茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車検である。

今年はダルスタ2号の車検で終了である。 これで今年は3台すべてが終わることになる。 納税証明書くれないので車検の時だけ県税事務所に行き貰ってくるのであった。 ↑ ? と思たでしょ。 ダルスタ2号自動車税¥0なのである。 つまり、福祉車輌として認め…

すぱいく、である。

え~~~木に登るにはいく通りかの方法がございます。 ひとつは素手とごく普通の靴や地下足袋で登る。 これは原始的でお金が掛かりませんがちと危険である。いや危険杉である。 次に何がしかの装備で登る。 樹木から離れないようにワイヤを巻きつけ、足は滑…

剥ける剥ける!

え~ただいま格闘中の掌蹠膿胞症・・・・・・・・ 処方された塗り薬を毎日2回塗り塗りですが、、、、、、 すんごいです、カサカサになるどころか熟塾で、やたらふやけている。 手を触れた瞬間に、、、、表皮がスル~リと剥けていく・・・・おいおい。 皮が…

Without you

ご存知? Harry Nilsson のWithout you です。 Mariah Carey が歌って有名になりましたが、、、、、 こちらの本家の歌のほうがこの時期には合うのではないかと。 HARRY NILSSON WITHOUT YOU ORIGINAL VERSION

23日茄子!

あまり行く気がしなかった茄子であるが・・・・・・ 29・30でまた車の車検でなので行けなくなってしまう。 なので、歩くと痛い足裏に鞭打っていってきました。 幸い、ブレーキを踏むには痛みが出ない、あくまでも土踏まずが痛いので・・・・・ 午前9時…

足裏激・・・・・

昨日・・・・・女医さんに処方していただいた塗薬であるが・・・・・・ 最高です!何とも言えません!! 塗伸ばしもよく感想も結構なもの、、、、、、 2種類の塗り薬でも意外と乾きが早いのであった。 しかし、しかしですよ、、、、、「乾きが早い」に注意で…

ここはやはり・・・・・・赤であろうて。

え~~いつも何かをいじり倒していないと不安なのであった。 257XPは明日改造でしょ、チャンバー仕上がるか? Precision390も改めて6GBps対応のカードとHDDに交換しないと使えない。 これに伴う費用は7諭吉あたりである。 う~~~~む、金食い虫…

SASが・・・・・

え~~ヤスオクにて・・・・・ DELL純正のSAS5/iRを参拝料払って拾ってきますた。 お値段もSASカードにしてはリーズナブル、樋口さん払いで野口さんが帰ってくる。 まあ、HDD2台しかサポートしませんし、通信速度3GBpsなんでエントリー機種もいいところ…

今日も艶女医?

本日も出社してお仕事整理して・・・・・・ さあ、お出かけである! め、目指すは病院、艶女医であ~~~る。 気体十分病院に到着。 足裏の激通を堪えて自動受付機へ、、、、、、 診察券を挿入して表示を確認である。 「☆☆様おはようございます。本日の診療…

今日も病院!

朝出社してメール見て・・・・・・ 仕事の打ち合わせを終えて。。。。。。 んんんん、8時56分じゃねえか! 今日も病院で9時半の会合であるぞよ。 急いで階下に降りてレッツラゴーである。 何か今日は道路の混雑が・・・・・・ 信号は走るたびに強制停車…

レバー・・・・・・

それは昨日のお話であった。 帰宅の準備をしていると電話が・・・・・・ うむ、総務課長じゃねえか。 もしもし。 「あ、○○さん、頼みがあるんだけれど・・・・・」 何ざんしょ? 「第二車庫においてあるシャーシなんだけど処分(売買)が決まったのでどんな…

MR・Angioである!

本日は朝のお目覚めを早くしてコンビの散歩から・・・・・・・ であるが、、、、フンフン!何だこのちぃ~~こな匂ひは?? ぶう!お前、お漏らししたか? 「へへ、父ちゃんゴメン。。。。。。」 そうか、掃除すんから表で待っていなさい。 毛布をビニール袋…

フランジである。

え~やることがないんで・・・・・・ Husqvarna 257XP Extreme への最終段階。 チャンバー取り付けするためのフランジ作成である。 材料は手持ちから。。。。。 SUSパイプを探して、、、、ピッタンコなパイプがないのであった。 262XPって排気ポートが…

ダイエットであるぞ。

Dalmation Rides A Bike ふ~~~~む、我が家のダル様にも・・・・・・・・ ダイエット作戦である。 チャリンコに乗せるのである。 でもなあ、最近は車運転させろってうるさいし。。。。。。。

どれみふぁ空師ど。

Tree surgeon / Arborist (Dan Holliday) felling a large Beech tree, 2009 Fireさんが要望した どれみふぁそらしど、 S様の実演機会ってことで。。。。。 こんなふにやれば桶ですよ桶! しかしケヤキングみたいな木だな!

こんなのドウデスカ?

え~~べえ徘徊しとって・・・・・・ ううむ、久しぶりにめんずらすぅいものを見つけた!! ゲテモノ・・・ 否! ゲルマン嬢ですよ。 スッチーじゃなくて・・・・・・ どうですか? ヴィンテージな雰囲気プンプンな超熟女でっせ! 熟女とゆうか・・・・・老…

デフラグである。

「HDDの断片化が進んだので、デフラグをしてくださいね。」と、 PCから親切なお言葉が。。。。。。。 デフラグ?はて?デフラグは毎週水曜日にスケジュール組んであるのであるが? ほんで、7はデフラグってシステムの何処にあんのよ? 探すの面倒なんでキ…

足裏、その後

相変らず足裏が痛いのである。 歩くのがねえ苦痛で・・・・・・ コンビの散歩、ぷるごんのみ財務省が連れて行くので楽なのであるが。。。。。 かといって、帰宅後ぶうごんのみ連れて行くわけにもいかずコンビの散歩となる。 お互いに行きたい方向も違うしぶ…

ベクレル(Bq)シーベルト(Sv)換算

ベクレルと申されても今一ピン!とこない。。。。。。 で、探してみましたよ 換算式を http://testpage.jp/m/tool/bq_sv.php?guid=ON 此処に茄子の6万~から60万Bqをセシウム137で100gで入力すんと、、、、 驚きの数値が・・・・・・ これは60…

Husky555

Husqvarna 555 24" こちらはHusky555 560・562XPのコンシュマー?ランチャー機ですが う~~~む、意外といいかも? 重量もどのくらいなのか? カラーがオレンジ一色なのが寂しいですが。 365SPよりもいいかも?

Husky 562XP

New Husqvarna 562XP you tubeにもかなりの動画がUPされてきますた。 いよいよ、ベールを脱いだHusky562XP。 切れ味はよさそうですが・・・・・・ やはり、X-TORQの排気音がねえ、、、、、寂しい音です。 ノーマルエンジンの甲高い音が聞…

ワクチン接種である。

え~~伸び伸びとなっていましたコンビのワクチン接種、、、、、 本日動物病院まで出向いて打ち込んできました。 何故か非常に混んでいる待合室、、、、、 ぶうごんの精神衛生によくないので表で待つ ち~~こもポタポタ漏らすんで表で待つのである。 が、し…

ばぁんずわぁい!である!

長年の課題でもありました you-tube がようやく見れるようになりますたぁ。。。。。。。 なりましたって?何を今更?? そうなんですよ、XP・Vista・7の64Bitは非対応だったんです。 Photoshopも非対応ですた。 なのでPCのディスクトップには …

んぎゃぁ!である!

先日もUPした「掌蹠膿胞症」であるが・・・・・・・ 膿胞の侵攻が凄まじく、、、、、すでに足指腹は陥落、足裏に猛攻しとります。 足指腹はもう、、、、水虫以上にボロボロ、表皮が2枚剥け真皮で保っている感じ なのでリンパ液が絶えず染み出し靴下はジュ…

10月である

10月です、今年もあと3ヶ月で終りです。 って事で土曜日の午前10時に横浜を出立! 東名高速~首都高速3号線が大渋滞、、、、、、なので、 久しぶりに横羽線~環状線~箱崎~向島線~中央管状~東北道とフルコースであった。 で、黒磯ICで降りて、、、…