茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月21日

昨夜も午後9時に帰宅すると、、、、、、、、
 
すでに御萩も製造し終えて晩御飯も食べ終えて寛いでおった。
薬を飲ませていなかったので飲ませる。
さ、寝るまで寝床Dで・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん!
父ちゃんってば!!
何だ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこ、(ぷるごん島)に行きたい。
ぷるごん島でファンヒータにあたりたい。
ぷるが来たら怒られるぞ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫だよ、ぷるは上で寝ているもん。
知らんぞ、どうなっても知らんぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぷるごん島に上陸する前にオムツの中を替える。
シーツ2枚ぶち込んで終了だね。
よっしゃ!とばかり抱きかかえてきてぷるごん島に座らせる。
 
暖かいや、、、、、、
ファンヒータは最高だね、暖かいね。
 
おとなしく寝ていたのだが。
ズドドドドとぷるごんが降りてくる。
ファンヒータの前を占有しているぶうごんを見るやいなや。。。。。。
 
お母ちゃん、お母ちゃんってば!
何ですか?
 
 
 
 
 
あたしのショバぶうごんが占有しているのよねえ、、、、、、、
あたしが座れないのよねえ。
・・・・・・・・・こやつ、財務省に訴え出やがった!!
 
 
 
そなたの訴えを申し受けた!
ぶう、邪魔です。
もう上で寝なさい。ほら、どきなさい!!
ウゥ!と唸る。
何ですかその唸りは、、、、、、、早く退きなさい。
唸りなんぞ財務省には屁みたいなものである。
哀れぶうごん、ぷるごん島退去となった。
 
父ちゃん、おいらもう寝る。寝るよ。
ファンヒータ暖かいのになあ、、、、
鼻乾くけど暖かいもんなあ。。。。
もう10時だし、よゐ子は寝る。
はやく抱っこしてよ。
 
2階にあげていつもの寝床にまさかのオーバーラン防止でトイレシーツを敷く。
準備桶だぞよ、今夜も騒がずにおとなしく寝るのであるぞ。
こうして無事に朝を迎えたのであった。
御萩はどうした?
階下にて水戸様と懇談会を催すもご機嫌ニャニャメであった。
サツマイモ拝領は諦めだね、でも財務省が出かけるときに出されると大事だな。
されど、今出さなくて何時出すんですか?
出すなら今でしょ!
水戸様に懇願しても無駄であった。
この後が怖いな、、、、、、、、、
やれやれ。