茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日だな。

7がつも終わりです、あしたからは8月となりますが、、、、、、、、 ぶうごん、目ぼしいネタはなくともそれなりに提供してくれますので。。。。 さて、昨夜のことであった。 寝入りばなはおとなしく寝ておった。 されど、、、、、、、、 刻は午前0時の頃。 …

散歩用具だな。

ぶうごんが快適介護生活を送るために・・・・・・・ 様々な道具用具が必要だったりします。 家屋内である程度動けるようにオムツであったり、水の入った大きめの浅いバケツであったり、散歩用に後ろ足を吊るサポート用具であったりします。 オムツは前回しょ…

7月30日

昨日も帰宅して門扉を開ける前に・・・・・・・・・ ぶう!ぶうや!何処におる? ヒャン!ヒャヲ~~~ン (とうちゃ~~ん、おいらはここだよぉ) 何処におるのだ? ハウスにおらんし、、、、、、砂場にも玄関にもおらん。勝手口か? ヒャヲ~~~ン・・・…

7月29日のBOB

風もなく蒸し暑い夜であった。 父ちゃん あっじぃ!!!!! あっじぃよぉ。。。。。。 こら、傍らに来てハァハァやるな、暑いではないか! エ、エアコン入れてぇ~~~~~ が、エアコンをいれて涼ませてもおとなしくならない。 部屋の中を徘徊し、、、、、…

7月28日

今日は日曜日である。 夜半の雨も止み曇りから晴れになりかけてきた。 暑くなるな。 早々に散歩である。 まずはぷるごんから出かける、このところヒート中なので歩く歩く歩く。 軽く1時間は付き合わされる。 常日頃の20分なんて目じゃない、軽く1時間で…

ぶうごん援助医す、の巻

それはここ3日で現われたるものであった。 ぶうごんの右脇の下から右脇腹にかけて発症したボコボコな箇所。 手で撫でても明らかに硬い。。。。。。。 試しに毛を引っ張るとゆうよりも毟れる、するとボコっと剥がれる、剥がれる。。。。。。 それは10ミリ…

7月26日だな

はやいもので7月もすでに終盤。 来週後半から8月に入ります。 が、依然快調な介護生活を送るぶうごん、まいにち甘えまくり我儘し放題。 ネタも提供してくれています。 ま、主人公なのでネタが無くなると困るんですがね。 昨日も早めに帰宅すると庭で涼んで…

これって、、、、、、

茄子の中庭に咲いている・・・・・・・・ 中庭ってゆうか藪だったのを綺麗さっぱり刈払いしました。 モミジも20本くらい切り払った。 明るくなりました。 そこに以前から咲いているのはわかっていました。 今回藪払いしたのでそこまで行ける。 これって、…

Windows XP Pro. Mode

昨日まで遊んでいたWindows XP Mode。 所定のファイル2つダウンロードして展開すれば使えます。 使い勝手の良いもんじゃないですね、メリットは2OSを同時進行出来ることだけ。両方とも動きが悪くなります。 Windows7は64Bit、XPは32Bitです。7からデ…

7月25日

昨夕も早めに帰宅。 玄関を開けると、、、、、、、、 あ、父ちゃんおかえりなさぁ~~~~い! おいらよゐ子していたんからね!! ぶう、ただいま。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くちゃいな! ぶう、カリントウが出ておるぞ。 も、もしかして、、…

7月24日

昨夜は帰宅したらぶうごん暑さで伸びておった。 ウンPでよく御萩こしらえてさらに伸して伸餅にするが昨夜は本人が伸びておった。 リビングにてエアコン入れても嫌がって寝床Bに戻ってしまう。 自分の持ち場ではないと思っているのか・・・・・・・・・・ 寝…

7月23日

ぶうごん新たな避暑地を発見したそうです。 それは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 お風呂場だな。 階段の途中のほうがもっと風が通る、しかしそこまで登れないしぷるごんのショバでもある。 なので日夜風通しが良い所を探していたようであ…

7月21日の散歩記録

7/21散歩 何を持っての散歩記録なのか・・・・・・・ それは見てのお楽しみ。 毎日こうです、やれやれ、、、、、

7月22日

ぶうごんの相手をしていると1か月が早い。 土曜日はぶうごんの援助医であった。 まったりと過ごしていたのを叩き起こして書画と爆弾投下をさせる。 新しいオムツを穿かせたら車に乗せる、出発進行である。 体調チェックとフィラリアの予防薬をいただきに朝…

7月21日

ぶうごん、ネタを提供していただけませんので・・・・・ 20日のカキコはお休み。 別にやることはない。 あっても、、、、、、茄子で草刈くらいなもの。 それでも茄子に出かけたのであった。 例によって午前10時の出立(着くの13時じゃねえの?)で首都…

・・・・・・・・・嫌だわん。

Dalmatian prunus 07/15那須 撮影されるの嫌なのよねえ。 ばっくれてすわるんだわん。

一難去って一難な話だな。

一生涯のお友達となった「掌蹠膿胞症」、まこれは金属アレルギーだね。 脳内血管を塞栓するのに純プラチナコイルを詰めたのであるが。 やはり、懸念したとおりアレルギーが出ました。 以前のは掌と足裏(蹠)に小さい膿胞が発症した、だから掌蹠膿胞症と呼ば…

7月19日

昨夕は帰宅したらですねぶうごんはリビングにてノーパンでエアコンで涼んでおったそうな。 あ、父ちゃんお帰りなさぁ~~~い! おいらよゐ子にしていたよ、お漏らしもしていないかんね。 ・・・・・・・・・らしいな、漏れがないわ。 シトルリンとソーパル…

7月18日だな

今朝も快調に起きる、、、、、、、ってえか起こされる。 お父ちゃん、散歩とご飯よぉ。。。。。。。 早く起きて!ほら、早く起きてよ。 鼻面で押されてベロベロ攻撃してくるんでたまったもんじゃない。 起きんべかの! ほんじゃ散歩行くべか。 ぷるごんすで…

7月17日特別版だな。

特別版なんぞ発行したら・・・・・・・ 皆さん、すわ一大事か? ぶうごんに何か起こったのか?? とお思いでしょう。。。。。。 ご安心ください。 ぶうごん、いたって元気に過ごしています。 このところ涼しいのでバテることもなく元気に庭で遊んでいます。 …

7月17日

7月も月中日を過ぎましてちょっと涼しくなりました。 まだ、熱いんですがねそれでもぶうごん表でまったりと過ごしておったそうな。 良い書き出しでしょ? 期待感100%でしょ? ぶうごん、また、、、、、、、、ネタを提供してくれましたよ。 それはぶうご…

7月16日

夕べも午前0時に帰宅、表は涼しかったが、、、、、、、、、 家屋内はうだる暑さだった。 換気で窓をあけたら突然の降雨、、、、、、、、窓を閉めてエアコンに切り替える。 ぶうごんの放水を済ませて重装備のドナルド仕様のオムツに替える。 さ、寝るべ。 ぶ…

7月15日

肌寒い。 夜半から朝方の冷え込みは寒い、毛布掛けないと寒くて寝ていられない。 だるたんぽだと腹巻替りに重宝であるが涎と寝相が問題であった。 ぶうごんにおいては漏水にも問題がある。 にしても、、、、、、寒かった! 例によりぷるごんの「ご飯頂戴」コ…

7月14日

土曜日の夜中に横浜を出立! 午後9時のことであった、途中でスタンドによりガス給油、三ッ沢から首都高速に乗り箱崎経由で川口線・東北道へ。道中工事渋滞や事故渋滞もなくスムーズに走行してきた。 しかし、、、、、、、、、 期待を持たせる展開になってき…

7月13日

ま、なんちゅうか3連休です。 ぶうごん、昨夜もおとなしく寝てくれた。 されど、、、、、、、、、 期待をさせる過程でしょ。 ぶうごん、夜中のことであった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかくちゃいな? もしかしてもしかするか? オムツ…

・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃ?

え~~~~帰宅しましてですね。 玄関を開ける。 おろ! ぶうごんが金さん座りしていないぞ? どこ行った? ぶう! ぶうや!! 父ちゃん、おいらは此処だよぉ! リビングで呼んでいるな。 リビングに入ると・・・・・・・・・・・・・・・ な、なんじゃこり…

7月12日だな。

連日暑い日々です。 まもなく月中日となりてさらなる猛暑! 帰宅すると今日は遠山の金さん座りで扇風機で涼んでおった。 金さん座り・・・・・・ひとまずは安心である。 ぶうごんのオムツはパンパンにジュレ加工されておった。 1kgはあるんじゃねえのか?…

ま、なんちゅうかリモコンだな!

此処連日の真夏日。 3重断熱と化した我が家は家屋内の温度が一旦上がってしまうとおいそれとは下がってくれないのであった。 連日の熱射でとんでもなく暑くなっている。 日中扇風機のぶうごんもバテバテ、家族中バテバテ、、、、、、、 エアコンフル作動な…

越前蟹で鍋だな。

Wraptor Asender を買う前にですねちょっとした鍋でもすっか!と。 この暑い季節に鍋? バーベQじゃねえの? バーベQもいいけどやはり鍋だよね、野っ原で鍋をつつくのもいいもんだ。 っとゆう訳でございまして鍋の材料調達である。 鳥、魚介、その他数多くの…

7月11日のBOB

連日お暑うございます。 帰宅すると、、、、、、、、、 父ちゃんお帰りなさぁ~い。 あっじぃよぉ!!! ぶうごん、オネェ座りにて扇風機にあたっておったそうな。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 遠山の金さん座りなら安堵出来る・…