茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月20日

昨夜も帰宅すると・・・・・・・・・・
 
 
 
ぶうごん、寝床Dからダイニングのぷるごん島に上陸してファンヒータの心地よい風に吹かれて寛いでおった。
寛ぐのは一向に構わんが、、、、、、
パンツだと漏水しないのか?大丈夫なのか?
それにぷるごん島占有しちゃって大丈夫なのか?
ぷるごん、島を占有されて面白くないのか2階に上がったままであった。
 
ぷる!ぷるや!
お父ちゃん呼んだ?なあに??
散歩に行くぞ!
ドス!ズドドドドドと派手な音を立てて階段を飛んで来た。
飛んで降りてくるのは構わんが関節大丈夫なのか?
 
いつものごとくな徘徊で、珍しく下のブロックめがけて下がっていく。
いつもの右折ポイントもまっすぐ歩いて行く。
はて?どうしたのだ?
 
 
2ブロック先を右折してバス通りを横切りさらに路地に入る。
・・・・・・・・・・リッキィーいるのかしらワン?
 
 
 
 
リッキィーはもう家に帰ったぞ。店にはおらんぞ。
いないのかしら?
 
 
 
 
居るわけないだろ、何時だと思っておるのだ。
そっかなぁ、、、、、試しに、、、、、
 
 
 
 
 
駄目、駄目、帰りはあの竹薮の道だろ?
あの道は墓道でもあるぞ、通るのか?この時間にか?
・・・・・・・そうねえ、、、、、やっぱ止めるワン。
 
 
踵を返し今度は上を目指すのであった。
結構上がってきたよね、なんで今日はこんなに歩きたがるのか?
時間にして1時間、木枯らしが吹く中を散歩であった。
やれやれ。
 
で、戻ってきて。。。。。。。
晩御飯はすでに食べたので薬を飲ませる。
ぶうごん、漏水の色は黄色で変わりが無いが甘ったるい匂いは無くなった。
ベタ付きも無くなった。
膀胱更正薬が効いているんだな、このまま2週間飲ませれば治るか?
でもね、治ってもすぐ別な細菌が入り込んで繁殖しちゃうんだよね。
今回2回目の膀胱炎だが細菌が違っていたからね。
ま、完全には治らないかもしれんが悪化させないようにしましょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでぶうごん、夜中にちょっと騒いで安眠妨害工作
 
 
朝も寝た振りしとるのでぷるごんから散歩。
玄関を出た瞬間ヒャンヒャン騒ぐのであった。
おそらく、、、、、、御萩出したな。
散歩から戻ると・・・・・・・やはり。
御萩1つ製造しておった。
不思議なのは、、、、、、御萩こんだけ軟らかくてすぐ潰れるのにオムツ内が汚れないんだよね。
さっと拾うと綺麗なもんだ。
 
 
さ、朝ごはんだぞ。
缶詰に薬のせてスプーンで喰らう。
1缶完食。ちょっと軟いから噛まずに飲み込めるんで結構喰らう。
 
あとは日当を払いて、、、、、、、
 
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。