茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.08(黙)入梅・・・・・・ケリアもぽたぽた、、、、、、

ぱぱさん、敢闘地方も梅雨入りしましたよ。
この鬱陶しい天気が1ヶ月も続くんですかね。
ぱぱさんのように能天気で暮らしたいものです。
ぱぱさんが裏山四位のぉ。。。。。。。
最近四位の活躍が聞こえてきませんが・・・・・・
ぱぱさんの陰謀に違いない。




さて、我が家のケリアだが・・・・・・・・
毎回の散歩にて、、、、、、、、
道の真ん中でチョロ!
少し歩いてはまた道の真ん中にチョトロ!
と始めやがった。
ま、ぱぱさんみたいに日中電信柱と対話しながら如雨露如雨露でもないが・・・・・・・
兎に角道の真ん中でチョロは止めてもらいたいもの。
まったく、こやつは。





待てよ。
確かプルナスさんも年に数回こうだったな。
つうことは「ぽたぽた」のシーズンかいね。
ま、去年の10月依頼だべ。




っと、思っていたのは昨日のことであった。










おとうちゃん。
起きるんだわん。
雨が降る前に徘徊するんだわん。
おとうちゃん、おとうちゃんってばぁ!!
起きるんだわん。

今朝も執拗に起こしやがる。
・・・・・・・・・起きるか!
刻は午前5時、表は十分に明るい。
車庫のスバルもなにやら騒ぎ始めたし。

つうこって、階下に降りてまずはスバルの朝御飯から。

で、表に出る。
気象:☁、☂一歩手前な天気だな。。。。。。。
持つか?
たぶん持つべや。






・・・・・・・・・・・・・・・んだこりゃ!


車庫は・・・・・・・・
コンクリ土間はルウと漏水で・・・・・・・・・・
はりゃあ、、、、、、、、
もう動けないのかよ?
どうすんだこれ??
とにかく掃除だ。
塗れた毛布は廃棄処分。
怒って唸るスバルの尻周辺も掃除。
唸っても尻まで首を伸ばす体力もなかろ。
油断大敵だが・・・・・・
念には祈念をもって・・・・・・・
スバルはなんとかなったか。
土間に塗ったくったうんPを十能で浚って水で流すのであった。
全部は無理だな。
こんなもんか。

さ、ケリアの徘徊にでも・・・・・・・・・

をい!
なんだこのぽたぽたは!!
スロープに展展とぽたぽたがあったそうな。
始まったのかよ、この季節に・・・・・・・・
いやはや。
掃除に要した時間は30分ほど、そのぶんケリアの徘徊時間をカットすればよい。
なんてことをゆうのよ!
あたしはきっちりと徘徊しますからね!!


かましい!
今日から徘徊時間のカットだ!
徘徊から戻ってきて・・・・・・・
プルナスさんの遺品の山からぱんつを取り出す。
L、、、、、、これはぶうごんのだな。
M、、、、、、ちょとでかすぎだな。

マジックテープ式のSが出てきたわ。
これでいいか。

ケリアにぱんつを穿かせるために。
さあ、ここからが大変なのですよぱぱさん。
逃げまくるケリアを捕まえてパンツを穿かせる。
ぱんつを穿かせるも嫌がって齧りつく!
生地を破いてポリマをばら撒きだす。
うっひゃぁ!えらいこっちゃ。
こうなったら。
布生地のぱんつにパッド入れて穿かせる、サスペンダーで吊る。
これでいいか。
いつまでこの形が持つのか存在しているのかはわからんが・・・・
とりあえずぱんつを穿かせたんですよぱぱさん。
去年は嫌がって暴れたので放っておいた。
そうしたら家中ぽたぽたやられてベッドも布団も毛布もやられた。
今年は少しは大人しくなった哉。
やれやれだな。

っとまあ、本日は朝からえらいめにあったわ。

今日は帰りしな不動産屋によってすぐ近所の駐車場借りるか。
車1台ぶん開ければスバルもまったりと過ごせるわ。
雨風の心配もないしね。

しかし、ここにきてスバルの介護費用が鰻登り。
ぱぱさんから少し寄付を貰わねばなるまいて。