茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ。

お久しぶりです。 ぶうごんが亡くなって気落ちしているんじゃ? と思っていたでしょ。 寂しくもあるけど、侘しくもあるけど、、、、、、、 そうも言ってはいられません。 「明日は明日の風が吹く」を信条としていますので。。。。。。 何時までも後ろを振り…

思ひ出を動画に。

PCの動画を整理しとった。 まだピクチャに紛れているのがあるみたい。 you-tubeに未upがあったんで・・・・・・・ 在りし日のぶうごん。 10月は6日に6つほど撮影したやつだね。 終盤ながながとちぃ~~こしとったね(笑) この日は何故か元気一杯で裏の…

父ちゃん、お帰りなさぁ~~い・・・・・・・

仕事も早々に終わらせて、帰りは首都高速で帰る。 渋滞もなく一般道の滞りもなく自宅に着いた。 ヒャヲォ~~~ン! ヒャン!!ヲン!! あ、父ちゃんだぁ、父ちゃんお帰りなさ~~~い。 早く中に入ろうよ。おいらよゐこしていたからね。 今日は・・・・・…

12月2日

朝いつものごとく起きる。 ! 足元に寝ていたぶうごんの感触が無い. ・・・・・・・・・・・そうだよね、昨日亡くなったんだっけ。 ここ半年添い寝させていたからね。 分離不安症で夜を ひとりぼっちにするとヒャンヒャンうるさかったから添い寝させていた。 …

お知らせ

本日午前9時35分心肺停止。 午前9時45分に 「手の施しようがありませんでした、 ご臨終です」 を宣告されました。 推定年齢ではありますが、享年12歳と8か月あまり 私的には9歳と8か月あまりと考えています。 2007.02.11に 2006.02.11に我が家に…

師走の空に・・・・・・

一夜明けてまだ不安定なぶうごんの容態。 水はいくらでも飲めど何も食べない。 朝お婆ちゃんが散歩していたのでもしや!のために逢わせる。 ぶうごんお婆ちゃんを識別出来なかった。 頭を撫でられても誰なのかわからない様子・・・・・ こら、あかんな。。…

どうすべかの

それは朝方午前2時30分ごろであった。 ぶうごん分離不安症が激しく夜は添い寝してあげないとうるさくて寝られない。 なので足元にスペースを造り横切る形で寝させていた。 父ちゃん、水飲ませてぇ~~~ときた。 体を起こしても飲む力が無きに等しく100ccシ…

大丈夫か?

ぶうごんも退院してくぅかぁ~~~~すぅっぴぃ~~~~~~な状況。 水はガボガボ飲み干す、されどドッグフードを食べない。 パンは喰らう、みかんは平気で一つペロリ。。。。。。 サツマイモもあげるだけ喰らう、なのに何故にご飯だけ喰わんのだ? もう、…

ぶうごん退院の巻

夕闇も迫り始めた午後4時45分。 病院に電話。 按配はどんなもんでしょ? 今最終検査しています。何時ごろ来られますか? えぇ~と午後5時15分には着きます。 それではそれまでに退院の準備をしておきます。 それとですね、膀胱の抗生物質の投薬なんで…

面会

仕事の帰り道ぶうごんと面会。 地下の大型犬用の入院室かと思いきや・・・・・・・ 手術室内の介護ケイジであった。 横たわったまま点滴を受けていた。 ヒャオンヒャオンヒャオン!ヒョォ!ヒョン! 相変わらずしゃがれかけた声、、、、、 周りの患者の迷惑…

11月30日

11月も最終日、明日からは12月師走の空です。 ぶうごん入院中なので夜と朝の介護はなし、楽になったかと思へばさにあらん。 確かに楽ではあるが・・・・・・・・ やはり介護しての楽しみだね、味気ないしつまらん。 ゆっくりと寝ていたかったがぷるごん…

11月29日

今日も電話。 ボブ君赤血球濃度が23.5%まで上がりましたよ。正常値は45%前後なんですがボブ君は元々35%くらいでしたのでそこまでの数値には戻るでしょう。自分で積極的に製造する意欲が出たのかな?ただ、電解液での点滴ですと食べたものを吐いてしま…

甘え・・・・・・・

ぶうごんが入院してからぷるごんの甘えが強烈になった。 それまでぶうごんの世話に掛かりきりだったので自然と財務省に甘える。 されど財務省も忙しいので無碍にされる・・・・・・・・ しぜんとストレスが溜まっていた。 甘えたいけど我慢、我慢、我慢した…

11月28日

ぶうごん、どんな具合なのか病院に電話をするのであった。 体調は特に悪化してはしません、むしろ良化していますよ。赤血球濃度も18%と持ち直してきましたので輸血はしていません。むやみに輸血すると体内の血液量が多くなって具合が悪くなるのと合併症や後…

Linux Ubuntu x64

Dell PecisionT3400にLGA771のCPUを搭載させる計画がポシャッてしまった。 懸念していたマザーボードとLGA771-CPUとの不一致が原因であった。 サードパーティメーカー製のマザーなら認知するがPCメーカー製だと駄目のようである。BIOSも焼き直しなんぞ不可能…

ぶうごんxxxを堪能す、、、、、

朝方救急病院から帰宅して、、、、、、、 くぅっかぁ~~~~~~・・・・・・・・ すぅっぴぃ~~~~~~~、、、、、、、、 と寝ていたそうな。 そして、 母ちゃん腹減った、飯頂戴よ。 もぐもぐ喰らう、喰らう、喰らう、呆れるほど喰らうのであった。 そ…

11月27日のお支払い、、、、、、

まずは救急外来及び1泊料金。 ICU並みの看護受けてのお支払いは 7.2諭吉であった。

11月27日

今朝は5時起床。 ぶうごんがおらんので久しぶりに熟睡出来たと思ったが・・・・・・ さにあらん、1時間ごとに目が覚めて、、、、、、心配である。 さ、起きんべかの。 自宅を5時半に出る。この時間てまだ暗いんだね。。。。。。 夜間救急センターまでの5…

ぶうごん援助医の巻

今日も帰宅してぶうごんの介護すんべかと最初に晩御飯。 されど殆どない食欲、御粥も上澄みを飲んで粥を食べなかった。 ぶう、ご飯食わんと体が持たないぞ。 少しずつ口に入れるも徹底抗戦。。。。。。 しゃあないの、パンツ交換でもすんべかと毛布を剥がす…

・・・・・ふぅ~~~むぅ!

LGA771なCPUをLGA775へと改造するキットを参拝してきて。 CPUはXeonX5460も1つ参拝してきました。 昼休みにカッターを握り締めてT3400を分解。 ヒートシンク取っ払らい、CPUも外す。 外したらですねソケット内の2箇所をカッターで削ぐ、削ぐ、削ぐ、削ぐ、 …

11月26日

夜、寝る時間でもある。 いつもなら寝床Dにて、 父ちゃん寝る! おいらは寝たいから2階に上げてよ! と言ってくるのに静かである。 ひとりぼっちで寝るのも淋しかろうとパンツ内シーツを換える。 介護的にオムツよりもパンツのほうが楽、シーツ交換が簡単。…

11月25日夜のBOB

今日なんか、帰宅して車庫に車を入れた瞬間。 あ、父ちゃんだ! 父ちゃんが帰ってきたぁ! 父ちゃんお帰りなさぁ~~~~い!! と珍しく吼えていたくらい。 何処にこれだけの元気が残っているのか不思議でもあった。 動けなくても精一杯のお出迎えをしてく…

11月25日

日曜日からぶうごんの様態が変わった。 ご飯を食べない。 無理やり口を開けて食べさせるも・・・・・・ 3.4口食べただけ、、、、、、、 ビスケットとドライジャーキーだけは普通に食べる。 しょうがないね、これをご飯代わりにするかぁ。。。。。。 ほんで、…

11月23日

勤労感謝の日ですが我が家では勤労介護な日です。 ぶうごんさしたるトラブルも起こすでもなく。。。。。。 日中は大人しく寝て、夜はファンヒータにてぬっくぬく。 夜も寝床で毛布にくるまってぬっくぬくと寝る日々です。 霜が降りる寒空のしたで野外生活を…

8時間少々・・・・・・・・

それは昨夜午前0時からの特別番組であった。 久しぶりに気紛れにWindows8Pro.を起動する。 普段はPCIeに挿してあるSSDカードは取っ払っているのですが模様替えの為に挿した。 ついでにWindows8を立ち上げる。 ほんで、、、、、、、 Windows8.1にアップデー…

11月22日

昨夜も帰宅したら・・・・・・・ すでに晩御飯を喰らい寛いでおったそうな。 そして、ぷるごん島に来たい!と申す。 ぷるごん島の面積は毛布1/2なのでそれなりの面積、2人座れる。 おいら、端っこで良いからさ。 邪魔しないように端っこでいいからさ。 父…

KB・・・・・・

Windows7ProfessionalSP1の前のやつ、SP1と謳っていないやつだね。 これがPrecisionT3400のOSでもある。 これを新規インストールするとすぐさま133ものアップデートが掛かる。 そして、その後のアップデートが掛かりSP1となります。 ここで、SP1にアップデ…

11月21日

昨夜も午後9時に帰宅すると、、、、、、、、 すでに御萩も製造し終えて晩御飯も食べ終えて寛いでおった。 薬を飲ませていなかったので飲ませる。 さ、寝るまで寝床Dで・・・・・・・・ 父ちゃん! 父ちゃんってば!! 何だ? そこ、(ぷるごん島)に行きた…

11月20日

昨夜も帰宅すると・・・・・・・・・・ ぶうごん、寝床Dからダイニングのぷるごん島に上陸してファンヒータの心地よい風に吹かれて寛いでおった。 寛ぐのは一向に構わんが、、、、、、 パンツだと漏水しないのか?大丈夫なのか? それにぷるごん島占有しちゃ…

母さん、、、、、、、

先日参拝したPrecisionT3400のマザー到着。 どれどれ、、、、、さすが中華人だね、いかにも大雑把・適当すぎる梱包。 ま、外箱ががっしりしとったんでだいじょうぶであるか。 プチプチを引っ剥がしてと、、、、、、 綺麗とは言い難いこなれた基盤の色、一応…