茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(日)晴れのち雨

え~~~~~夕べは夜中の警備を端折った。 今日は早めに見回りに連れていこうかの。 そう考えて階下に下りる。 ・・・・・・・・・・・・・・・こ、この芳しきかほりは・・・・・・ も、もしかしなくてもこのかほりは・・・・・・・ 夜中の警備が出来なかっ…

11月29日(土)雨だがや

土曜日である。 起きる、、、、、、 ん、午前5時45分? す、素股ぁ! 寝過ごしたぁ~~~~~~~ 慌てて階下に降りる。 ん、暖かいかいな、、、、、、、ファンヒータはいいか。 ウンP改修袋と濡れタオル、、、、、準備は桶だ。 ドアの向こうで様子を覗うス…

11月28日(金)晴れ

いつものごとく午前5時起床。 起承したからには転結まで、、、、、、、 起きたらまずはファンヒータ点火! ぱぱさんご指摘がありましたので16℃に設定す。 ウンP改修袋と飛沫拭きあげタオル、さらに寒井であろうと予測して手袋だ。 とうちゃん、準備体操終わ…

11月27日(木)晴れ

何故か午前4時半に起床。 理由? それは昨夜の防犯見回りを端折ったからであった。 スバル警備保障、行動範囲のエリアは東西南北と広すぎて見回りきれなくなってきたらしい。 無理をすれば体が疲れる、腰も甘いし。 体が資本だからね、そう思っていかなかっ…

11月26日(水)雨だ。。。。

午前の部開幕! 今日も雨である。 雨が降っていようが午前5時に起床! 階下に降りてファンヒータ点火してと。 温度設定はLにしておく。 ウンP改修袋とビスケット持ってと。 バル!バァ~~~ル!! 父ちゃんおはよう。 もう見回りの時間なの? 時間だ、出か…

11月25日(火)雨である。

連休も終わりまたいつものごとくな日々が始まったのである。 11月もはや最終週となった、早いもんだね。 さて、みなさんお待ちかねのスバル、今日はどんな事をしでかすのか? 乞うご期待! 今朝も午前5時起床! ファンヒータ点火して温度をL設定にしておく…

11月24日(月)晴れ、暖かい朝だ。

午前6時半起床! 寝たのが午前1時半だしスバルの見回りも済んでいたんでゆっくりと寝ていた。 しかし、ぷるごんが徘徊に行きたいと騒ぐのであった。 階下に降りて徘徊の準備をしているとスバルも行きたいと申す。 朝から2人連れて表に出る。 茄子とは5℃は違…

11月23日、寒井ぞ。

さて、11月22日の夜、茄子に向けて横浜を出立! 当然ながら要注意人物スバル対策は怠らない。 綿密に「お墨付き」と「太鼓判」を発行していただいた。 これにてスバル対策は万全であろうて。 さあ、出発だ! 三ツ沢から首都高速を這い上がりテコテコと走る。…

11月22日、晴れだよ

朝起きる。 ! 午前5時45分じゃねえかよ!! 急いで階下に降りてファンヒータ点火しといてと。 ウンP改修袋と濡れタオルとビスケットを持ってと・・・・・・ スバル物音と明かりで起きていたんで速攻で表に出す。 まごまごしとると放水訓練されちゃうから…

11月21日晴れだよ。

寒井朝だよ。 午前4時50分起床だ。 階下に降りてと。 ファンヒータをジジジ、ボッ! 温度はL設定にしておく、17度だと熱いし16度でも帰宅すると熱い! L設定でも十分過ぎるくらいに暖かい。 さて、防犯見回りの準備だ。 ウンPを捕り物として改宗袋、公正…

11月20日、曇りのち雨が降ったよ。

11月もはや20日。 スバルも我が家に来て1ヶ月が過ぎたね。 ここ1ヶ月歩いたねぇ、、、、、、、 ぶうごんが健脚なころも歩いたけどスバルはそれ以上に歩く。 やはりまだ若いのか? それにしちゃあ腰が甘すぎなんだよね。 腰がシャン!としていない、中…

屁、もうねえの?

それは確か10月26日のことであったそうな。 尼損のストアにドッグフードを注文しただよ。 ユカヌバのシニア7歳以上、これ以上オールトタイマーな餌はユカヌバには存在しないそうで・・・・・・・ ブリダーズパックなる16kgを一袋注文した。 普通は6.5kgとか7…

11月19日雨後晴れだべよ。

え~~~~昨夜も帰宅してからスバルの防犯見回りのお供。 昼間は財務省と2時間近く見回りしたらしい。 防犯対策にかなり気合の入ったやつである。 頼もしいがちょっと迷惑でもアルよ。 朝を含めてこんだけ見回りしたのに・・・・・・ それでもまだ見回りに…

11月18日だ晴れ!

昨夜は帰宅が遅くなってしまった! 街の防犯見回りの時間も当然にして遅くなる。 見回り開始したのは午後8時であったそうな。 一通り徘徊見回りを終えて帰宅。 時間も時間なので最終見回りを控えて寝てしまった。 ほんで、午前4時45分に起床! 階下にお…

11月17日だ暖かいぞ、晴れ。

いつものごとくに5時起床! ぷるごんもう少し寝ているとのことで、階下に降りる。 暴漢対策とウンP改宗袋を持ちて準備万端。 とうちゃん、おはようおいらも準備桶だよ! ほんじゃ行くべかの! ちょ、ちょと待て、、、、、 ビスケット忘れたわ、一掴みポケッ…

11月16日暖かいぞ!

日曜日。 ゆっくりと起床。 スバル、昨夜は午後11時に15日の最終防犯見回りを行った。 行なかったのであるが、中々とリビングの寝床から出ようとはしない。 のたのたとしていてしているうちに玄関タタキに放水訓練しだす・・・・・ こ、こらぁ!!! 何…

11月15日も霜だ!

寒井、寒井朝じゃ。 めっきり冷え込んだ朝であったそうな。 それでも起きる、刻は午前5時15分。 階下に降りて見回りの支度をする。 とうちゃんおはよう。 今日はちょっと遅くね? おいらもう出かけられるよ! スバルすでに準備運動を終えてスタンバイしてお…

11月14日初霜だ!

なんかこう、、、、また画面が変わっているね。 どんどん醜く見難く観にくくなっていくね。 さて、今朝も普通に起きた、午前5時である。 ぷるごんも起きると申される。 ほんじゃ起きるべかの。 階下に降りて防犯見回りの支度だ。 ウンP改宗袋4つ、飛沫拭き…

譲渡書類

え~~~~スバルが居た保護団体から封書が届きました。 どれどれ、、、、、、、 中には譲渡書類2通と狂犬病予防接種証明書。 そして9種競技じゃなくて9種ワクチン接種証明書。 へぇ~~~9種ワクチンも接種済みだったんかい。 ・・・・・で、狂犬病接種日は…

11月13日晴れである。

! ちょっと寝過ごした鴨? 刻は午前5時半。 ぷるごんも起きるんだワン!ときたもんだ。 一緒に階下に降りる。 さ、防犯見回りの準備だ。 ウンP改宗袋4つセット、ちぃ~~こ飛沫清掃セットも桶! ・・・・・・・・・・・・ありゃ? バルが様子を窺っておら…

11月12日午後の部

え~~~~午後の部はおいらスバルがカキコだかんね。 父ちゃんも会社に行っちゃったし、ちゃんと仕事しているのかな? おいらの食い扶持稼いできてもらわないとね。 しっかり働いてよ。 母ちゃんはまだ寝ているし、ぷるごんはファンヒータでぬくぬくだね。 …

11月12日雨

それは夜中の午前3時頃のことであったそうな。 ・・・・・・・・・・・・・・・屋外でなにやら音がするわい。 ・・・・・・・・・・・雨音か? ・・・・・・・・・・・雨だな。 篠突く音でもないんで、、、、、、小雨っぽいな。 朝には上がるであろうて。 そ…

11月11日曇り

朝5時15分起床! 階下に降りる。 前もって用意していたウンP教改宗袋を持つ。 念の為3つ用意する。 ちぃ~~~こ飛沫拭き上げ用濡れタオルも持つ。 散歩帰りに拭くことが大事だ、ちぃ~~こ汚れも落ちるし何よりもスキンシップが大事である。 触って拭きま…

11月10日晴れ

いつものごとく午前5時起床! 階下に降りて街の防犯活動の一環で見回りの準備をする。 ウンP袋3枚、飛沫拭きあげウェス、ビスケット数個。 よっしゃあ! 父ちゃん支度出来た? おいらもう準備運動済ませたよ。 はやく行こうよ!! ほんじゃ行くべかの。 表に…

11月9日曇り

日曜日である。 日曜日なのでゆっくりと起床! 夕べはスバルのちぃ~~~こタイムを午前0時に執ってしかもウンPまでのおまけ付きであった。 よって朝はゆったりと起きる。 ぷるごんも一緒に起きる。 さ、防犯見回りの準備でもすんべか・・・・・・・・ 父ち…

11月7日またまた曇り

いつものごとく午前5時起床! 階下に降りて防犯見回りの支度をする。 ちゅうてもウンP改宗袋2つだけどね。 ドアの向こう、磨りガラスじゃないヘリの透明部分からスバルが様子を伺っている。 バル、行くぞ! 父ちゃん、桶! 準備万端、おいら屈伸運動も済ま…

11月7日曇り

朝5時起床。 階下に降りて街の防犯見回りの支度をする。 まずはフジツボを拾うための袋、ウンP袋ともゆうね。 念のため4セット作成す。 よっしゃあ!準備は整った!! バル! バァ~~~ル!! ・・・・・・・・・・・・・・・・返事がねえな? バル! 何をや…

11月6日曇り

今朝も午前5時起床! 階下に降りてトイレ。 ほんでダイニングのファンヒータをジジジ、ボッっと点火。 暴漢雨合羽を着込んでウンP袋4枚、放水飛沫掃除用に濡れタオル。 さらに猫対策でビスケットだ。 よぉ~~~し、準備万端だ。 バ、、、、、 なんだもう支…

11月5日曇り

朝5時15分起床! 階下に降りる。 バル!バァ~~~ル!! 父ちゃんこんな朝早くからどうしたのさ? 朝早くからって、、、、、いつもの時間だろ。 早く起きろ。 カーテンテント生活のスバル、寝床から出てくる。 しかし、几帳面に巣を造るもんだよ。 ぷる…

精神年齢は

Subaru、かなりのやんちゃ坊主。 悪戯も凄いが運動能力もかなりのもの。 おまけに調教中に草を食む余裕まで披露。 旨そうに雑草を齧る。 やがて水戸様から出来れず応援を要請する有様だ。 こやつの精神年齢はいったいいくつなのであろうか?