茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月11日曇り

朝5時15分起床!
 
 
階下に降りる。
 
前もって用意していたウンP教改宗袋を持つ。
念の為3つ用意する。
ちぃ~~~こ飛沫拭き上げ用濡れタオルも持つ。
散歩帰りに拭くことが大事だ、ちぃ~~こ汚れも落ちるし何よりもスキンシップが大事である。
触って拭きまわっても怒らなくなったので効果ありだな。
 
なんてことを考えながらガサゴソやっていたらドアの向こうでスバルがこちらの様子を窺っていたそうな。
ドアのガラス、ヘリは透明なので見えるからね。
 
 
 
 
 
 
とうちゃんおはよう。。。。。。
おはようって、何処に寝ているん?
 
 
 
 
 
 
何処に寝ているって父ちゃんの様子が見えるように此処に毛布を引張ってきて寝ていたのさ。
・・・・・・・・・用意周到なやっちゃ。
カーテンテント止めて今度はドア前にバリケード築いているんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
支度も終わったんで、ほんじゃ行くべかの。
 
最後に暴漢雨合羽を着込む。
行くぞ!
 
 
 
 
 
 
表に出ると曇り空だな。
ちょっと寒井かも?
風は無いがちょっと寒井な。
 
 
ん~~~とぉ!!
表に出た瞬間気張るスバル・・・・・・・・
大きなタンキリアメ3つ製造。
はぁ、もう出したのかよ?
 
出したのかよって途中で出すと父ちゃん持ち歩きが邪魔じゃんか。
おいらそう考えてここで出したのさ。
計算づくってか。
ま、ちょっと改宗すっから・・・・・・・
結構な量目だなこりゃ。
拾って玄関前に展示しとくか。
 
ほんじゃ行くぞ!
例によって西に向かう、坂を下り反対側の新興住宅地街を抜ける。
ここで空からポツポツときたもんだ。
雨だな、降ってきたな。。。。。
どうすっかな?
まだ持つかな?
一応暴漢雨合羽だし、このまま散歩すっか!
でも途中でザァ~~~っときたら嫌だしな。
ちゅうこってコース変更、何時でも帰宅出来る様に防犯見回りす。
だいぶ見回りしたよね、あとは戸別訪問して防犯対策を聞けば完璧だね。
おいら頑張って頑張っちゃうからね。。。。。。。
そう、気合入れんでもよろしい。
最後は自己防衛なんだからお仕着せは遺憾のだよ。
そうなの?
おいらがわざわざ・・・・・・
良いのだよ。
変なの。。。。。。。
それよりも腹減った!
帰ろうよ。。。。。。
 
んじゃ帰るか!
今朝は45分の見回りであった。
帰宅して今度はぷるごんの徘徊だ。
自宅裏徘徊してカリントウ3本製造したら帰ると申される。
雨も降ってきたし・・・・・・・
徘徊終了!
 
いつものごとくな朝ごはん。
日当を払いて、、、、、、、
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。
 
 
 
因みにスバル、日中は財務省に連れられてぷるごんの友達が居た店に向かう。
そこで遊んでもらうとか。
30分ほど相手してもらって満足したらさらに防犯見回りしながら帰ってくるとか。
 
そして吾輩が帰宅してからさらに30分~1時間の防犯見回りだ。
昔、ぶうごんが拝領した「防犯見回り」の腕章持っての見回りであった。
毎日こんだけ動くって・・・・・・・
スバル、お前は本当は何歳なのだ?