないわ。 あ、今週は立冬ですよぱぱさん。 日本差異大手の牧場に餌を納入するものだね。 かつてはシンボリ牧場へ納品に行ってルドルフをまじかに見てい…

2017.10.171 それでも☂は⛆。

起きる。 起床:午前5時と半。 あまり早く起きると北のご老人がうるさくてのう・・・・・ ほんじゃ徘徊にでも。 相変わらずの小雨であった。 ケリアこれくらいなら雨合羽も要らんな。 昨夕は表に出れなかったので早くも掛かり気味の気性であった。 これこれ…

2017.1015 それでも雨なものだね。

今日は一日雨。 それでも雨に討たれようが・・・・・・・ 尻っ跳ねに塗れようが・・・・・・・・・ 徘徊をしたがるおばかさんが居て困ったものだ。 帰宅したらもうデロデロだからね、風呂場に連れてって洗う。 が、雨に討たれるのとシャワーとの区別が凄まじ…

ぬわんだとぉ~~~~

我が家の隣の空き地が売りに出された。 所有者は40年近く前、土地分譲時に購入したらしい。 当時は建売ではなく土地のみの販売だった。 家屋は土地購入者が好き勝手に建てていた。 さて、くだんの空き地。 所有者が年に3回ほど草刈とゴミ処分に来ていた。 あ…

2017.10.14 寒井!

それは昨日のことであった。 早番だったので提示で帰宅だ。 三ツ沢は弩渋滞だったんで新横浜で降りた。 まともに帰ると弩渋滞なんで住宅街のなかを抜けて寄託したのですよ、ぱぱさん。 で、車を入れてと。 玄関を開ける。 おどぉちゃぁ~~~~~ん! おかえ…

2017.10.13、夜中の・・・・・・

ぱぱさんのご希望に応えて・・・・・・・ 徘徊である。 刻は午前3時であったかいつものごとく、いつものコースを徘徊開始。 途中ですれ違うは新聞配達のみ。 ぱぱさん同様怪しげなる人影は皆無であった。 で、病院重役街区へと入る。 むこうから新聞配達屋と…

2017.10.12つつがなく・・・・・・・・

一日が終わったものだね。 今日はぱぱさんに持上げていただき歓喜の涙、感涙にむせんだのですよ。 やはり、ぱぱさんだ。 人の心を掴むのが巧い! まるで大田遺産鷺師みたいだ。

2017.10.11馴致訓練!

今朝もFlexi Giantを持ちて・・・・・・ ケリアの馴致訓練。 伸び縮みでやけにうるさいから早く馴らさせる。 しっかし、重い! しっかし、粘い! 薄気味悪いさわり心地だね。 1時間ガラガラしてきたが・・・・・・ まだ煩いわ。 静かに回らねえのかよ。

それは、、、、、猫と対峙するがために。

日々の徘徊にて・・・・・・・ ケリア,野良猫退治にも余念がない。 しかし、猫も猿者竹浴衣。 リードの長さを読んでスタンスを取る。 リードはおおむね5mが多いからね6mのスタンスを取ってからかってくる。 ケリア飛び込むも無残に逃げられる。 おとうちゃ…

2017.10.10相変わらず怪獣と懐柔

ケリア、もうすぐ1歳半になろかと。 普通はねそろそろ大人になるのだが。 日々毎々懐柔と怪獣に明け暮れる。 靴とスリッパの被害はなくなったがぬいぐるみの破壊活動は盛ん。 財務省を懐柔せしめんとありとあらゆる作戦を繰り出す。 おとなしくゴロニャン作…

2017.10.09🍆は⛅なものだね。

またまた茄子に泊まって。 ケリアの朝の調教も簡略に済ませてと・・・・・・ 朝飯も喰ったし・・・・・・・ ケリアを載せて出掛けるものだね。 お目当ては西那須野塩原IC入口脇の千本松牧場。 午前9時で道路わきの駐車場はもう満車だわ。 ここ外すと他の駐…

2017.10.08待つ武ぇ~~~~は京都にて。

夜中に到着した、そのまま寝る。 しかし、ちょと寒井ので恒例の薪ストーブ。 が、焚き過ぎて熱かったそうな。 おとうちゃん! おとうちゃんってばぁ!! 朝よぉ、朝なものよ調教に出る時間なものよぉ。 ほらぁ! 早く起きるものね。 朝方ケリアに起こされる…

2017.10.07 な、なんと10月は7日ですよぱぱさん。

これから🍆へ行くものだね。 ちゅうこって、支度を済ませてと・・・・・・・・ 夜中午後10時に横浜を出立! いつものごとく東名高速からトンネル通過で東北道へと入って・・・・・・ 🍆に憑いたのは午前1時ごろであったか、、、、、、 寝る、明日は早いんで寝る。…

2017.10.05  2018カランダー来る!

下総に押す米のぱぱさんちに来生のカレンダーが来たらすい。 来生? まだ元気にピンピン立っているのにけ? 我が家には来年2018のカレンダーが届いたものだね。 どれどれ・・・・・・・・・・・ (画像は後で) 膿む、表紙は浜松の仔らすい。 ケリアはすでに…

凶器・乱舞!

久しぶりにホムセンへ寄る。 ケリアだけになったんでオヤツの減りが・・・・・・遅い! 膿む。 ケリアはエンゲル係数が低いね。 プルナスさんとスバルで養育費が年間80諭吉くらい掛かっていたが・・・・・・・・ んだその養育費は? とお思いのぱぱさん。 フ…

2019.10.01ぱぱさん、10月ずらよ!

10月だ。 ・・・・・・・なんだろねこのさぶさは? ぱぱさん、JRA銀行にもっとお布施しなくちゃあ。 毛刈っているんでしょ。 全部吐き出すだよ。