茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月14日

土曜日の夜中に横浜を出立!
午後9時のことであった、途中でスタンドによりガス給油、三ッ沢から首都高速に乗り箱崎経由で川口線・東北道へ。道中工事渋滞や事故渋滞もなくスムーズに走行してきた。
しかし、、、、、、、、、
期待を持たせる展開になってきましたよ、もちろん主人公はぶうごんですからねみなさんご期待かと思います。
佐野まで来て眠くなったので軽く仮眠。
ぷるごん徘徊したいと申すので徘徊させる、ぶうごんは寝ていると申される。
1時間ほど仮眠してスタート。
ぶうごん立ち上がって表を見つめてヒャンヒャンと騒ぐ。
相手にしていると面倒なので無視してスタートであった。
が、何故かにほふ、、、、、、何故か芳しいにほひがする。
妙に芳しいにほひもすればしない時もある、されどちょっとくちゃいかも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・どうもくちゃいな。
ぶうごん立ち上がってヒャンヒャン泣いておったし。
意を決して下都賀PAに入る。
懐中電灯を手にぶうごんに迫る、迫るのであった。
ぶうごんのオムツの脇から覗くとそこには、、、、、、伸餅があったそうな。
はぁ、、、、、、、、伸餅かよ、水分出したなこりゃ。
おいら、うんPしたいって言ったじゃんか。
おいらのせいじゃないからね。
おいらは悪くないからね。
 
オムツを脱がすと同時に伸餅も付いてきた。
被害は甚大である、座らねばシーツ交換で終わったが御萩を伸してしまった。
おむつは駄目だなこりゃ。
そんでアルコールお手拭で拭う、拭う、拭う、ひたすら拭う。
仕上げにタオルで拭いてお終い。
新しいオムツを穿かせて終了!
 
 
 
 
 
 
 
 
このような事があったので別宅に着いたのは午前2時、眠いから寝るのである。
ちょっと湿っていて寒いのであるが・・・・・・・・
ストーブ焚くほどじゃないし、、、、、、我慢して寝るか。
すでに白みかけてきている、4時半には明るくなってしまう。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、朝である。
ぷるごんのご飯催促で起こされる。
ご飯の前に調教である。馬場に放牧させて放水させる。
それからぷるごんの調教だな。本人の希望で、、、、、セブンコースだそうです。
ふ~~~む、此処から左に出て直線1km歩いて、田んぼ道に左折して直進、
セブンイレブンが見えるところまで1km歩いて左折、小学校に向かひて500m歩く、バス通りに出たら左折してしばらく歩く、また我が家への砂利道に入る。
1周およそ4kmの調教である。御天道様が顔を出す前でよかった、クソ熱い中1時間も歩いたらぶっ倒れるわい。
朝ごはんを喰わせたらこちらも朝ごはん。
着替えたら畑作業にはいるのであった。
ジャガイモを掘って畝を造り替えして野菜の種を蒔く、、、、、、、、、
暑いので数種類蒔いて畑作業はお終い。
ちょうど夕立が来て土砂降りになったし、、、、、、、、後片づけだな。
シャワー浴びたら買い出しに出るのであった。
4か所ほど回って帰宅、涼んできたのでまたぷるごんの調教に入る。
周回2kmの南馬場を歩かせる、こちらは雑草が繁茂したり日蔭が多く大好きな蛙が多いのでなかなか先に進まない。藪蚊の猛攻を受けながらやり過ごして通過・・・・・・・帰宅したころには日が暮れた。
晩飯終えたら寝る。。。。。。。
ちょっと待て、今(午後8時)寝たら寝過ぎだ、ちょっとイオンまで買い出しに行く!
帰ってきて午後10時、ちょうど良い時間である。
ぶうごんをトイレに行かせて重装備なオムツに交換して寝るのである。
 
ぶうよ、徘徊するなよ。
おとなしく寝るのだぞ。
 
 
え!ぶうごんですか?
ぶうごん、少し徘徊してトイレを済ませたら吸水シーツを腹巻で巻いた簡略仕様で玄関の三和土にてお昼寝。
時折庭に出て徘徊して道路まで散歩、また帰ってきてとまったりと過ごしておった。まだ歩けます。
フローリングだと滑ってどうしようもないが庭だとギャフが掛かるので結構歩く。
一日かってきままな生活を送っていたそうな。