茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月13日

ま、なんちゅうか3連休です。
 
 
 
 
ぶうごん、昨夜もおとなしく寝てくれた。
 
 
されど、、、、、、、、、
 
 
 
期待をさせる過程でしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶうごん、夜中のことであった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかくちゃいな?
もしかしてもしかするか?
オムツの横からチラ見、、、、、、、、、
うむ、まごうことなき御萩様御出座である。
こら、取とらなあかんな。
マジックテープ剥がして御萩確保、大きさは勝栗以上御萩以下ってとこかな。
ほんのちょびっと出しておった。
片付けしたしさ、寝んべ。
 
 
 
 
 
 
 
あとは朝までぐっすり、くぅかぁ~~~~~~~、すっぴぃ~~~~~、と寝ておった
今日も一日が始まったわい。
起きて散歩だな、ぶうごんを見る。
ぶうごん、寝相ってゆうか尻尾を伸ばして寝ていたのが気になったが・・・・・・・
御萩出した後でもあるしまた出すことなんぞあるまいて。
たかをくくっておった。
で、先にぷるごんを散歩に連れ出して、それからぶうごんの散歩に行く、、、、、
 
・・・・・・・・・・・・臭うな?
こいつは御萩のにほひだが夜中に出したんで出さないはずだが?
オムツをチラ見、、、、、、、
ふぅ~~~む、また御萩様御出座だな。
やれやれ、オムツの片方のマジックテープを剥がして御萩拾うと思ったら、、、、
デカ!、、、、こいつは大物じゃねえか。
とてもこの体制で拾える大きさじゃない。
作戦変更でもう片方のマジックテープも剥がす、後々面倒だがつべこべ言ってはおられん、急を要するのである。
確かに大物、掌に乗る大きさであった。
2回目なのに固さもあったので汚れんも出さず回収。
散歩である。
表に出して放水させてと、御萩は出すことはなかろ!
と思っていた、そう、、、、思っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思っていたとおり出すことはなかった。
帰宅して朝ご飯を喰わせてと。
今日も暑い日だな、リビングにてエアコン入れて休ませるのであるが何故か拒否、いつもの寝床Bに戻りたいと申される。
しかたがないのでオムツは外す、代わりにシーツを横巻きにして腹巻で固定。
腹巻、これでも結構保持してくれる。
水戸様界隈もオープンだし涼しいでしょ。
扇風機全開で涼ませるのであった。