茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.10.22 台風ですよぱぱさん、☂対策は万全ですか?

今日も一日
鬱陶しい!!
ケリアに雨合羽を着せるのにおおごとだわい。
部屋じゅう追いかけまわして着せる。
着せると真っ先に玄関へすっ飛んでいく。
玄関を開けると篠突く☂であった。
庭の片隅に傘を掛けて片足ぽっぽの雨宿りをこしらえてあるのだが・・・・・・
ぽっぽ、ちゃんと傘の中で雨宿りをしておった。
ぽっぽも我が家に来出して早4年。
結構老けてきたね、動きも早くはない。
ま、我が家に来ればご飯にありつけるから一日中たむろしている。

さて、朝の俳諧も終えてと。
パワーモジュールの最新型が取り付け可能らしい。
ポン憑け化膿らしいわ。
ただしモニターだけは交歓会催さねばならないらしい。

で、工事の見積もりは、、、、、、、、
50諭吉!
をい!
舐めてんのか!!
なぜにここまで高騰したのか?
それはタイルにあった。
パワーモジュール外すにあたりタイルも取り外さないと阿寒。
その工事費であった。
いやはや、、、、、、、、、
パワーモジュールの新古品買ってきて。
タイルはダイヤモンドディスクで切って。
自分で取り付けやっかな。

まったく。
困ったもんだ。