茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.06.30(土)🌂のち⛅

元気一杯なスバルである。 自力で立ち上がって歩けなくなったのが確か5月30日だからもう1か月が経ったことになる。 寝たきりで1か月である、これはEDなぱぱさんよりも記録かも。 でもね、寝たきりになるとおよその予後がわかっているんで残された時間、大…

2017.06.29(黙)☀

いつものごとく昨夕から物語は始まる。 帰宅して・・・・・・・・・ とうちゃん、お帰りなものだね。 鎌首をもたげたつぶらな瞳で此方を見つめるスバルが居た。 ここまで可愛らしい顔しとるのになんで悪魔的な顔に変身すんだ? ちょとまてな、今シーツを交換…

2017.06.28(水)🌂

雨音のする夜であった。 熱く感じた部屋も雨で涼しくなってきたものだね。 これでぐっすりんこと眠れる。 とうちゃ~~~~~~ん! とぉちゃ~~~~~んってばぁ!! と~~~~~~ちゃ~~~~ん。。。。。。。。 またかよ。 今朝はなんだ? 表は寒井も…

2017.06.27(蚊)☁・・・・・・・

世の中は火曜日なものだね。 ぱぱさんちも蚊曜日だべ。 さて、ぱぱさんが樹を揉むスバルであるが・・・・・・・・・ すでに同じ体制でいること2日、左を下にしてはや1週間であった。 右を下にして体位・態勢を交換してやりたくても・・・・・・・ 右臀部の5…

2017.06.26(月)腫のち☀!

とぉちゃ~~~~~ん! とぉちゃぁ~~~~んってばぁ!! とぉちゃ~~~~んん。。。。。。。。。。。 とぉちゃ~~~~ん、、、、、、、、 とぉちゃ~~~~んってばぁ!! 何時だと思ってんだよ? 夜中は午前2時半じゃねえかよ。 とぉちゃ~~~~ん・…

すばる。

最初に来た年の茄子。 ケリアの子守りも出来た。 今年の正月頃。 今年の5月連休に茄子にて。 ・・・・・・・・・年は過ぎた、もう元には戻らないのか。

2017.06.25(日)膿む、痛いものだねぱぱさん。

日曜日、朝方ちょと☂模様、、、、、、⛅! それから☀となる。 左のおてて、、、、、、痛みは治まるが時折激痛が走る。 何故か15針縫った傷口は一向に痛くない、押しても無痛。 さらに強く押すといたいけどね。 問題は人挿し指だべ、かなり腫れているものだね…

2017.06.24(堵)☁

昨日は早めの寄託であった。 何故なら、、、、、、、、、、 スバルに噛まれた手が☀てきたからであった。 ちょと熱も出てきたな、測ると38℃3分。 こら阿寒な、、、、、、 病院へ電話、整形外科の先生が当直か確認。 どうなされました? 犬に噛まれた、しかも…

2017.06.23(禁)☀、素、素股ぁ! EっDぇ~~~~~~~

今朝は4時半起きですわ。 たぶん、☀であろうて。 寝たきりスバルも熱かろうてサンシェードでも張るべかの。 その前にスバルのシーツ交歓会である。 また勝手に動きおって、、、、、、、 しかも前掻きするから爪も肉球も血塗れじゃねえかよ。 まったく・・・…

2017.06.22(黙)☁? 今朝のスバル・・・・・・・・・・

昨日は強風と豪雨ですた。 雨に備えて対抗心を燃やして設営したシート。 カーポートのフレームにドリルで穴あけて“もしも”を考えて園芸用アルミ番線の太い奴で結わえた。 下もL型チャネルの大きいのでアルミ番線で結わえた。 が、我が家はかなりの強風が吹き…

2017.06.21(すゐ)☂なものだねそれでもスバルは・・・・・・

起床:午前5時! 夏至なものだね〇〇なぱぱさんちにも平等に訪れるものだね、うん! 夏至=一年で一番日の出が早いのか沈むのが一番遅いものか、、、、、、、、、、 日の出は午前4時25分らしい、日の入りは午後19時らしい。 ま、そんなことはどうでも良いも…

2017.06.20(火)⛅

スバル・・・・・・・・ それは昨日の昼のお話。 車を退かしてもらいゆうゆうとシェスタをしていたのだが・・・・・・・ 晴れたので車庫は熱くなる。 かぁちゃ~~~~~ん、あっじぃよぉ! 氷ちょうだぁ~~~い! できれば井村屋を所望なものだねえ~~~…

2017.06.19.梅雨であるからにして⛅、スバル籠城す?

今年は殻梅雨か? 降雨が少ない。 ま、少ないほうがスバルにとってはいいものだ。 それでも夜間は冷え込む、未だに電熱ヒータは必需品だからね。 起床:午前5時。 いつものごとくスバルの朝御飯を調合してと。 玄関を開ける。 気象:☁、、、、、、、 気性:…

2017.06.18⛅、茄子も⛅!

起床:午前3時と半! 眠いのである、それでも起きる野田 佳彦。 スバルに朝飯を喰わせたら出発する。 おとうちゃん、おとうちゃんってばぁ! あたしの徘徊は? まだ徘徊していないのよねえ。 ・・・・・・・・・これ飲め! 児童用酔い止めを半割にして飲ませ…

2017.06.17(土)スバル一進一退なものだね。

ぱぱさんが気を揉むスバルのお話。 ぱぱさん、気なんぞ揉まないでほかのもん揉み揉みしてりゃよかんべよ。 今朝も極めて順調。 ただ、リハビリはやめたらしい。 なんでも立てても歩けないんでやめたらしい。 それでも半身を交代させていた。 いままで右半身…

2017.06.16スバル奮闘す!の巻

夕べはちょと寒井夜であった。 寝冷えしないやうダルタンポで腹を温めて寝ていたそうな。 とうちゃ~~~~~ん! 寒井夜~~~~~~ 寝冷えするものだねぇ~~~~~~ とうちゃ~~~~んってばぁ! 寒井よぉ・・・・・・・・・・・・ 夕方寝床一新してじ…

2017.06.15⛅6月も半ばなものだね。

6月も15日と半ばとなったものですねぱぱさん。 相変わらずの梅雨空でもある、これは融資以来の減少でもある。 今日も感じ変感あれど気にしないものですねぱぱさん。 E、文章もおかしい? 詠めればいいのですよぱぱさん。 ぱぱさんは昨夜午後9時まで仕事をし…

2017.06.14スバル(推定)14歳にて起つ!!

梅雨です。 連日の☂ですらぁ。。。。。。 夜半になってまた雨脚が強くなってきた。 スバルは大丈夫なものか?? でも、喚いていないんで大丈夫であろう。 ほんで、朝である。 基地外じみたケリアは猫のごとくおとなしく寝腐っておった。 財務省が寝るまで足…

2017.06.13☂なものだね。

雨は夜半から激しい一歩手前の降り様であった。 ま、露だからね、雨がふっても一向におかしくはない。 それよりも気がかりなのがスバル。 濡れちゃいまいかと・・・・・・・・ 騒ぎもしないので大丈夫かな。 雨音がしなくなった。 雨は朝方になって止んだ気…

2017.06.12(月)☀?☁?

冷え込みのきつい夜であった。 日中は熱かったが・・・・・・・・ 夜は冷えて寒井くらいであったそうな。 ここまで来ると先の展開が詠めた貴方、あなたは鋭い。 まるでぱぱさんのやうな方だ。 とうちゃ~~~~~ん! とおちゃんってばぁ!! 寒井、寒井もの…

2017.06.11(日)今日も選択なものだね。

とうぉちゃ~~~~~~ん。 朝ぁ~~~~~~ 朝なものだね。 早く起きるものだねぇ~~~~~ とぉ~~~ちゃ~~~~ん。 朝方から騒いでいるスバルであった。 まだ4時だぞ? これ以上騒がれると近所迷惑になるし・・・・・・・ 様子を見に行くか。 やれ…

2017.06.10(°)熱かったずらよ。

露に入ったはずの関東地方。 横浜のチベット地方も朝から温度があがったものだね。 ちゅうこって、ケリアの徘徊もそこそこに終わらせて戻る。 刻は午前9時である。 そこそこ熱い世界になりかけてきた。 よっしゃあ! 選択だ。 とうちゃんおはようさんなもの…

2017.06.09時は金なり!

それは昨夜のことであったそうな。 帰宅してスバルの介護、体を拭けないがそれなりにできる。 尻にこびりついたうんP、カパカパに乾く。 むしるしかないよね、毟る。 水戸様周辺は湿っているからそれなりに拭ける。 終わったら晩御飯を喰わせてと。 これで一…

2017.06.08(黙)入梅・・・・・・ケリアもぽたぽた、、、、、、

ぱぱさん、敢闘地方も梅雨入りしましたよ。 この鬱陶しい天気が1ヶ月も続くんですかね。 ぱぱさんのように能天気で暮らしたいものです。 ぱぱさんが裏山四位のぉ。。。。。。。 最近四位の活躍が聞こえてきませんが・・・・・・ ぱぱさんの陰謀に違いない。…

2017.06.07(粋)敢闘も露入りですよぱぱさん。

なんだ? もうこんな時間だべ。 もう寝るだよ、ぱぱさん、、、、、、股肢他! じゃ!!

2017.06.06(蚊)ぱぱさんの嘘吐き、今日が6日なものだね。

おとうちゃん。 起きるものよ。 ほらあ! 起きるものよ!! ・・・・・・・・・寝ておれんな。 こやつ、夜は自分のハウス内で寝ていて夜中にきやがる。 ほんで朝方になると騒ぎやがる・・・・・・・・ 汝だよ、、、、、、、、まだ4時じゃね? しらばっくれ…

2017.06.06(月)すばる・・・・・・・・

夕べは静かに寝入っていたスバルだったが・・・・・・・・ とぉちゃ~~~~ん! 朝ぁ、、、、、、、 朝なものだよぉ~~~~~~ とぉちゃ~~~~ん!! 始まったわい。 刻は午前4時。 いつもなら延々と騒ぐのだが、、、、、、、 今日は直ぐに収まった。 …

2017.06.04ぱぱさん、茄子は寒井ものだね。

今朝は早めに起きてスバルの介護。 日中は熱いものの・・・・・・・夜間は冷え込む。 漏水した股間は乾かない。 なので、少しでも体温を保持させてやるべく電熱ヒータを入れてある。 まずはこれの電源を落とす、日中は熱かろう・・・・・・ それから水を取り…

2017.06.03(°)☀ずらよ

晴れです、お湿りが無いってことは野外生活児スバルにとっては良いこと。 ま、車庫のカーポート下で生活しているんで雨が降っても困ることはないのですがね、晴れだと熱いものだ。 今朝は動けないと思って中仕切りをしないで出かけた。 すると、、、、、、、…

2017.06.01(木)すばる、、、、、、、、

30日から歩けなくなって2日目。 もうハウスの中へは自力で入ることは不可能。 人間が介添えして入れてやることも不可能。 ただ、痛みはステロイド剤が効いているのでそれほどは騒がない。 漏水は止まらず。 御萩も製造したまんま、片すのが一苦労。 なんた…