茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月10日晴れ

いつものごとく午前5時起床!
 
階下に降りて街の防犯活動の一環で見回りの準備をする。
ウンP袋3枚、飛沫拭きあげウェス、ビスケット数個。
よっしゃあ!
 
 
父ちゃん支度出来た?
おいらもう準備運動済ませたよ。
はやく行こうよ!!
ほんじゃ行くべかの。
 
表に出る。
夜間降雨があったらしい。空には星が見えるな。
ってえことは今日は晴れってことだな、天気予報は曇り後雨だが。
ま、そんなことはどうでも、、、、、、、
こら!そこで構えるでない。
父ちゃん海シリーズだよ。
今日は海鼠3本とイソギンチャクだね。
はぁ、すっきりしたよ・・・・・・・・
猛打したのかよ、、、、、、
えらい量目だしたなおい。。。
ウンP袋にて改宗。ここから1時間持って歩くのもなんだし、門扉まで10mだし、、、、、、、
戻って置いて散歩開始だ。
 
 
 
今日も西に向かいて下って谷戸を上がるか。
上がりきったら消防署手前を学校側に渡ってまた住宅街を見回る。
 
父ちゃん、みんな優秀だね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これなら泥棒も・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
く、曲者じゃ~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、出会え! 出会え!
 
何騒いでいんの?
父ちゃん、ここで間者が家の様子を窺っていたんだよ。
間者?そりゃあ猫だろ、猫。
そこで野良猫が夜露をしのいでいたんだろ。
 
 
 
 
違う、あれは猫の形をして家の様子を窺う手下だよ。
何をバカなことを申しているんだ、あれは猫以外何者でもなかろ。
 
 
 
 
 
 
これ、これ以上生垣の中を詮索するでない、出られなくなるぞ。
ほれ、よさんか!!
引きずり出したね。
やれやれだ。
 
ここからは北風受けての下り、寒井!
それでもかなりの街区の見回り終えて帰宅。
ぷるごんすでに玄関のあがりかまちにてスタンバイしておった。
ほんじゃ、見回りチェンジな。
玄関でて歩くこと20m、放水とカリントウ作成して戻ると申す。
 
 
さ、今日も一日頑張るのだぞ。