茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ワクチン接種である。

え~~伸び伸びとなっていましたコンビのワクチン接種、、、、、
本日動物病院まで出向いて打ち込んできました。
 
何故か非常に混んでいる待合室、、、、、
ぶうごんの精神衛生によくないので表で待つ
ち~~こもポタポタ漏らすんで表で待つのである。
が、しかし30分は待つのに一向にお声がかからん、日は落ちてだんだんと寒気が・・・
ほんで、、、、、、で、でたぁ~~~~
向こうからくるはダル様じゃありませんか!
ポインター様ではなくまごうことなきダル様じゃあ。
まだ近所に買っている方いたんですねえ、、、、、
(今年の総登録数は1200頭を割ったかも?)
聞けば我が家の近所ではなないの!
ぷるごんに挨拶行くように仕向けてもシランプリ!
ほら、ぷる!挨拶しておいで・・・・・
「お父ちゃん、あの子好みじゃないのよ。すらっとしてポインターみたいなんだもん。
それに・・・・・」
 
それにどうした?
「あの子白じゃなくてピンクよピンク!ピンクダルなんだもん・・・・・」
 
はぁ!ピンクダルってか。
よくよくみると白地がピンクに染まっておる。
かなりなアレルギーらしい、しかも肉球までもがピンクであった。
 
聞けばアレルギーで相当苦労して、毎週病院通いだとかで・・・・・・
しばし、表で井戸を掘るのであった。
で、ぶうごん、すきを見て噛みつこうと・・・・・・
お前ねえ、なんでもかんでも噛みつくんじゃないの。
 
 
さて、呼ばれたので中に入って診察室へ・・・・・
「こんにちは、まずは体重測定からいきますね。此処に上がってください」
「父ちゃん上げてよ、、、、、、今日の担当は兄ちゃんかよ!
 オイラの担当の○○先生指名したい!」
ほいよっ!
「体重は31.84kgと、あと少しダイエットしようね」
「駄目だよ、おいらこれ以上痩せたら腰が踏ん張れないよ!」
「まだ筋肉あんじゃん、もう少し痩せた方がいいよ」
「嫌だ、おいらにはおいらの哲学ってもんがあんのさ、嫌だ!」
 
「はい次はプルナスちゃんかな?
 体重はえぇ~~と31.95kgと、う~~んメタボだね」
「メ、メタボォ?あたしのナイスバディのどこがメタボなのよぉ?」
「りっぱなメタボです、6kgはダイエットしないと歩けなくなるよ」
「なに言ってんのよ、ダルスタインはひたすら寝そべるのが日課よ!」
うむむ、かなり突っ込んだ話になっとる。
 
さて、検診が終り予防接種であるが・・・・・・。 
こらぷる!何処へ行く?そっちは手術室だぞ?
ぶう!そっちは隣の診察室で・・・・・・
「お父ちゃんもう帰る。父ちゃん出口は何処???」
何処って、注射まだだぞ!
打たんと帰れんぞ。
「父ちゃん代わりに打っていて、おいらは帰る!!」
……狭い診察室と処置室内で右往左往されて・・・・・腕が痛いぞな!!
 
逃げ回るコンビを捕まえて予防接種であった。
やれやれ。