茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.10.20 ☂で憂鬱だわい。

今朝も☂であった。
おとうちゃん!
おとうちゃんってばあ、徘徊に出るものね!!


☂降ってんのにか?
やれやれ。
雨合羽は極小・小・中・大・特大・特特大、と6種類以上あるが・・・・・・・
これにすっか。
中を選ぶ。
ケリア、徘徊に出るぞ。
・・・・・・・・・・あたしは嫌なものね。
河童はカシャカシャうるさいから嫌いなものね。

逃げる、追う。
逃げる、追い詰める。
ほれ、着ろ!!
嫌なものね。。。。。
かましいわ、ほれ着ろ。

何故か着るとおとなしくなる。
おとうちゃん、散歩なものよ。
まったくこの変わり身の早さったらぱぱさんなみだ。

小雨降るなかを30分徘徊させた。

で、帰宅。
結構濡れたな・・・・・・・
丁寧に拭う、、、、、、、
ほれ、終わりだ。





さて、築15年過ぎて・・・・・・・・
いろいろなところが故障し始めた。
外壁は2回塗装するのならタイル貼ったほうが安かっぺぉ!

と、5年前にタイルに張り替えた。
ウォシュレットは先月交歓会催した。
今回は・・・・・・・・・・
太陽光発電だ。
パワーコンデショナーなる機器が壊れたわ。
セキスイからシャープを呼んで点検。
「あ、これね。寿命ですね、寿命。設置から15年経っていますんで寿命ですね。」
・・・・・・・たった15年で寿命って?
おおかたコンデンサのパンクだろうが・・・・・
それにしても設置時、ハウスメーカーから何の説明もないぞ!
たった15年で逝かれたらだれも買わんだろ??
「みなさんね、ここが早く壊れるのを知らないみたいで。それに値段きいたらそのままにしておきますね、うん。どうしますか、交歓会催すなら込み込みで30諭吉ってとこですが?気が向いたらご注文ください。
ではでは、、、、、、」

をい、、、、、、、、、
パワーコンデショナーが30諭吉だとぉ!
膿む、ぱぱさんに払ってもらうか。
太田遺産まだあるでしょ?
あとで銀行口座教えますんで振り込みお願いしますね。


ではでは。