茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.06.09時は金なり!

それは昨夜のことであったそうな。


帰宅してスバルの介護、体を拭けないがそれなりにできる。
尻にこびりついたうんP、カパカパに乾く。
むしるしかないよね、毟る。
水戸様周辺は湿っているからそれなりに拭ける。
終わったら晩御飯を喰わせてと。
これで一日は終わったまた明日な。









とうちゃ~~~~~ん。








なんだ?









とぉ~~~~ちゃ~~~~んってばぁ・・・・・・・
と~~~~ちゃ~~~~んん。
何事だ?







とぉ~~~~ちゃ~~~~~ん、、、、、、、、
かましいぞ、何事だ。

それに、、、、、、、呼ぶ位置が違うな?
真下ではなく裏手のほうから聞こえてくるぞ?
あいつは何処に居るのだ??



表にでて三田明。




懐中電灯で照らすのだが・・・・・・・・・・・
ハウスの中、その周辺、、、、、、
定位置、、、、、、、、何処にもおらんな?
とぉ~~~~ちゃ~~~~ん!
おいらは此処、此処に居るものだねぇ~~~~~

何やっとんだ?
スバル定位置にではなく奥の奥に佇んでおったそうな。
ご飯茶碗とともに。
何やっとんだ?
へへへへへ、ご飯茶碗を追っていたら此処まできたものだね。
はぁ、5m動いたってか?

しかも、んだこのルウは?
床一面ぶち撒いて、塗ったくって・・・・・・・・
ルウはたまらんな、おはぎにしろ。
掃除だ。


毛布はもう選択どころじゃねえな、廃棄!

カーペットは大丈夫だ、洗うか。

全部取っ払う!

それから散水しながら床を洗ってと・・・・・・・

仕上げはスクレイパで水切ってと・・・・・・

乾くのを待ってはおれんのでレジャーマットを敷いてと・・・・・・

その上に電熱ヒータを載せてと・・・・・・・

さらにカーペットを敷いてと・・・・・・・・

とうちゃん、手際が良いものだね、おいらの為に・・・・・・・

スバル、さきほどまで騒いでいたが自力で此方へと来るじゃありませぬか、、、、、、、
匍匐前進ならぬボート漕ぎで・・・・・・・
もう動くことはない両後肢を滑らせながら来る。
まだこっちにこんでええがな。
こら、押すな!!
とうちゃん、新しい装いなものだね。
どれどれ、、、、、、乾燥していて暖かいものだね。
これこら、まだ敷終えてねえだろ、邪魔だ退け!
なにすんだよ!
おいらの寝床を盗るつもりかね!!
冗談じゃないものだね。
・・・・・・・・・もう切り替わっているわ。
やめておこう、危険だ。




ちゅうこって、スバルは昨夜ぐっすりと寝たらしい。
朝も爆睡していたね。
やれやれ。


ケリアのぽたぽたは一時休止、それでもいつ何時始まるかわからん。
去年は1ヶ月もの間ぽたぽただったからね。
ぱんつ穿かせれば喰い藪ってポリマを撒き散らかす。
床は血の海だし。
財務省が怒って追い回していたものだね。
今回も紙ぱんつはまだ駄目か。
布ぱんつはみんなサイズが大きいんだよね・・・・・・・・・
買うしかないものかね。
やれやれ。