茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月9日曇り

日曜日である。
 
日曜日なのでゆっくりと起床!
 
夕べはスバルのちぃ~~~こタイムを午前0時に執ってしかもウンPまでのおまけ付きであった。
よって朝はゆったりと起きる。
ぷるごんも一緒に起きる。
さ、防犯見回りの準備でもすんべか・・・・・・・・
 
父ちゃん遅いじゃんか。
おいらずぅ~~~っと待っていたのにさ。
はやく見回りに行こうよ!
放水訓練もしないとタンクが満タンだよぉ。。。。。
スバルはすでに準備体操を済ませていたのであった。
 
ほんじゃ行くべかの。
 
 
 
 
お父ちゃん、あたしも行くんだわん。
あぁ、お前も行くのか?
一緒に行くのか?
 
 
 
 
 
 
行くんだワン!
そうけえ、そりゃかなり難儀な徘徊だなこりゃ。
表に出ると今にも振り出しそうな空模様・・・・・・・
スバル脱兎のごとく、ぷるごんはベコのごとくのたぁ~~~り。
ぷるごん、裏の空き地にてトイレを済ませて早々にウンP、カリントウ2本排出。
それからが・・・・・・・
のたぁ~~~り、のたり。一休み。
またのたぁ~~り、のたりと歩む。
こうなるとスバル堪ったもんじゃない。
スタスタと歩きたいがぷるごんがのたぁ~~~りなのでストレスが溜まる。
かなりイラ付いていたが我慢。
やがてぷるごんは「帰るんだワン」。
ほっと一安心なスバル。
ぷるごんを家屋内に入れてからまた散歩開始であったが・・・・・・
ここでパラパラからポツポツ、やがて完全に降って来た!。
スバルのトイレを急かす。
ウイロウ、フジツボ、イソギンチャクこさえて完成!
雨じゃ、帰るぞ!!
 
 
ってな具合で帰宅だ。
それから朝ごはん。
雨が止んだようなのでまた見回り・・・・・・
1時間ゆうに歩いたアルよ、ちかれたあるよ。
 
10時になるのでホムセンにおやつを買出し。
帰宅してからはぷるごんの援助医!
ワクチンと足の爪切をしてもらった。
体重は33.45kgと500g減量。
って対して変わらんな、誤差の範囲じゃね?
で、帰宅したらまたまたスバルの散歩だ。
どの辺で音を上げるか・・・・・・・
またまた1時間半の散歩、ケロっとしとる。
 
 
ちょと休憩して。
日本経済のTVを閲覧。
 
刻は午後4時である、見回りである。
イザ!
本通りと平行する住宅街を歩く。
そして山をあがる、あがったら今度は下る、横浜市は山坂が多いからちかれるね。
中原街道なる道路に掛かる歩道橋を渡る。
四季の森公園に入る。
公園内を徘徊させる。
そして、帰りがけに運動公園を徘徊させてまた山坂を下って登って下って上って下ってと・・・・・・・・
ふむ、2時間歩いたな。
足が吊る間際だな。
スバルそれでもばてるどころか・・・・・・
 
 
 
 
 
 
腹減ったぁ!
 
 
 
 
父ちゃん、ご飯頂戴、頂戴!
 
 
 
 
 
ご飯頂戴よぉ!!
 
・・・・・・・・こやつは化けもんか?
今日4時間半以上歩いていんだぞ?
 
 
 
 
しかし、スバルも人の子。
飯喰ったらバタンキューと寝ていたわ。
やれやれ。
 
雨が止んだので見回り開始。